今日は、居酒屋メニューハート



ジャガイモの馬鈴薯を使って、ポテトチーズ餅を作りました。
もちもちして、中からとろ~って、出てくるチーズがたまりませんキャッ☆

ご飯に合うよう甘さは控えめで美味しかった~アゲアゲ

泡だて器材料泡だて器
ジャガイモ(馬鈴薯)…300g
片栗粉…40g
塩…小1/4
砂糖…小1/2
揚げ油…適量
大きめのスライスチーズ…2枚

エプロン作り方エプロン
1,ジャガイモを洗い、皮ごと、湯がいて串がスーっと通るまで湯がく

2,皮をむき、ボールに入れ、油以外の材料も入れてよく潰しながら混ぜる

3,8等分にし、とろけない、チーズをなかに入れてしっかりポテトで包み、180℃の油でほんのり、きつね色になるまで揚げる

4,よく油を切り完成


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、モリモリ食べて、モリモリ飲むぞー!!食べるぞー!!キャッ☆



って感じで、我が家は居酒屋に変身ハート

パパがお客さんで、まかない目当ての従業員の娘っこと息子君

って設定ラブ

仕込みもしっかり手伝ってもらいましたきらきら

ご近所さんから、釣った鯛を頂いたので、より豪華な居酒屋になりました包丁

気がつけば娘っこと息子君の胸には従業員の名札が付いていて、テーブルにはメニューが置いてありました。

とことんなりきっています。

まだまだ準備中なのに帰ってきたパパ汗

とりあえず、まだ開店してないことを伝えに行く子どもたち…

もう少しお待ちくださいを何度も言いに行ったら、
「さっきからずーっと待ってるやん(ニヤリ得意げ)」
って、はい、客からクレームドクロ

店主ゆゆmama 、「うちの店、旨いもん出す代わりに、待ってもらうんやけど
、待たれないなら他行ってね~べーっだ!。」

って言ったら待ってましたチョキ

簡単なものばかりだけど、こういうの楽しいね~ハート

春休みだから、ちょっと子どもたちとふざけながら夕食を楽しみましたありがとう

ちなみに、娘っこも、息子君も食べ始めたら必死アゲアゲ

客(パパ)そっちのけで、まかないという名の夕食を食べ、客の串カツまで奪って食べてました。

ちょっと楽しい居酒屋さんごっこでした。



おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