お昼を作ろうと思ったんだけど、なーんもないんよねショック!

肉的な物が汗

水曜のお昼は旦那さんも一緒にお昼ご飯なので、出来ればガッツリな感じがよいのだけど・・・・

パスタも切らしてるし、あるのはツナ缶と卵、あと、レタスの使いかけと玉ねぎ、トマト後は最近庭に植えたバジルとか、イタリアンセロリとか、葉っぱばっかしうう

なんか思い付くメニュー、皆あっさりな感じなのよ・・・・

でも、ガッツリが欲しいってか、丼がいいんだけどなぁハート

何か買いにいく?うーん、また、買いもの行ったら余計なもの買っちゃうしな~汗

って、悩みながら、とりあえず玉ねぎと、ツナ缶炒めてみたりして…揚げる

さてさて、こいつをどうすっかいね~汗

で出来たのがこのツナ丼お花。

砂糖と醤油で炒めて、ちょいと生姜を加えふわふわの卵の上にハート

食感に、フリルレタスと、トマトを加えて、ちょこっとだけ、マヨネーズきらきら

うん、いい感じになりました。ありがとう

最近、頭のなかに浮かぶメニューが唐揚げ、カレー、お刺身ばかりで、なに作ろ~の時間が長い↓↓

なに作るか決まらないまま調理に取りかかることも…

さーて、今日の晩御飯はこれまた、何作ろ~

泡だて器材料泡だて器
ツナ缶…1こ
玉ねぎ…小1こ
砂糖…小1
醤油…大1
生姜チューブ…小1

卵…3こ
牛乳…大3
砂糖…小1/2
塩コショウ…少々で

バジル…5枚(無ければ無しで)

フリルレタス…2枚
トマト…1/2こ

エプロン作り方エプロン
1,玉ねぎを縦半分に切り2~3㍉にスライスする

2,フライパンに玉ねぎ、ツナの缶詰を油ごと入れ、砂糖醤油、生姜を加えよくい炒め、ちぎったバジルを加える

3,ボールに卵を割り入れ、牛乳
砂糖、塩コショウを加えよく混ぜておく

4,新しいフライパンに油をひき、よく熱したら、卵液を加え手早く混ぜながら焼き半熟のスクランブルエッグを作る

5,ご飯の上に4の卵、2のツナをのせ、洗って一口大にちぎったレタス、と半月切りにしたトマトを飾り、ツナの上にマヨネーズを少し付けて出来上がり

おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いします







Android携帯からの投稿