ワタナベ薫お金の格言 ワタナベ薫 | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

ワタナベ薫お金の格言 [ ワタナベ薫 ]
¥1,512
楽天




「お金の格言」の本が


出版されたことは


ワタナベ薫さんのブログを


読んでいますので


知っていました






発売日は2月26日金曜日




今回はサインを


4,000冊の本にされたとのこと






「どんどんサイン冊数増えてる」
(;^_^A フキフキ











ワタナベ薫さんが


一冊の本にサインする


速さがハンパなく





「早い!」
(^▽^;) ア、アハハ・・・










2月26日のブログに

サイン本の動画をUP

されてみえます→こちら


動画は早送りではないとのこと




しかも落款まで押してみえます
(〃∇〃) スゴイ~








せっかくなので


サイン本を購入したいと


思っていましたが








発売の翌週しか


名古屋駅前に行くことが


できませんでした







まずはいつも


ワタナベ薫さんが


お世話になっている


とおっしゃっている


星野書店さんへ向かいました






ワタナベ薫さんの本は


すぐに見つかりました






でもサイン本ではありませんでした






半分以上は


あきらめていましたが






すぐに会計する気にならず


お店の中を見て廻っていました








やっぱり


サイン本は見つかりません
(゚ー゚; ヤッパリナイカシラ










「発売からずいぶんたっているから・・・」


「仕方ないかしら」







とは思いまいたが






「チョット店員さんに聞いてみよう~」





と思って


店員さんを探して聞いてみました






「少し探してみますのでお待ち頂けますか?」






私は








「は~い」


と言ってレジ付近で待っていました













すると




「こちらでよろしいですか?

最後の一冊でした」









と教えて下さいました







私は


表面上は




「ありがとうございます」(ニッコリ)





ですが








ココロの中は





「うぎゃ~マジ?

うれしい~ありがとうございます

(*´ε`*)チュッチュ」





ってカンジです
(*^.^*) アハハ








でも顔はそうとうニヤけていたと思います







もうホントに


年を重ねていて良かった~


と思いました
(*v.v)。 オハズカシイ










若い時なら


店頭に並んでいなければ


売れてしまったと思って


サインなしの本を買っていたと思います










サインなしの本でも


星野書店さんで本を買って帰ろうと


思っていましたので


それはそれで良かったのですが










もう一つ


「店員さんに聞いてみる」


というアクションをしたことによって


サイン本を買うことができた









「ありがとう~わたし」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: タリラ~ン











私は毎日ワタナベ薫さんのブログを


読ませて頂いていて


未来手帳のマンスリーカレンダーに


その日のワタナベ薫さんのブログで


自分が気になったことや


心に響いたことを自分なりに


まとめて書いています







毎日ブログを読んでいる


私がワタナベ薫さんの


書籍を買って


読んでみて







また新たな気づきがあったり


また忘れかけていたことを


思い出させていただいたりと


今回の本もとても


大切に読ませて頂きました










ワタナベ薫さんが以前


ブログにもUPされていた


お話しが


Maxim39






豊かになる最短最強のメソッドは

与えて、与えて、与えること

これに勝るものなし

お金がない人ほど与えること





というタイトルのあとに


ポーランドの男性のお話しが


書かれています











私はブログにUPされていた


そのお話しを最初に読んだ時


涙が止まりませんでした




「こんな人がいるのか?」


と本当に驚きました
∑(゚Д゚) ガーン








そして


そのショックから


立ち直ると





私も


「こんな人になりたい」


と思いました









今回この本の最後の最後に


Maxim39はあるのですが


やはり読みながら涙が止まりませんでした










まだ道半ばですが


ワクワクしながら


成長していけたら良いなと


思います







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ワタナベ薫さんの未来手帳に


「今月の小さな習慣」


というコーナーがあります





私は12月から書いていますが


12月は「朝起きてから10分ストレッチ」でした


これはなかなか実行できなくて


「どうしよう」


思っていたら



「木場×大儀見が教える!
体幹トレーニング」


という本に出会って


1月は体幹トレーニングを始める前の


優しく伸ばすストレッチを


小さな習慣ですることにしました






優しく伸ばす簡単ストレッチは


体幹トレーニングをする


前段階のものです





普通はストレッチだけに


こんなに時間をかけないのではないかと


思いますが


自分のペースで進めることにしました






2月は「体幹ストレッチ しっかり伸ばす」


にしました






1月で優しく伸ばすストレッチを


マスターしたので


それを踏まえて


2月はしっかり伸ばす体幹ストレッチに


無理なく移行することができました






時間がないときなどは


優しく伸ばす体幹ストレッチだけの


ときもありましたが


徐々に習慣になってきたようです





3月はいよいよ体幹トレーニングに突入です




といっても


すぐに全部やるのではなく


まずは


スロークランチという


仰向けに寝てお腹を見ながら

ゆっくり起き上がるという

簡単なものです










毎月一つづつ


体幹トレーニングを足していこうかと


今は考えています






時間はかかるかも知れませんが


この方法が私には合っているようです





しかもこのストレッチのおかげなのか


どうか分かりませんが


立ったときの脚のカタチや


姿勢が良くなったように思うのです




しかもハイヒールを履いても


以前より疲れにくくなったような


気もします





もしこれらが


ストレッチと体幹トレーニングのおかげなら


さらに早く体幹トレーニングをやりたいと


思うようになるような気がします







今から楽しみです~❤






ブログにお越しいただき

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございます