こんな大きな鯛がめちゃんこ安く買えましたアゲアゲ



いつもなら鯛ご飯にしゃぶしゃぶだけど今日は、鯛茶漬けきらきら



さばいた鯛にゴマダレをからめたのを出汁茶漬けにして食べるのが、も~ハート、旨~っキャッ☆てなるんです。

薬味は大葉、青ネギ、柚子コショウ、わさび、刻みのりです。

お魚さばくの練習して良かった~。980円でこんなの普通食べらんないよ~包丁

切身で買うより、食べる直前にさばくほうがブリン音譜ブリン音譜でウマウマありがとうなんです

でも、鯛のおさしみ余ったときとかもいいかもね~ぴかっ!

サラサラ~っと出汁とご飯が出てきたら、飲み会の〆に皆に喜ばれるもんねハート

鯛のごま和えは



すりごま1:白だし1:みりん1:ごま油0,3軽量カップ



の割合て混ぜたタレにからめました



白だしは、7倍希釈のキッコーマンの白だしを使いました

薬味はお好みで~きらきらきらきらきらきら

泡だて器材料泡だて器

鯛刺身

和だし汁
or
鯛のあらを塩焼きしたもので出汁をとって少し醤油を入れたもの

すりごま
白だし(希釈7倍)
ごま油

薬味(ネギ、大葉、のり、わさび、柚子コショウ、アラレなど)

分量は上の割合をみて作って下さい

私は今回

すりごま大2,白だし大2,みりん大1、ごま油小2ぐらいだったと思います。適当にあじをみて下さいね。これに切身を入れてあえたら、完成ありがとう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、近くの大きな公園でBBQしながら外でめいいっぱい遊んできました~ありがとう

遊んでいたら暑いぐらいのよい天気たいよう

やっぱり外でご飯は楽しいね~ラブラブ音譜

パパとバスケをするのがすごく楽しそうでした得意げ





貝殻もたくさん拾ってましたにひひ

右下の二つだけの貝殻、娘っこが言うにはポップな貝殻なんだそう

キュートキュートやらポップりぼんやら、きれいキレイやら、変わった変やら…

たくさん拾った貝殻を種類別けしてました

ポップな貝殻ハート

皆さんにはポップさ、わかりますか~にひひ

母さんにはよくわかんないんですが・・・


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆

<

br />
Android携帯からの投稿