今日は良い天気になりました~ 

やっぱり晴れると気分もUPですよねアップ


午後からおうち家教室でしたが


朝から洗濯・掃除・布団干しに明け暮れていたと


生徒さんは少し遅れてこられました。


主婦は後から後からやることが出てきますよね‥












{AC7CE7A6-4906-4D00-A01F-3F33F67FBB56:01}

そのKEさんのローマンストライプのバッグ。

持ち手を一本だけ縫い付けました。

ほぼ完成~合格

内側にファスナーポケットも付けられたんですよ。

写真をとれば良かったな‥にこ汗

持ち手の色は濃茶です。

ベージュの持ち手よりもこちらが気に入ったようです。

ピースとピースの交わった所に刺繍も入れました。

KEさんはこのバッグをブルー系でもう一つ作られます。

今度はショルダータイプになる予定かお2


妹さんにプレゼントするのだとか‥


次回にはブルー系のトップが見られそうですね~




そして‥







{5495E5A5-E831-4539-B9F9-412B7B7BC889:01}

{2C8621AD-64B2-40CE-9D27-DDBEF379C7C7:01}

蛇腹ポケットのカードケースビックリマーク

こちらも2つ目を作られてます。

時間が空いたので作り方を忘れてたそうですよ~えへへ…




それから‥

あちらの教室の方が来られてました。

説明に忙しく写真を1枚も写せませんでしたあせる

やはり蛇腹ポケットのカードケースを作られてます。

初めてなのでミシンも持参されました。

今日はポケット部分を少し縫っただけ‥

あまり進まずに終わってしまいました。

でも、コツはてなマークはつかめたんじゃないかな~えへへ…

次はあちらの教室でね~











ランキングに参加しています。
今日も↓の花籠をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつもご協力有り難うございます。

毎日のポチで維持されます。

引き続き、是非ポチッとしてやって下さいぺこり







ペタしてね