一輩子都忘不了

一輩子都忘不了

日々の忘れられない事、大好きな周杰倫さん、林俊傑さん、香港、台湾、など書いていきます♪


Amebaでブログを始めよう!

久々にブログを・・笑。



8月に初めての姪っ子が産まれた!!


今まで、周りの人の甥っ子姪っ子に対する熱い思いは正直分からずにいたワタシ。


「えーそんないかわいいものなの?」

「会社に写真まで飾っちゃう?」


などなど・・・。


そんなことを長年思っていたけれど、、、


実際、自分もそうだった!!


もう、かわいくて、かわいくて!!


今までに感じたことのない感情がある。


今まで5本の指で数えられるぐらいしか言ったことのないベビー服を見に行ったりしてる。。

しかもしょっちゅう。。笑。


毎日会いたいぐらいです。笑。

久々のブログ更新!
忙しかったわけでもなく、ただここに記事を書いていなかっただけかな。


さてさて、先月用事がありまして香港&広州に行ってきました。

香港に行くと必ず寄る八珍。

ダンナさまに八珍で山椒を買ってきてと言われたので朝の早い時間に向かいました。
オイスターソースはたくさんあるし、でも山椒だけではもったいないかなーと思い、前から売ってるのは知っていたけど買ったことのなかったケッチャプを購入。
この日、何となく目に留まったのよね。

{DCC14D38-10B6-4E5E-85BF-EF6DD6E6E27D:01}

先週やっと開けてみました。

コレ、すごく美味しい!! 酸味は少なく、甘みがある。

そして、これでナポリタンを作ると美味しいと聞いたので週末作ってみました。
ホント、美味しい!一般のケッチャプで作るよりも断然美味しい。

リピ確定の一品となりました。

でもね、難点もあるの。
ケッチャプを出すのにひと苦労。。 ええ、そうなんです。。。振っても振ってもなかなか出てこないんです。
腕が疲れます。周りに飛び散ります。笑。

今度お店に行ったら使用する瓶の提案をしたいと本気で思ってます。笑


是非、機会があったら是非一度買ってみて~。





台湾修行の旅から戻りました。


一番の思い出はさておき、ある意味思い出にもなる出来事が。

まぁ、大事には至らなかったので思い出といえるんですけど。


高雄宿泊2日目(まぁ、3日目の明け方)、、、なんと、


突然揺れた!


そう地震!


えー、揺れ長いんですけどーーーーー。吊ってある照明ゆれてますけど。。。


つい、習慣的に部屋のドアを開け逃げ道確保。


でも同じフロアの中国人、裸足で右往左往し大騒ぎ・・・。


この地震の震度は4でした。


異国で地震にあうなんて・・・しかも台湾は建物古いし・・・部屋は11階だし・・・。


はぁ、ビックリした。


ホテルのスタッフに「地震びっくりしたね!大丈夫だった?」と話しかけられましたわ。



いつもホテル到着後は非常口の場所確認をしてますが、やはり必要だなって思いました。



あー、台北に戻れてよかった。笑。