リッキー・マーティン は、お尻を叩くことと、一夜限りの恋をセクシャル・リストに加えた。
彼は、優しさと性的エネルギーのパーフェクトなブレンドが、彼を恋のエキスパートにすると確信しているようだ。
彼は、米ブレンダー誌に、「僕はすべてに対してオープンさ。ソフトで優しいセックスをする。お尻を叩くこともある。」
「僕は、付き合う女性の生涯最高の恋人になるよ。最高の男さ。それまでに経験したことないほど、女性をレディだと扱う紳士だからね。」と語っている。


アメリカでは一般的に彼はゲイだと思われているので、オレも叩かれたい!という人多数なはず(笑)
ちなみに「デスパレートな妻たち」のセクシー女優エヴァ・ロンゴリア は、彼の大ファンで、2人は8月28日の
MTVビデオ・ミュージック・アワードで初対面。
彼女は彼を見つけると「オー・マイ・ゴッド。私が12歳の時、彼からサインを貰うために4時間列に並んだのよ。」と叫び、その数分後にハグする姿が目撃されたとか。