ハッピーバースデー☆キャス★ | 本気家 源天ブログ

本気家 源天ブログ

本気家 源天の ☆本気の秘密☆

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございますアップ

今日 18日は
キャスちゃんの誕生日ケーキ
$本気家 源天ブログ

お客様の中にはキャスちゃんに会うと
「元気をもらえる音譜」「笑顔をもらえるにひひ
といった方も多いかと思います音譜

$本気家 源天ブログ

キャスちゃんは今日12月18日元気に産まれてきました音譜

自分が保育園にいたときから
「保育園の先生になりたい」って思ってました。
それは
自分が産まれて初めて親以外の
「自分を認めてくれる人」だったから。
それが 保育園の先生だったそうですラブラブ

小学校に入ってキャスちゃんはバスケ部バスケに入部。
そこでは イジメられる側にもイジメル側にもいたキャスちゃん
キャスちゃんはそこで 
自分自身にとても自信をなくしてしまいます。

中学校のときは
バレー部に入部。
そしてこの中学で大きなキャスちゃんの心の出来事がありました。

それは 小学校から続いているイジメる側とイジメられる側の狭間にいた
キャスちゃんは
中学校でも 同じような体験をします
そのときキャスちゃんは 当時 こう思ったそうです
「みんなといるともう自由を感じない。」
そして キャスちゃんは一人でいても平気な子になっていったのです。

高校に入り
自分の進路もそろそろ考えなくてはならない時期になったとき
親のすすめで
保育士への道をと短大に進路を決めた キャスちゃん。

短大へ入学して間もなく
キャスちゃんは 本気家源天と 出会いました。
バイトとして 入ってきた キャスちゃん。

$本気家 源天ブログ
源天でバイトをはじめてから
キャスちゃんの 想いは次第に揺れ動きます。

「自分が本当にやりたいことって何だろう、、、」

確かに
幼い頃、保育園の先生を見て
自分も「保育士」になろうと思っていたし、、
親のすすめもあって「短大」も行かせてもらってる。


でも源天と出会い、、、
源天の人と関わって、、、
自分の事を 本気で想ってくれたり、喜んでくれたり、認めてくれた

そして何より
キャスちゃんは
$本気家 源天ブログ
店長の柴君の存在がとても大きく
とても尊敬し 店長の柴君をサポートしていきたい!


その思いはだんだんと大きくなっていくのです。


でも親に言えない、、、
特に大好きなお父さんに、、、


しかし
そんな自分の両親に自分の気持ちを伝えるきっかけを
作ってくれたのは

やはり 店長の柴くんだったそうです。


キャスちゃんは思い切って両親に自分が保育士の道ではなく
「本気家源天で働きたい」という思いを告げます。

もちろん、両親は猛反対。
大好きなお父さんとは ケンカまでしました。
そしてついにキャスちゃんはお父さんにこう発してしまいます。

「キャスの人生なんだから、、、お父さんに決められたくない!!!!!!」


同じ家の中でも 口も聞いてくれない日が続きました。
大好きで大好きで仕方ないお父さん、、、
一番 キャスのことをわかってほしいお父さん、、、

キャスちゃんは お父さんと2人でお買い物行ったりする
小さい頃からの「お父さん子」。


$本気家 源天ブログ


でも親子の関係って不思議ですね
だんだんと キャスちゃんもお父さんも
自然と次第に 仲直りしてきました。

キャスちゃんのお父さんも
源天道の駅しもつけ店に食べに行ったり
本店にも来てくださったりしたそうです。

一番嬉しいですよねアップ

今は 毎日お互い なかなか顔を合わせることがないから
週に一回は
大好きなお父さんとお母さんと 出かける日をつくっている
キャスちゃん。

本気家 源天ブログ

キャスちゃんの今の目標アップ

今は店長の柴さんの動きを目見て たくさん覚え サポートし
そして いつか自分のお店(居酒屋)を持ちたいアップ
そして自分のお店を持ったら
子供も来れて 子供のプレイルームが見えて 親も安心して
ビールお酒が
楽しめる居酒屋を作りたい!


そして
それを達成アップしたら
今度は 飲食店で働くスタッフ達の 子供の子守りをしたいドキドキ
そうです。

あふれるばかりの夢を目をキラキラさせながら
そうお話してくれた キャスちゃん。




$本気家 源天ブログ
お誕生日おめでとうケーキ