今日、大掃除をしていたら、ずっしり重い荷物が届きました~キャッ☆

開けてビックリ!たくさんのパスタとソースがアゲアゲ




(日清製粉グループ)日清フーズのマ.マー早ゆでパスタを使ったおもてなし、パーティーメニューのモニターに選んで頂けたそうWハート

パスタ大好きな娘っ子、見た瞬間舞い踊っていました(*'∀`*)v。(おいおい、台所で踊るでない…と言いつつ、母の心も激しく踊っちゃいましたきらきら)

そして早速、マカロニサラダ食べたい~!!のリクエストアゲアゲWハート

今日は冬至キラキラ

かぼちゃのサラダのつもりだったけど、かぼちゃ入りマカロニサラダに変更ですひらめき電球

さぁ、早ゆでパスタの実力、見せてもらおうじゃないか~にひひ

と、ちょっと偉そうに料理開sei




せっかく早ゆでなんだから、野菜を炒める時間がもったいないと言うことで、一緒に茹でましたひらめき電球

お野菜に火が通る時間と同じぐらいでゆで上がるので本当に便利音譜

3分だとまた硬い?って思うけど、余分な水分を捨てたあと、余熱で良い感じになりました合格


材料(8人分)

マ.マーうれしい早ゆでサラダペンネ…70g
玉ねぎ…1/4こ
人参…1/3本
ウインナー…2本
かぼちゃ…種無しで100g
水400cc
コンソメキューブ…1つ

マヨネーズ…大3
練乳…小2
柚子しぼり汁…お好みで大1弱
(レモンでもok…レモンのときは少なめで)
塩…適量(2つまみ弱入れました)
コショウ…適量

作り方

1.人参をいちょう切り、ウインナーーを小口切り、玉ねぎは半分の長さの薄切りに、かぼちゃは1cm角に切る

2.小鍋に水とコンソメを入れて火にかけ、沸騰したらマカロニと野菜、ウインナー入れ3分茹でる

3.茹でたらざるにとりざっと余ったゆで汁をすてボールに入れる(しっかり切らなくて良い)

4.マヨネーズ、練乳、柚子のしぼり汁、塩コショウで味を整えて、完成ですI


これから、簡単、5分で出来るので、急な来客やあと一品に便利なパスタですね~♪

ちなみに、ちらっと写ってる、したのじゃがいもさんも、とっても簡単クラッカー

このレシピも後程~得意げ



レシピブログに参加しています。横のレシピブログのバーを押して頂けると、嬉しくおもいます。




早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索 Android携帯からの投稿