鱈がお安かった~♪

ふだんあんまり買うことがない鱈、買い物かごに入れたとき何作ろ~(*'∀`*)vってウキウキ

ブイヤベースとかもいいなぁ~sei

ソテーして~ぺこ餡掛けかトマトソース作ってもいいし、海鮮鍋風もいいなぁ~キャッ☆

なんて色々考えていたのに、時間がな~い汗

じっくり料理する事が出来ず、ぱぱっと出来て皆が喜ぶものってことで、こんな感じになりましたクローバー



衣がカリッとしていて中はふわふわ~ラブ

エビマヨとはまた違った美味しさWハート


材料

鱈…大3切れ

塩コショウ…少々

片栗粉…大2

卵白…1つ分

ブロッコリー…1株

レモン絞り汁…1/2こしっかりと絞って下さいね

マヨネーズ…大4

コンデンスミルク…大1

タバスコ…3ふり

作り方

1,鱈の水分をキッチンペーパーでとり、塩コショウをして一口大に切る

2,袋に鱈と片栗粉、卵白を入れ軽くもみ、鱈に衣を付ける

3,180℃で3分ぐらい、バチバチという油のお音が小さくなるぐらいまで揚げる

4,お湯に少し塩を入れ一口大に切ったブロッコリーを茹で(2分ぐらい)ざるにあけて、水気をきっておく

5,フライパンにマヨネーズ、コンデンスミルク、レモン汁、タバスコを入れ混ぜておき、揚げげた鱈とブロッコリーを入れあえながら、軽く炒める火は、鱈とブロッコリーを入れてからつけます

6,仕上げに塩コショウで味を整える




レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただければランキング参加の励みになります)

ほかの料理家さんたちの素敵なレシピもたくさん見つけることができるのでよかったらのぞいてみてください




タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシ

ピ Android携帯からの投稿