“お墓やさん”と“カレー屋さん”の息子を持つ母のドタバタな毎日
↑お嫁ちゃんがメールしてくれた写真です。(誕生日に持っていった大きなイチゴを手に)


昨日は


初めて、俊くんと謙ちゃんの二人を預かりました。


夕方からのほんの2時間くらいでしたが・・・・・


謙ちゃんを預かるのは、始めてで ちょっとドキドキあせる


泣かないかなぁ。懐いてくれるかなぁ。



最初は、調子よく遊んでたんだけど


お父さんとお母さんが居なくなったのに気づくと、半べそで玄関に降りて行くんです。


ご飯も食べないし・・・・・困った・・・・・


仕方ないので、悪いとは思いつつお菓子でつっちゃいました。


大好きな『ラムネ菓子』で。


まんまと罠にはまって、それからはご機嫌で音譜


お菓子をくれた、おじいちゃんにはすっかり懐いて膝にのったり、抱かれたり。


俊くんもすっかりお兄ちゃんらしくなってるし、


おしゃべりもおもしろいし。


やっぱり、孫って無条件でかわいいなぁ。



今日は、ハルくんが遊びに来ますよ。


もちろん、夜ですけど・・・・


仕事で休みがないから、皆が来るのはいつも“夜”。


だから、私は晩御飯の用意なども、朝から段取りして行き、


帰ってからも、いつもバタバタしてるんです。


クロのご飯(手作り食)や散歩もあるので、(皆が来る日は、夜10時ごろに散歩あせる


仕事から帰って寝るまで何だか慌しく過ごしてます。(自分的に)


ただ、救い?は 私は急いでるのに、ゆったり・のんびりしてる雰囲気があるらしく


優雅に暮らしてるように見えるらしい。(損なのか得なのか)



私のささやかな夢は、


お昼に孫たちと思いっきり外で遊びたいってこと。


そして、娘たちとお昼に買い物なんか行ってみたいということ。

     (信じられないでしょうが、娘と買い物に行ったことがない目


ねっ、ささやかでしょ!