プリンレシピです旦那

カラメルは娘があまり好きでないので、かけるタイプにしましたハート

この牛乳を何パーセントか生クリームにすると、とろんとした舌触りのプリンになったり、卵黄を1個増やすと濃いプリンになったり~きらきらバニラビーンズを使うとリッチなお味になったりきらきら

我が家の基本のプリン液かも~アゲアゲ



泡だて器材料泡だて器

卵…3こ
砂糖…50g
牛乳…450cc

カラメル
砂糖…40g
水…大さじ2

エプロン作り方エプロン

1,卵と砂糖をよくかき混ぜ、牛乳を少しずつ加え伸ばし、全部がよく混ざったらこしきでこす


2,耐熱容器にプリン液を入れ蒸し器で10分~15分蒸す(火は中火~弱火の間でであまりぐらぐら沸かさないようにしてね。熱すぎるとすが入ってしまうから~)

3,フライパンに砂糖を入れ火にかけきつね色になってきたら水を加えよく混ぜ火を止める

冷蔵庫でしっかり冷し、食べる直前にカラメルをかけて出来上がり!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅田の町を使った現体験型ロールプレイングゲームに参加してきましたきらきらキャッ☆



自分達が勇者になって、難問を解決しながら知恵のメダルと、勇気のカブト、友情のバルーンを取り戻し王国に再び平和をにするというものありがとう

謎解きをしながら町のあちこちへ向かうのだけど、これがなかなか難しい汗


大人も真剣に考えて、迷いながら、梅田の町を3時間半以上さまよいました

スタンプ集め位の軽い気持ちで挑んだのに、なかなか、凝っていて、楽しかったですよ~アゲアゲ

夜にはもう、歩きすぎて、お腹もべこすきでふらふらでしたガクリ(黒背景用)

お腹がすいて力が出ない…汗

梅田の居酒屋さんでモツ鍋やら九州の料理を食べて、復活!きらきらきらきらきらきら

でも、今度は食べ過ぎで苦しくて動けない…旦那

そんな我が家の人々です


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いします



携帯からの投稿