ただいま! | BAKERY 穂に穂が咲く

BAKERY 穂に穂が咲く

  ~ふんわりもちもち日記~

三越仙台店の催事より、無事に戻ってきました!

期間中は、沢山の人に助けられ支えられ、私一人では何もできない事を実感しました。

なにより、お店のスタッフが大変そうで、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

その分、たくさんのお客様に美味しい鰻を食べて頂きたい、という一心で

店頭に立たせて頂きました。

期間中、三越で和食処ほっの鰻を買って頂いた皆様、ありがとうございます!!



そして、うなぎ屋永久保からパン屋永久保に戻って思った事、、、

『やっぱり私はパンが好き~♡』

少しだけお店を離れたからこそ、見えた物、気付いた事が沢山あるので

一つづつ実行していきまっっす!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スープを作りました!

〝まるごと野菜の冷製ポタージュ〟

photo:01



このスープにはまっています。

ヒポクラテススープというスープをヒントにしました。

一番の特徴は、、、

材料は皮付きの野菜のみ!!

味付けは塩のみ!!

なんです!


コンソメや油分やお肉や科学調味料は一切使わずに

お野菜の旨味だけで美味し~いんです!

作り方も至ってシンプル。

きれいに洗った野菜をざく切りにして、ひたひたのお水でコトコト二時間。

photo:02



途中、こまめにアクを取ります。

今回のメンバーは、トマト・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・かぼちゃ・ニンニク。

煮込んだら粗熱を取り、ミキサーでピューレ状にします。

仕上げにお塩で味を整え、冷蔵庫で一晩休ませた後豆乳を加えてもう一度お塩で味を整えれば完成です!

材料もシンプル、作り方もシンプルなだけに、野菜の汁一滴も無駄にしたくない!

丁寧にアクを取りたい!

と、時間が過ぎる程にだんだん愛着が増してきます。

そして、出来上がって

野菜ってすごいぃぃぃー!

と、感動します!

皆様も是非!

単品180円

サンドイッチとセットだと120円です。

皆様にも是非味わって頂きたいです!



本日もご覧頂き、ありがとうございます
m(_ _)m




ペタしてね