朝の9時から

肝機能の検査・ICG検査と

胸部~骨盤の造影CT


私は気管支喘息があるので造影剤を使う前のステロイド点滴をしなくちゃならない




さあ検査を全て終え、午後から肝胆膵外科のDr.の診察

すぐに手術かと思っていたら違った・・・・

切除の範囲が大きすぎるために、先に経皮経肝門脈塞栓術を入院にて行い、切除する右肝臓を小さくし左肝臓が大きくなるのを待ち、それから手術だそうです

しかも、それで左肝臓が大きくならなければ手術はできないそうで・・・・


どしたらいいの?

肝機能はとても良いので手術してあげたいけど今のままでは無理だそうです


とりあえずセカンドオピニオンを希望してみたけど

8月21日から今日までに肝臓にある2ヶのガンは1cmずつ育っています・・・・・セカンドオピニオンの余裕があるのか?疑問



明るく気丈にしてはいるけど

すっごく怖い


肝臓の再発率は50%と高く

どうせ死ぬなら、もう何もせずに・・・・とも思ってしまう


落ち着いて、しっかり考えよう


うんうん


経皮経肝門脈塞栓術は痛いよね?

どなたか知りませんか??

痛いでしょ??