昨日はずっと楽しみにしていた講演会音譜

世界一受けたい授業~代替医療、私の付き合い方~

を聞きに、はるばる神戸まで行ってきましたニコニコ



おのころ心平さん、miriさん、vanillaさん、そして帯津先生という豪華な講師陣の方々のお話を、

たっぷり5時間お聞きすることができました(・∀・)!


私の視点からですが、

印象に残ったお話を自分の備忘録としてまとめていこうと思います好


1時間目はおのころ心平さんの授業音譜

とっても引き込まれるお話だったなぁ(´∀`)


カラダの作用は普段ほとんどが無意識に行われているものであって、

病気や症状とは、そうせずにはいられない欲求が、

形を変えてカラダに表れた結果である!

というお話は、とててもしっくりくるお話でしたひらめき電球



私は2年前に体調が悪くなり、初めての入院と手術を経験しましたが、

毎日追われてがむしゃらだったあの時期に、無になる時間ができて、

なんだか必然的に病気になったというか、

メッセージがこめられているように感じていましたアップ


退院後、アロマやハーブやマクロビやローフードなどに出会い、

今は大好きな趣味となっていますが笑、

こんなに私が飽きない趣味ははじめてなんです笑キャハハ



だから、

本当に病気は潜在意識からのメッセージがかくされていると思うし、

「病気は才能」という言葉にそれだー!と感激してしまいました!!キラキラ



そして本も衝動買い♪

帰りの新幹線で一気に読んでしまいました笑おんぷ


病気は才能/おのころ心平
¥1,470
Amazon.co.jp

次は2時間目~♪