先日、お友達のリクエストでタルトタタンを焼きました得意げ


その時余ったタルト生地を少し小さめのマドレーヌ型に入れて一緒に焼いておいたの音譜


それを使って簡単に生チョコタルトができました合格


今の季節、色々なところでタルトカップも売っているので、それを使ってもいいですね~きらきら


材料 


タルトカップ…4つ(小さめのマドレーヌ型の大きさ)

クーベチュールチョコ…40g

生クリーム…20g

GABAN カルダモンパウダー…1ふり

GABAN シナモンシュガー…4ふり

アラザン…適量



作り方



1.生クリームを沸騰直前まで加熱し、刻んだチョコを加える

2.GABANカルダモンとGABANシナモンシュガーを手早く1に混ぜ合わせ、一気にタルトカップに流し込む

3.中央にアラザンを飾り冷やす


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここ最近、チョコの消費量が半端ない我が家ぎくっ


バレンタイン用にと買っていたチョコ1キロがついになくなってしまいました。ちなみに、この1キロは黒のチョコ。そのほかにもホワイトチョコは板チョコで5枚買ってあったはずなんだけど・・・もうない・・・

(そりゃ~、気が付けば二重あごになってるわ~ブタ)



早めにチョコを確保しとかないと、バレンタイン本番に作れなくなってしまう

と少し焦っている母あせる


娘と作る予定のいくつかのチョコの材料もそろそろ買いに行かなくちゃ~ね音譜


今年は友チョコを新しいお友達とも交換するみたいにひひ


今年のチョコはマカロンみたいな最中チョコきらきらとアニマルロリポップチョコラブラブを作る予定なんだ~


ふふっ楽しみ♪

最中チョコとアニマルロリポップチョコはバレンタイン前日に作る予定なのでまた見に来てくださいね得意げ


レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただければランキング参加の励みになります)

ほかの料理家さんたちの素敵なレシピもたくさん見つけることができるのでよかったらのぞいてみてください



レシピブログに参加中♪

よかったら、こちらもみてくださいね~ラブラブ

たくさんバレンタインレシピが載ってます!!

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ スパイスブログ