今日は、おじいちゃんの家に遊びにいきました。

期待を胸に行ったものの・・・じいちゃん

『やっぱ、今年は駄目じゃわい・・・( ̄∩ ̄』と言った。

そうなんです。野菜がなかなか育ってくれない・・・元気に育つのはニガゴリ君だけ・・・でも、せっかく来たんだからとコレも女の子コレもあしとたくさん見つけて、ナス・ニラ・ミニトマト・オクラ・ニガゴリ・・・


そして、かぼちゃをゲットです。
こんな形のかぼちゃって皆様のところにもあるんですか?
最初見たときは、ええッッ(゚д゚;)って思っちゃったあせる 
だって、まぁ~るいカボチャが細長いんだもん宇宙人

でも、やわらかくて、すごく美味しいんですよ☆

 
今日のご飯は、もらった野菜で
夏野菜カレー&ヒレカツヒヨコ 

そうそうhesoは節約の為、一週間に一度!!
土曜日にしか、お買い物に行きません汗
そのように心がけてます。

だから、金曜日はチョット材料に乏しくなってしまうんですよねぇ(゚_゚i)

だから、じいちゃん野菜!!ホント助かりましたにひひ