ケイティ・ホームズの父親マーティンは、結婚前の娘がトム・クルーズの子供を妊娠していると知り、とても動揺しているという。
また、敬虔なカトリック教徒である彼は、トムの影響を受け、サイエントトロジーにのめりこんでいる娘に危惧を抱いているらしい。
ライフ&スタイル誌は、トムと親しい筋の情報として、
「マーティンはとても動揺し、ケイティと口論になりました。」
「トムは彼女の両親に、筋を通し、赤ちゃんが生まれる前に結婚することを約束しました。」と伝えている。
また、娘を叱り付けたマーティン氏はトムに、「君はいけない人だ」と言い放ったという。
彼はトムにこのニュースを聞いて動揺していると語り、早く結婚するよう催促したらしい。
「ケイティはサイエントロジー信者にコントロールされているようです。それが'ローズマリーの赤ちゃん'状態かどうかは定かではありませんが、ケイティはトムの子供を生む訓練を受けているようです。」と事情通は語っている。


'訓練'というのはこのことも含まれているんでしょうか...?!
ケイティはサイエントロジー式の「サイレント・バース」で赤ちゃんを出産するつもりらしい。
「サイレント・バース」とは、音楽も、会話も、苦痛のための叫びもなしで出産することを意味している。
サイエントロジーには、母親の痛みが子供の記憶に残るため、静寂の中で生まれ出なければならないという教義がある。
同じくサイエントロジー信者であるジョン・トラヴォルタとケリー・プレストン夫妻は、「サイレント・バース」を試し、13時間の自宅出産に挑んだ。
しかし、彼女は痛みに耐え切れず、夫妻は麻酔を求めて病院へ向かったが、渋滞にはまり、やむを得ず麻酔なしで出産したという。


あと、トムの根強いゲイ疑惑のためか、体外受精じゃないの?という意地悪な憶測が流れ、ケイティの叔母キャロルが、「彼らは昔ながらの方法(old-fashioned way)で妊娠した」とコメントする、なんてこともありました(笑)

そしてケイティは妊娠のため、女優を休業するという話も。


13時間も痛みに耐えるなんて...。私は赤ちゃん産んだことないけど、すごく痛そう!!