インド旅行記2 中谷美紀 | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

インド旅行記 2 南インド編 幻冬舎文庫 / 中谷美紀 【文庫】
¥535
楽天





「インド旅行記1」


では北インドを旅して


みえましたが










「インド旅行記2」


南インドです。








先回は


2005年8月2日~9月8日


今回は


9月30日~10月27日


前回からひと月も


たっていない
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: インドヨカッタンデスネ











南インドは

チェンナイ
カンチープラム
マハーバリプラム
ポンディシェリー
マドゥライ
カニャクマリ
ソマチラム
コヴァーラム
アンバラプッザ
コーチン
バンガロール

マイソール
ハッサン
ハイダラバード
(チェンナイ)
・・・


と廻ってみえました。










本を読んでいて感じたのは








インドという


同じ国でも


北と南では


全く別物ということ











日本でも北海道と沖縄では


気候も言葉も


食べ物も全くと言って


いいほど違いますものね


なんだか納得
f^_^; ソリャソウダ






でも


今回の


「インド旅行記2」


を読んでいたら


北インドの空気


乾いた土埃のような


カンジと



南インドの空気


雨が多く海が近いので


しっとりしたカンジを


感じることができました。
(〃∇〃) テヘヘ









旅行の途中で


中谷美紀さんは


食事を食べることが


できなくなります。










原因は


ココナッツオイルだと


途中で気が付かれるのですが










南インドでは


料理に


普通に使われているようで






なかなか


ココナッツオイル料理から


逃れることができません。











最近は


ココナッツオイルブームです
(でした?)





私は試していないので


ココナッツオイルの


パワーを


知る由もありませんが











日本に自生していない


植物オイルは


日本人のDNAには


受け付けられない


のでしょうか?








でも


オリーブオイルは


大丈夫ですよね。
(^_^;) ナンタデダロ










アンバラプッザの


ウスボート

(2泊3日ボートに乗って

川を下っていきます)






バックウォーターで

偶然見つけたゲストハウス


Emeraldlsle-TheHeritage Villa


に興味を持ったのですが







中谷美紀さんのように


ココナッツオイルを


身体が受け付けなかったら


どうしよう
(;^_^A フキフキ








などと


楽しい妄想を


させていただきました。








最後まで
(最後がハラハラです)


楽しく読ませて頂きました。







「インド旅行記3」

も楽しみです。
(*^.^*) ウフフ