ふふっ、SSK のドレッシングのモニターに当たりました~お花。



気になっていた、ドレッシングだったんで、めちゃ嬉しい~ありがとう

3本あって味もみんな違くて、珍しい味
そのうちの一本がタコサラダドレッシングきらきら

このドレッシングを使って今日は、シシカバブハートを作りましたキャッ☆

ちょいとピリ辛な感じが、これから暑くなっていく、夏にピッタリだね~ラブ

お肉ともよく合うんだハート

味付けは、塩コショウとこのドレッシングのみ

簡単でしょ好

トマトもとっても合うんだな~きらきら

ぜひぜひ、作ってみてね(*'∀`*)v







泡だて器材料泡だて器(14本分)
<シシカバブ種>
合挽きミンチ…500g
ピーマン(みじん切り)…2個
玉ねぎ(みじん切り)…100g
ふ…10g
SSK タコサラダドレッシング…大3
塩コショウ…少々

<トッピング>
なす…2つ
トマト…2つ
タコサラダドレッシング…適量

エプロン作り方エプロン

1,ふを粉々に手で砕き、ボールに材料全てをいれ、よくこねる

2,子供用のお箸によくこねた種を14等分したものを付ける

3,フライパンに油を少しひき、棒を付けたミンチを互い違いに並べ蓋をして焼く(焦げ目が付いたら、少し転がしを繰り返し、満遍なく中火でじっくり焼く)

4,サラダ菜を洗い、トマトを1つを7等分に切り、なすも1つを7等分に切る

5,シシカバブを焼いたフライパンに茄子をいれ、塩コショウをふり焼き、焼けたらタコサラダドレッシングを大さじ1かける

6,サラダ菜の上にシシカバブ、トマト、焼いた茄子を盛り付け、上からタコサラダドレッシングをお好みでかけてサラダ菜で包み、棒を抜いて食べるハートor包まず、そのまま食べてもありがとう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は、とってもよい天気~暑すぎず、寒すぎず~お花。

釣りド素人の我が家は、前回の旅行でどしゃ降りの中釣りをし、1ひきしか釣れなかった、あの日のリベンジをするべく近くの海へ

で、椅子やら、テーブルやら本やら色々もって半日のんびり~釣り

ほんとのんびり~

竿はまったく動かない…

のんびり~

途中わらびもちを売りに来た車でわらびもちを買ったりしながら、のんびり~

昼から5時位まで

のんびり~お花。

で、諦めかけてたら最後らへんに釣れた!きらきらきらきらきらきら

これ、たぶんガシラってやつかなぴかっ!

バケツの中でも元気いっぱい泳いでました

またのんびり~お花。

その後もあたりはこず、釣れたガシラさんをもって帰るのもね~・・・・

娘っこバケツの中で餌めっちゃあげてるし…苦笑

結局逃がして帰って来ました汗

で、帰ってきて、気がついたぴかっ!

旦那さん、真っ赤っか~

めっちゃ日焼けしてるやんぎくっ

ヒリヒリする~ううっ...ってずっと言ってる旦那さん
汗
日焼けもしたけど、パパさんありがと~好


結構、のんびり楽しかったさ~まったりハート


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いします

モニターに参加中!ドレッシングで作るいろんなレシピが更新中だよ♪

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


Android携帯からの投稿