これまた、野菜ジュースを使ったレシピ

なんだけど、面白いでしょ

ボールで混ぜた後、そのまま冷してかため、すくって器に盛り付けるもよし、絞り袋に入れてコーンに絞れば、ふわふわソフトクリームみたいなムースの出来上がりハートハートハート

冷やす前に器に入れてもいいね~きらきら

同じムースなのに、そのまま器に流してかためた物とスプーンですくって盛り付けたもの、絞り袋を使ったものでは食感が違って味の感じかたも違うね~ぴかっ!


私のお気に入りはスプーンですくって盛り付けたものとソフトクリームみたいな物ラブ

ふわふわハートで、すーっと消えてしまう感じがいいんだなぺこ

アクセントに100円で売ってるマンゴージャムきらきらきらきらを少~しだけトッピング合格

これがまた、この充実野菜のムースに合うんだなぁ♪

ソフトクリームみたいなムースには、ゼリーも上からトッピングきらきら

見た目も楽しくなっちゃうね~得意げ

母さん作るの楽しかったさにひひ


で、娘っこと息子君、野菜のムース汗ときいて恐るおそる食べてみた・・・・



美味しい~ハートきらきらラブきらきらラブきらきらハート上げ上げ上げ上げ

2口目からは大きな口開いて美味しい~って食べてたさ(*'∀`*)v

そうでしょそうでしょ~♪美味しいんよ~お花。お花。お花。

息子君はこれをまた、自分で作るんだって~♪昨日、このレシピどこにあるんひらめき電球って聞かれたけど、まだ、blogに出してないから母さんの頭の中よ~にひひ

書いといてや~ぴかっ!と言われ、昨日途中までかいて寝てしまったさシャボン玉シャボン玉シャボン玉

忘れないうちに~って事で二日続けて伊藤園様から、頂いたモニター商品、野菜ジュースを使ってのレシピUPしまーす。





泡だて器材料泡だて器コーン3~4つ分ぐらい
ゼラチン…5g
水…大3
砂糖…30g
卵黄…1こ分

伊藤園の充実野菜 緑黄色野菜ミックス…100cc
レモン汁…小1/2

卵白…1こ分
砂糖…10g

生クリーム…100cc

マンゴージャム…適量(私の中ではけっこう、幅広く使えるこの安いジャム、使う量は少しだけど、ぜひぜひ少しのせて食べてみて~)

ゼリーの飾りなど…あれば適量

エプロン作り方エプロン
1,ボールにゼラチン、砂糖を入れ、水をふりかけふやかしたら、湯煎で溶かし,ゼラチンがキレイに溶けたら卵黄を加えよく混ぜ、こんどは、ボールの底を氷などで冷しながら充実野菜(ジュース)を加えながら泡たてきでよく混ぜておく

2,キレイなハンドミキサーで、卵白と砂糖を混ぜ、泡たて、しっかりしたメレンゲを作る(ハンドミキサーに油分など何か付着していると卵白が泡立たない為)

3,ハンドミキサーをキレイに洗い、水分をふきとり、生クリームもしっかり角が立つ位に泡たてる

4,泡たてた卵白と、生クリームをあわせ混ぜ、よく混ざったら、充実野菜(ジュース)の入ったゼラチン液を加え泡を潰さないようによく混ぜる

5,そのままの入れ物で冷しかため、金具を付けた絞り袋にムースを大きくすくって入れ、コーンや好きな器に絞りマンゴージャムや、ゼリーをトッピングして出来上がり

コーンの中に、途中でマンゴージャムを入れても美味しいね~♪

冷しかためる前に、グラスなどに液を入れかためて、その上にジュースとマンゴージャムを飾ってもいいよ~♪



おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆



伊藤園の野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテストに参加しています。
レシピブログの中のおいしそうのポチを頂けると~っても嬉しいですありがとう


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ










Android携帯からの投稿