Honey・Honey Ⅱ

はい。もちろんマチソワ(*^^)v

宣言通り5回全通しました。

楽勝です(笑)


いろいろあって疲れたけどね(;^_^A



やっとネタバレ解禁。

軽くいってみますか。



キャッツアイの音楽と映像ではじまりはじまり~。

刈谷プレゼンツというだけあって

要所要所で使われる音楽はイマツボな曲ばかり。


杉崎真宏さん演じる男と

寺崎裕香さん、小関里恵さん、もたい陽子さん演じる女性

3話オムニバスで構成されています。



#1.「猟奇的すぎる彼女」(嵐の素顔)

 ケンイチ・・・杉崎、チエコ・・・寺崎、宅急便の声・・・中溝亨


 同じ会社のケンイチとチエコは不倫関係。

 ある日、ケンイチが家に帰るとそこにはチエコがΣ(・ω・ノ)ノ!

 あせりまくるケンイチと、居座るチエコ

 妻が帰ってくるまでにケンイチはチエコを追い出せるのか?

 

 ってまぁ、ありがちな不倫カップルの修羅場なんだけど。

 チエコがめっちゃかわいい~~~(≧▽≦)

 

 「ごはんにする?それともおふろ?」

 「一度言ってみたかったのよねぇ~」

 「言えた」←これがカワイイ(笑)


 “聖母たちのララバイ”をバックに包丁を持ってせまるチエコ。

 ケ「ここは断崖絶壁じゃないんだよ」

 チ「リビングだよ」←これもかわいい(笑)


 とにかくやることなすことチエコがかわいいо(ж>▽<)y ☆


 杉崎さんそっちのけで見てました(笑)


 ケンイチはこれでもかってほど男のずるさ満載で

 あの手この手でなんとかうまく言いくるめようとするけど

 なかなか出ていかないチエコ。

 

 宅急便配達を妻と勘違いした時の慌てっぷりに怒り

 やっとチエコが家を出ていこうとしたその時

 妻も離婚しようと思っていたことが明らかに・・・。


 「失いたくない」というケンイチに

 「どっちを?」と問い詰めるチエコ。

 結果、チエコを選んだケンイチなわけだけど、

 どーもその決めてがあたし的には曖昧でした。

 男ってそんなに簡単に乗りかえられるものなの?

 (杉崎さんは乗りかえられるのかもw)


 妻との対戦にそなえてシュミレーションする二人。

 最終的にはチエコが一抜けた~ってかんじ。


 「自分と結婚したら、今度は自分と同じような愛人をつくる」


 たしかにっ。

 ケンイチならやりかねない(笑)


 チエコが出て行ってすぐ奥さんが戻ってきて終わり。



 えーと、わかる?(-"-;A

 簡単にあらすじ書くのって難しいぃ~。


 この芝居、いちばん杉崎さんに近いような気がします。

 あくまでも、気がする・・・ですけど。

 動きのタイミングや、言葉のかけあいなど最高です。

 

 「ソンナヘイキハモッテマセン」とか

 「チョコシカタベナイセイジン」とかのオーバーアクションなくだりは

 めっちゃ杉崎さんらしくて、杉崎さんもイキイキしてた。

 汗もハンパないし(笑)

 

 2日目、二日酔いだったらしいけど

 この1話で完全に酒はぬけたはず(^▽^;)

 どんだけ新陳代謝いいんだよっ。


 とにかく杉崎さんらしいストーリー&登場人物でした。


 ちなみに声の亨くんは

 青年隊としてお手伝いもしてくれてました♪


 


間に刈谷のトークをはさんでお次へGO!



#2.「104の女」(歌舞伎町の女。。。だった?)

