ちょっと前に作ったメニューきらきら

漁港でホタテの貝柱がどっさり入ってきらきら1000円きらきらでいいよ~♪なんて言うもんだから買ったんだけど、普段あんまりホタテとか使わないから、使い勝手がわからなく、でも、せっかくだし~

いつも作らない物が作ってみたいという思いだけで作りました~ラブ

悩んだわりに、いたって簡単、シンプルメニューぴかっ!

でも、美味しかったよありがとう


泡だて器材料泡だて器20~30こ分

ホタテ…130g
茹でたエンドウ豆…50g
三倍濃縮の白出し…小2
酒…小1
塩…ひとつまみ
コショウ…少々

ワンタンの皮…30枚位

エプロン作り方エプロン

1,柔らかめに湯がいたエンドウ豆を袋に入れて軽く、全体をつぶす

2,ホタテの余分な水分をキッチンペーパー等でとり除き、ホタテの半分をあらみじん切り、もう半分を細かく刻み、トントンと、挽き肉を作るように包丁で切りながらたたく

3,ボールにつぶしたエンドウ豆、2のホタテ、白だし、酒、塩コショウをしよく混ぜワンタンの皮の真ん中にスプーンですくってのせ、三角に包む

4,170℃の油で2分位、両面が揚がるよう、途中で裏返しながら揚げる

5,食べる直前に、レモンをしぼったり、タバスコマヨネーズを付けて食べました~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最近、ここ、半年ぐらい食欲が半端ない私。顔もまん丸…旦那

夏までには~痩せなきゃって思っていたけど汗

毎日チョコを求める日々が続いてました旦那

でも、もうすぐ子どもと一緒に合宿もあるので、至急痩せなければ…(気がついたら2か月後)

お風呂があるよ、皆で入るお風呂が!冷ぎくっ

今日、旦那さんに二年前の写真を見せられたさ…お花。

痩せてたさ…↓↓

最近旦那と腕の太さも変わらない・・・・

あかんすぎると言うことで、はい、明日からチョコとはお別れしようと思います(;_;)/~~~

甘いコーヒーとも…

ブラックでも飲めるのに、最近甘いのが落ち着くんだな~って毎回砂糖 入れてたしね汗

とりあえず、ブラックに戻そうぴかっ!

後は、夜は米無しで、おやつはゼリーか寒天

おやつはいらんやろって言われたけど、心がもたん泣。できるだけカロリー控えたゼリー作ります!もしくわ買ってくる~お願い

後は運動やな!

とりあえず、足あげたり下ろしたりしながらblog書いてみる私でした旦那

おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いします



Android携帯からの投稿