昨日の晩御飯~




毎日暑いから、ついつい冷たいものばっかり食べちゃうけど、たまには暑いのも食べなきゃってことで、こんな献立にしてみたよ~ハート

暑いと火を使いたくないので煮物は圧力鍋で時間短縮きらきらきらきらきらきら


スープはお腹がよく温まるように~片栗粉で強めのとろみを付けましたアゲアゲ

後、夏の暑さに負けないように、ゴーヤチャンプルきらきらきらきら

マヨと砂糖を少々入ってる卵でまろやかに~seiハート

さてさて、何のレシピを載せようかと考えていたところ…お花。

好評だったコーンスープを載せり~ハートハートハートと子ども達が言うので今回はコーンスープを載せてみます(写真ちっこいけど…ごめんね苦笑)



和風コーンスープ

sei材料sei
とうもろこし…1本
和風出汁…500cc
塩…2~3つまみ
醤油…5滴

水…大5
片栗粉…大2

あおさ…小1.5

エプロン作り方エプロン

1,とうもろこしを包丁で3~4等分に切り、厚目の桂剥きをするように、トウモロコシをはずしていく

2,鍋に和だし、とうもろこし、塩、醤油を入れ沸騰させる

3,沸騰したら、水溶き片栗粉を加えとろみを付け、1~2分煮る

4,とろみがしっかり付いたら、あおさを入れよく混ぜて完成




おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆








Android携帯からの投稿