久々に天気が良かったので、トレイル巡り行ってきました。マクリホーストレイルStage4&5。夏休みで鈍った身体には少々きつめでしたが、素敵な景色も堪能しリフレッシュできました。

思った以上に暑く、Tシャツにすれば良かったとスタート前から少々後悔。



香港の名峰の一つ馬鞍山方面へ向けてたんたんと登ります。



登るにつれて素敵な景色が広がってきます。




特にここは左右の下界を見下ろすことができるスゴイ稜線です。すばらしい!



街と海が一望!



暖かいので牛も散歩中



昴平という山の上の高原。この景色もすばらしい。



ハイキングに来ている人も、大きな牛も休憩中!



眺めの良いトレイルです。

Stage5に入ります。暑くてやや疲れ気味。



Stage5では一部でマクリホーストレイルとウィルソントレイルが重複します。



M101ポイント地点に恒益商店というお店があり、ここで冷たい飲みもの飲んで一休み。



その先のゲートをくぐって再び山に入ります。



Stage5前半は街の裏山コース。香港らしい街が見下ろせます。



もう少し晴れていれば香港島側まで見えるのですが・・・

最後の山である筆架山の頂上には大きな信号灯があります。



このあと、これでもか!と言うほどの下りを降りて道路に出たらここでStage5終了です。



トレイル終了後はバスで帰ります。バス停にはいたずら好きの猿が数匹いました。持ち物取られないように気を使いました・・・






24.5km 5時間53分 累計登坂1114m