 吉岡(吉川かもw)・・・杉崎、桜井・・・小関、オペレーター・・・窪田葉月


 電話番号案内のオペレーターと、

 前にその彼女に助けられた男のストーリー。


 ・・・・あらすじ、めんどくさくなっちゃった(笑)

 

 感想だけにしよ(;^_^A



 このストーリーは最初から最後まで

 相手は電話の向こうなので、動き的な絡みはなし。

 意外とむずかしいよね。。。たぶん。


 杉崎さん、25歳の設定・・・・。

 無理~~~~~~っ(笑)

 ちょっと抑えた演技で、草食系男子でした。


 小関ちゃんの表情がくるくるかわるのがポイント♪

 そのうち身振り手振りも入ってきて・・・。 

 電話相手にこーゆー人、いるいる。


 杉崎さんお得意の泣きの演技もありました。

 まぁ、基本コメディなので、それほど重くはないんだけど

 やっぱり見てるとウルっときます(ノ_・。)


 でもそれより、あたし的に泣きのポイントだったのは

 小関ちゃんの鼻←へん?

 毎回、この携帯番号を教えるところで

 吉岡の話を聞いていた桜井の表情がどんどん変わって

 最後立ち上がった時には、鼻がまっかなの。

 千秋楽ではとうとうマジ泣きしてました(ノ_・。)

 これにはやられました。


 ただね・・・。

 小関ちゃん、声が小さい。おしいっ!

 正面向かってしゃべってる分にはいいんだけど

 横向いたり、音楽とかぶると聞こえなくなっちゃう。

 これからも舞台やるならボイトレしよーねっ。

 せっかくの素敵な声がもったいないです。


 シンクロニシティの話、好きでした。

 あたしもコレ、信じてるので。

 「意味のある偶然」・・・・あるよねぇ~♪


 そして、密かにツボだったのが

 もうひとりのオペレーター、窪田葉月ちゃん。

 彼女の表情好きだったわぁ(*^^)v

 杉崎ゼミの生徒さんなのかしら?

 いい女優さんになる予感・・・。




#3.「開発部的恋愛」(今すぐキスミー)

 赤木・・・杉崎、キョウコ・・・もたい



 もうこれ最高о(ж>▽<)y ☆


 杉崎さん、めっちゃカッコイイ!!!

 何度、声に出して「カッコイイ・・・」とつぶやいたことか(笑)

 

 いいなぁ。。。あんな人が会社にいたら

 毎日ウキウキで仕事行くんだけどなぁ~~~~~。


 もたこねーさんもよかったですよ。

 つーか、3人の女性の中でいちばん好きってゆーか

 自分に近いようなかんじで共感できる。

 かっこいいうえに、かわいいんだもん。

 ずるいよーヾ(。`Д´。)ノ


 でさ、杉崎さんがカッコイイの!←何度でも言う(笑)


 何してても、どんな顔しててもカッコイイんだけど

 中でもオープニングの映像の最後の写真と

 ラストのウインク・・・・たまらんっ(*´σー`)


 そりゃ、キョウコじゃなくたって、クラッとするさ。

 だって、めちゃくちゃカッコイイもん(〃∇〃)


 

とまぁ、3話のオムニバスが終わり、しばしトークタイム。

芝居好きな私としては、・・・・(自粛w)

リスナー向けのサービスってとこかなぁ。


楽しかったですよ。


チラシも2回もらっちゃったし(ちゃっかりw)



Honey・Honey Ⅱ

杉崎さん・・・いない。゚(T^T)゚。(笑)

たださ・・・。

ここで、杉崎さんて、意外と女心わかってないんじゃ?疑惑(笑)

そして時々ポロっとでる昔のコイバナに

いろんな恋愛してきたのね~って感心しちゃった(笑)

包丁向けられたって・・・いったい何したんだよ( ̄□ ̄;)

客席からに「浮気?」ってスルドイ質問に「ないない」って。

あ~や~すぅ~いぃ~。


ま、そんな過去があって、今回の芝居ができたのかもね。


トークのあとは映像で先ほどのカップルのその後が。


「猟奇的すぎる彼女」(M)


ケンちゃんの「恋に落ちて」サイコー!!!

