ステビアスイート | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

以前からすごく気になっていた天然甘味料ステビア


{F3A0BED2-380D-4CA5-8C28-3DBD2FF2D571}

ステビアスイートの特徴 
砂糖にはない以下の特徴。

カロリーゼロ
煮物や焼き物が焦げにくい
調理後の素材の色が鮮やか
煮物の時間が短くなる
美味しい
{DC580E95-1A7D-4070-8F66-07C37685CA6B}
中でも魅力的なのは砂糖の砂糖の3倍の甘さ。

使用する量は砂糖のたった1/3で良いそうです(o^^o)

砂糖より焦げにくいということで、卵焼きを焼いてみました。
{A3B92639-458B-4E0C-B6A3-42AF9F38CA3E}
ご覧の通り焦げ目が全くと言って良いほど付いてない
{6D19345E-7948-49ED-B4BA-3165BE6F30E7}
料理のデコレーションに使う錦糸卵を作る時なんかにも役立ちそう

その他、すき焼きや牛丼、肉じゃがなんかにも使えますね
{029EE0C1-FCEB-48F7-96AB-5DB269E80EA8}

和食は意外と砂糖を使うのでこちらでカロリーカットしたいと思います(o'ᴗ'o)♪ 


ステビアワールドグループファンサイト参加中