余った卵白を使って簡単なクッキーを作りました。ハート

混ぜて焼くだけお花。

分量は卵白の重さ×2と分かりやすい分量で、あまり考えず作ってしまうクッキーです(*'∀`*)v

上にアーモンドスライスとかトッピングしても美味しいよ~ハートハートハート

ポイントは薄くうすーくきらきら、スプーンで伸ばしてから低温で焼くことぴかっ!

うすーく伸ばすことで、パリッとしたいい感じにハート

分厚いと焼きが足りなくてふわんふわんだったり、バリ硬クッキーになっちゃうよ~汗

バターはラーマバター風味でもいいけど、バターや発酵バターを使うとリッチな味わいに~キャッ☆


焼きたてはやわらかいけど、冷めると固くなるよ~ぴかっ!

やわらかいうちに麺棒orラップの芯に巻き付けてね♪


するとチュイール(瓦)みたいなカーブが付くよ旦那


泡だて器材料泡だて器
卵白…1こ
砂糖…卵白×2の重さ
薄力粉…卵白×の重さ
バター…卵白×の重さ

エプロン作り方エプロン

1,ボールに卵白と砂糖を入れよく混ぜたら、薄力粉を加えだまにならないようしっかり混ぜ、溶かしバターを最後に少しずつ加え混ぜる

2,150℃~160℃に温めたオーブンで15分焼き、焼き上がったら麺棒に巻き付け形を作り、あみにのせ湿気を飛ばす


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いします









Android携帯からの投稿