【Nikon】一眼レフは必要か?【D7000】 | とにかく撮ることが好きなヤツのブログw

とにかく撮ることが好きなヤツのブログw

愛機D7000を色んな所に持ち出し、適当かつ気ままに
撮影しています(笑)風景・人物がメインです!


 どうもー!30歳の本気カメラ Yuuです!
今日は一眼レフについての考察です。

 【一眼レフは必要か?】

 ということですが、コレ一体誰に聞いてるんだと(笑)
まぁ、自分ですよねww

 Yuuにとっては必要です(´・ω・`)
どんな事でもそうですが、興味がないと欲しいと思わないですからね。

 しかぁぁし!もし一眼レフの購入を迷ってる人がいるなら言いたい。全力で言いたい!


 すぐにでも買いなさい!

 っと(笑)

使いこなせるか?上手に写真が撮れるか?敷居が高いと思っていないか?

 Non!Non!
そんな事は、Nonsense!!!!!


 いつだって人を動かすのは好奇心!!
何度もこのブログで言っていますが…

 【やってみる!

 物凄く大事です。最初から諦めるなんて
もったいないとらんど(笑)

 


 一眼レフに限らず、どんな事でも同じです。

 興味が出て、それに手を伸ばした時
それは自分に知識を与えてくれます。

 興味がある=探究心がある
と思うからです。
豊富な知識は人生を豊かにします。

 そして、忘れてはいけないのが
楽しさ!】何かをする時には必要不可欠な要素です。

 ワクワクしたりドキドキしたり、感動は人の感性を高め、より良い次元へと成長させます。そして、その感動を自分で作り出す事が出来れば最高だと思いませんか?

 
 ……おっと、話が脱線というか事故を起こしていますね(笑)

 とにかく…一眼レフの購入を【迷っている
という事は、もう何も迷う事はないんです(笑)
 そこに探究心や好奇心が芽生えてるからです。

 現実的に言えば、予算の関係もあると思います。Yuuもかなり悩まされましたから(笑)
でも苦労して手に入れたからこそ大事に出来ます!

 ただ、無理は禁物です!
出来ることから始めましょう( ´∀`)bグッ!

 ちなみにYuuの愛機D7000は
中古でTAMRONのズームレンズ付きで7万円程でした。
シャッター回数は5000未満とのことでした(´・ω・`)

 1383922679749.jpg 
※画像のはズームレンズではなくて、買い足した短焦点のレンズです

 今、このD7000は新品でも6万円代(ボディのみ)まで下がっていますね(*´∀`)
ハイアマチュア向けということですが、操作等で迷うことは少なかったような
気がします。

 まぁ自分で調べたり、カメラの師匠に聞いたりしましたけどねw
大体の知りたいことはネットで掲載されている物が殆どです。

 エントリーモデル(入門機)でも十分にキレイに撮れるみたいですし
ボディ選びは自分の好みですね(・∀・)
Yuuは見栄っ張り?(笑)なので、そこそこ良い物という、お馬鹿な理由で
D7000を選びましたww

 後、カメラはNikonという勝手なイメージで(笑)
カメラにハマったのはSONYだったんですけどね(;´∀`)
一眼はNikonというイメージです。

 ・・・さて、何を言いたいのかわからなくなってきたので
ここら辺でヤメておこうと思います(笑)

 まぁ、迷ってるなら行動を起こしましょう!って話しです。
違うかな?

 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 また次回の記事でお会いしましょう( ´Д`)ノ~バイバイ

 ブログランキングに参加しています!
ポチッと下のバナーを押してもらえると大変励みになります!


よろしくお願いいたします!


 着るだけで痩せられるTシャツ!?