我が家自慢のスペアリブですハート

息子君の誕生日リクエスト料理でした。安くスペアリブが売られているときに漬け込んで冷凍しておけば、いつでも美味しいスペアリブが簡単にできますよラブ

泡だて器材料泡だて器

スペアリブ…1200g

リンゴすり下ろし…1/6こ分
玉ねぎすり下ろし…100g
蜂蜜…大1,1/2
醤油…大2
オイスターソース…大1,1/2
にんにくチューブ…小1,1/2
生姜チューブ…小1,1/2
エプロン作り方エプロン

1,ツケダレに塩胡椒をふったスペアリブをからめ、しっかり揉み込む

2,ジッパー付の袋等に入れ、空気を抜き一晩冷蔵庫で味を染み込ませる。
空気を抜いたら冷凍庫で保管でもok

3,クッキングシートを引いた天板に冷凍しているスペアリブは解凍し、並べ240℃のオーブンでトータル50分~60ふん焼く
焼いてる途中で表裏ひっくり返します30分目ぐらいかな。こんがり焼き目が付いた頃に…

お皿に盛り付けて、今回は彩りにローズマリーを上に飾ってみました。一緒に上にのせて焼いても香りが移っていいですよ~ハート


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日ね久しぶりに髪切ったのハート半年ぶりぐらいきらきら

両サイドが顎の先の長さぐらいの前下がりに切る予定が…!Σ(×_×;)!ビックリ!

仕上がったらワカメちゃんカットになってるやん!泣ぎくっ

何回も顎の下のラインを指差し、ここくらいって言ったんだけど・・・

大丈夫か不安で・・・

後ろの長さは思っていた通りなんどけど、前下がりが…前下がりじゃないし…汗

前回と同じ切り方だからと安心して行ったのに!(前回は完璧な仕上がりだったので)

今日の仕上がり、何せワカメちゃんなので、どう修正してもらっていいか、私もわからない…

いい年の36のおばちゃんがワカメちゃんになってしまって、気分転換に美容室行ったのに…ドーンガクリ(黒背景用)ってなって帰って来ました。

無理やり編み込んでみたりしたけど、どうにもならないワカメちゃんカットワカメ汗

刈り上げギリギリのワカメちゃんカットワカメ

さぁ、切り直すにも、どんな髪型が出来るんだろうか…

顔がよりでかく見えるよ~♪ワカメちゃんカット♪ワカメ

可愛い人がしたら可愛いけど、こんなおばちゃんには厳しいこの髪型

いっその事ベリーショートかパーマをかけてみようか…と悩む今日のゆゆmama でした旦那




おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆




Android携帯からの投稿