今日のおやつ~♪



我が家お気に入りのパンやさんでまたまた食パン一本、買ってきましたニコニコ

ここのパン、めっちゃ美味しい!
ふわふわで、しっとりで、甘みがあって…

我が家はここのパンにベタ惚れラブラブラブラブ

このパンでフレンチトーストを子どもたちに(いやいや、自分に?)作りましたにひひ

普段なら、「お煎餅とかパン食べとき~」「バナナ食べとき~」って言うけど、今日はなんとなーく、私が食べたかったひらめき電球

たぶん、昼前にカフェの本、歯科の待ち合いで見てたからかな~得意げ

カフェの本見てたら、この料理食べたーい!はもちろんのこと、この皿いいなぁ~音譜、わぁ、このランチョンマット可愛いラブラブこれ、IKEAで売ってた!こうしたらいいかも…合格って、もうひとつの写真をむっちゃガン見見る

たぶん細かいところとか見たくて、本、めっちゃ顔に近づけて見てたと思う汗

そしたら、そろそろ先生来るんで本いいですか?ってすごーく申し訳なさそうに、歯科助手のお姉さんが…

はずかし~叫び

そしたら今度は大きな音でお腹が
ぐ~ってあせる

めっちゃ、カフェの本くぎ付けで見てて、お腹がぐ~ぎくっショック!

間違えなく、お腹すいた人と思われてる汗

さっき飲んだ飲み物がお腹で消化?されてる音やのに

わぁ、恥ずかしいあせる

でも、言い訳するのもへんやし・・・・

思ってたらまたまたぐ~!!って冷あせるあせるあせる

ただでさえ、ここの歯科でおもいっきりこけたことあり~の、日にち間違えて来たことありーの、物忘れて来たこともありーの、

いたい人思われてるやろに汗


あれ?何のはなしやったけ?話しずれてる。

そうそう、カフェの
本にフレンチトースト載ってたから、ふといいなぁ~Wハート思って作りました。マイブームのスプレー式生クリームきらきらきらきらきらきら(味はさておき、シュー!って出すのがめっちゃ楽しすぎて、何でも生クリームかけたくなる)もあるしね~きらきら!!

一皿を皆で食べわけわけしながら食べました旦那

レシピってほどじゃないけど、一応

材料

食パン…五枚ぎり位の厚さで2枚
卵…1こ

牛乳…200cc

砂糖…大1(あんまり甘くないけど、生クリームとかキャラメルシロップかけるから控えました)

バナナ…1本
生クリーム…適量

キャラメルシロップ…適量

バター…小2

作り方

1,深めのトレーに卵、砂糖、牛乳、バニラオイルをよく混ぜ合わせ、卵液を作る

2,パンを9等分に2枚とも切り、卵液にパンを入れ両面よく染み込ませる

3,フライパンにバターをひき、卵液の染み込んだパンを入れこんが両面焼く

4,お皿に盛りつけバナナと生クリーム、キャラメルシロップを飾って出来上がり。熱々だから、生クリーム、あっという間に溶けちゃったけど、美味しかったよ~旦那ハート




こんなに食べてばかりじゃいけないね~旦那


ってことで、前から欲しかったTRF のダンスダイエットDVD

先日、お友だちからいただいたので明日から毎日するぞ~♪


(歌って踊れるらしく、楽しいらしいおんぷもちろん私もTRF 世代ハートこりゃノリノリだね~(*'∀`*)v)



今日、レシピぐログランキングのママの料理部門で9位に入ることができました。

これもブログを読んでくださっている皆様のおかげです。いつも来てくださっている方はもちろん、通りすがりの方も、つたないブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ、勉強中ですが、これからもよろしくお願いいたします。


おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆








Android携帯からの投稿