ニューヨーク・ポスト紙は、「SAYURI」が日本でヒットしないと思っているようだ。
3人の主要キャストを日本人ではないチャン・ツィイー、コン・リー、ミッシェル・ヨーが演じていることがその根拠。
また、かつて日本に占領されたことがある中国にとって、中国人であるチャン・ツィイーが日本人の芸者役を演じていることは国辱もので、中国でのヒットも期待できないと分析している。
中国のあるブロガーは、「チャン・ツィイーは国を裏切って魂を売った。彼女を切り刻んで殺したってまだ足りないくらいだ。」と過激な主張を掲載しているという。


「SAYURI」のワールド・プレミアでレッドカーペット・イベントを鑑賞してきたんですが、皆様とてもキレイでした。そして桃井かおりさんが、ドレスから出ているホース(?)を振り回したり、胸に突っ込んだりしている様子がとてもお茶目に見えました。

着物で登場した加藤ローサさん、私にはミーシャ・バートン似に見えました。到着時に歓声が挙がるほどかわいかったです。

ライブドアの堀江貴文社長&デーブ・スペクター夫妻&はなわさん&原口あきまささんの時は笑いが(笑)、藤原紀香さん&南野陽子さんは艶やかな着物で、伊原剛志さん&永井大さん(←お2人で到着しました。)&坂口憲二さん&北島康介さんはダークなスーツでキメていました。

ファンの呼びかけに応じて視線を送ったり手を振ったりして、その場にいた人たちの好感度をググーっと上げたのは、伊原剛志さん、藤原紀香さん、デーブ・スペクターさん、などでした。

伊原剛志さん、かっこよかったですよ~。そして藤原紀香さんはTVで見るよりもずっとスリムで美しかったです!