オレンジジュースを使ってひんやりスイーツを作りました旦那

ババロアみたいで、レアチーズケーキみたいなひんやりスイーツきらきら



卵黄が入っているから、さっぱりなのにコクもあってとっても美味しいスイーツですキャッ☆


でも、これって何になるんかな理解不能?なんとなく作ってみたら想像以上に美味しかったんやけど・・・ハート

ババロア?ムース?何なんやろ・・・・そもそも、ババロアとムースってイメージ似てるけど、ババロアは卵使ってるイメージでムース生クリームはであってるんやろか・・・?おまめ


う~ん、今からパソコンで調べてみよぴかっ!

泡だて器材料泡だて器

生クリーム…100g
砂糖…大3
オレンジジュース…100g
ゼラチン…5g
卵黄…1こ

ソース
マンゴージャム(100円で売ってる紙のカップのやつ)…30g
オレンジジュース…大1


エプロン作り方エプロン

1,生クリームに砂糖を入れしっかり角がたつぐらいまで泡立てホイップクリームを作る

2,小さめのボールにゼラチンと水を入れふやかし、湯煎にかけて溶かしておく

3,溶かしたゼラチンにオレンジジュースを加えよくまぜておく

4,泡立てた生クリームにオレンジゼラチン液を加えボールの底を氷水で冷やしながらよくまぜ、ヘラですくって落とすとき、ポタッポタッっと固まりが出来る位まで冷やし混ぜる

5,型にながし、冷蔵庫で冷やし固める2時間位

6,型の回りを少し温かいフキンなどで温めひっくり返して型から外す(ひっくり返すとき、ガンぎくっって落っことして崩れてしまったよ~ ガクリ(黒背景用)
仕方がないから、ごそっとスプーンですくって写真とったさ(*'∀`*)v)

缶詰のオレンジをトッピング~

上からジャムとオレンジジュースを混ぜて作ったソースをかけて完成きらきら




おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いします


Android携帯からの投稿