結婚式へカウントダウン☆☆☆ | ごきげんクッキング

結婚式へカウントダウン☆☆☆

☆もあと3つになりました


手作りのものや自分の作業が必要なものはほぼ終わりました


今日の結婚式準備

・式の前の最終病院

 先生にもお祝いの言葉を頂いて幸せです

・懸案のネイルの処置

 ネットで検索して

 駅の中にあるネイルサロンに助けてもらうことにしました


爪1

赤丸の部分が亀裂です


ネイルサロンで相談したら「リペア」という技術があるんですね

特殊なネットを爪に乗せて

接着剤を塗って特殊な粉をかけてを2回繰り返して

固めるスプレーをして

でこぼこをファイル(削る)して


カラーした後だけど仕上がりはこんな感じ☆

爪2


赤丸のあたりが補修した箇所

肉眼で見たり触るとちょっとぼこっとした感じがありますが

生爪をはがれるような感覚は収まって

傷口がこれ以上広がらないようなので安心しました

自分で補修キットを買おうかとも考えましたが

キットを買うほうが高くつきそうです(リペア1本840円でした)


さて、せっかくサロンにきたので

人差し指も処置してもらうことにしました

これも、本来爪を切る位置よりも

ずいぶんえぐれて折れたので

痛かったんです

これの処置はスカルプチュアという方法でやってもらいました

いやね、折れたところだけつけるのかと思ったら

先端に白い練り粉みたいなのをつけて整形して

ふつうに生きている部分にもピンクの練り粉みたいなのをつけて

爪の上にもう一枚爪をつけた感じです

除光液も使えるけど

伸びてくるとのせた爪が不自然になるのと

落とすのにも特殊な薬剤が必要で

結構爪にダメージがあることを最初に教えてもらいました

爪3
あ、ぶれぶれだ


でも、中指と比べてこんなに短い爪なんです

それが・・・

爪4

美しいヽ(´ー`)ノ

見た感じまったく違和感ありません

すばらしい!!!!



ネイルサロン初体験でしたが

このサロンは駅の中にあって

オープンスペースなのでとても入りやすく

おねーさんも感じが良くて

もっと早くに出会っていたかったとおもいました