穂に穂が咲くのご紹介① | BAKERY 穂に穂が咲く

BAKERY 穂に穂が咲く

  ~ふんわりもちもち日記~

こんにちは!


今日から少しづつ

ベーカリー穂に穂が咲く

がどんなお店なのか、

どんなパンを置いているのか。

色々な事を沢山紹介させて頂きたいと思います!

実は私、去年

〝パンシェルジュ検定〟

というものに合格しました‼

photo:02



初歩的な知識の三級ですが…。

パンシェルジュとして⁉の豆知識も一緒にお楽しみ下さいませm(_ _)m


はじめに…


ベーカリー穂に穂が咲くとは⁇

photo:03



お店の名前が謎だと、よく言われますが

『穂に穂が咲く』

という、ことわざから付けました。

収穫間近の稲の穂がたわわに実った様子を表す言葉で、豊作を表すことわざです。

皆様の生活の中で、ゆっくりと時間をかけながら、たわわに実を付けていきたいと思っております。


他にも色々と思い入れがありまして

我が社のオーナー家は昔からの農家。

お米をつくっているので『穂』は、とても特別な言葉なんです。

隣の系列店、和食処ほっも

稲の穂と、ホッとするのほっから付けた名前です。

(ちなみに、当社のお米は全部自家栽培・自家精米!)

そしてそして、私の娘の名前が

穂花(ほのか)。


ベーカリー穂に穂が咲く

少し覚えにくい名前ですが、とっても愛着のある名前なんです。

お店のスタッフは

ほにほに

と呼んだりします!

皆様も、覚えやすい名前で呼んてくださいね!


次回は、パンのご紹介!


追伸…

photo:01



黒板を追加しました!













iPhoneからの投稿