オスカー最有力と目されている「ブロークバック・マウンテン」 でゲイ役を好演しているヒース・レジャーが、「カサノバ」 撮影中にとても恥ずかしい思いをしたという。
「カサノバ」で戦闘シーン撮影現場で、ハプニングは起こった。
彼が履いていたタイトなズボンが破れてしまったのだ。
本作で共演したシエナ・ミラーは、「私は生まれつきの剣の達人ではなかった。でも練習したわ。」
「ヒューはとても忍耐強い共演者だった。彼は「突き」をした時、ズボンを破いちゃったの。私は大笑いしちゃった。そのハプニングで私たちは打ち解けることが出来たの。」と彼女は語っている。


現場がいい雰囲気だから、2人のラブシーンもスムーズだったんでしょう。ヒースはかつてのジュード・ロウばりに出演作品が次々に公開されていますね。