生活するには現金が必要 | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

 こんばんは。

ラストラブレタープロデューサーです。

 あなたは将来の収入確保のためには、

 生命保険に頼らなくても様々な手段があるのではないか??

 という意見をお持ちかもしれません。


 保険以外で考えられるリスク困窮対策には、何があるでしょうか??


 預金、株式投資、土地などの不動産、遺された家族が働けばいい…様々な意見が出てきます。


 ここで、ひとつ問題提起です。


 「生活するには現金が必要で、生命保険は現金を確実に準備する」


 生活するには現金(収入)が必要になります。保険を売るために言っていることではありません。


 【現在】は、この世の中で生活していく以上、現金は欠かすことができません。


 本当にお金が掛かるのは生命保険の保険料ではなく、生活していくための食費や教育費なのです。


 稼ぎ手に万一があってもなくても、いずれにせよ、どこからか現金を得なければなりません。


 今の様な経済体制、自由経済システムの中で生活するボクたちにとっては、これは動かし難い事実です。


 「株や不動産のほうが儲かるから」


 そーゆーことをおっしゃる方がいらっしゃいました。


 でも、現金化するための手続きは誰が行うのでしょう??

投資をしているその人はすでにこの世にいないわけで、遺された方がその手続きを行うのは難しいと思います。

 生命保険は、死亡保障に備えるにも、老後の資金に備えるにしても、確実な金額の現金が受け取れます。

生命保険は、保険料を支払い続ける限り、確実な現金収入をお約束するものです。


と、これは一般的なお話です。

正直、普通の保険屋さんと違いが出ません。

お客様にもう一歩深くお話をさせていただいています。

そこが他の保険屋さんとの決定的な違いだと思っています。

 今日も長文をお読みいただき、ありがとうございました!!