何度見ても爆笑でした。


ケンちゃん行く!・・・って(爆)

そして最後は


♪(ケンちゃん)ラーブ♪


あの映像だけでいいから欲しいです。

次回のM-DAYsでまた見せてほしいわぁ~。

←あるのか?(・_・;)



「104の女」(君がいるだけで)


とうとう5日に会うことができた二人。

吉岡の部屋。


“オリビアを聴きながら”の桜井の音痴っぷり絶妙。

このときの杉崎さん、誰かに似てるんだけど思い出せず。


ここ、選曲といい使い方といい音楽効果がバッチリでしたねー。



「開発部的恋愛」(サボテンの花)


公園でデートをするふたり。

キョウコの手作り弁当に唖然とする赤木(笑)

先に帰ったキョウコのあとを追った赤木が見たものは・・。

穴あきジーンズに着替えたキョウコが

コンビニの横でワンカップ大関を飲んでる姿。


あのお弁当箱は杉崎さんのですね。

前にブログで見たことある(*^^)v

一度カッチリしめたはずのお弁当箱が

アングル変えたら閉まってない(-"-;A

←あ、ダメだししちゃった(笑)



そしてラストシーン。

ステージの中央のイスの上にウクレレが置かれている。

杉崎さんが登場してきて「ふるさと」を歌う。



・・・・って、ここ!!!

誰も言わないから言っちゃう。。。


♪夢は今もめぐりて・・・♪


なんだけど、なぜか杉崎さんは


♪夢は今もねむりて・・・♪


って、歌ってた。

これって何か意味があるんでしょうーか?

だったら、ごめんなさい。

そこまでよめないあたしが未熟者です(。-人-。)


でもさー・・・

もし単純な間違いだとしたらよ。。。


稽古中とか、なんで誰も教えてあげないんだろ?

つーか、気づかないのか?


ここだけが最後まで疑問でしたわ。



でも、もたこねーさんの

「ワンカップ大関はね・・・・おいしいの」

で、すべてがOK!

このセリフ、めっちゃ好きー(*^^)v


最後の杉崎さんのセリフもね(^_-)-☆



なんとストレートの舞台ではめずらしい

アンコールがありました。

杉崎さん、トイレがまんしてるってヽ(;´Д`)ノ

ありえるから笑える。

とはいうものの、ここ、あたしが泣き笑い状態でした。



最後にはけるときの杉崎さん。。。

まじでトイレ行きたかったのかも(笑)





まぁ、見てない人にはさっぱりわからないレポですが(;^_^A




この企画は杉崎さんがずっとやりたかったことのひとつ。

ここまで話がスムーズに進んできたとは言い難い

それなりに苦労もあった末の上演でした。


あべくんの結婚式の前日

情報公開がきまった時の杉崎さんは本当にうれしそうで

その企画を聞いて、ラジオのリスナーありきな企画に

満面の笑みの杉崎さんに、ちょっと淋しさを感じたりもしました。

もちろんそんなことは杉崎さんには言わないけどさ。

ええ。心の狭い女です(笑)


でも、やっぱり舞台ともなれば楽しみなのも本当で

役者☆杉崎真宏ファンとしては

杉崎三昧な舞台を見れるなんてそんな幸せなことないし。

しかも企画制作から脚本、座組みにいたるまで杉崎さんの手作り。

これはもう、成功を祈るしかありませんでした。


当初は楽しみというより、心配で心配でしかたなかったんです。

ラジオのおかげで、チケットはほぼ完売したものの

役者としての杉崎さんを知らないリスナーの方たちを

はたして満足させられるのかどーか。。。


杉崎さんを信じていないわけじゃないけど、でもやっぱり不安。


初日の数日前からほとんど眠れないし

初日も朝から胃がキリキリ痛いし。


あたしが心配してもどーしよーもないんですけど(笑)



でも!

杉崎さんはやってくれましたо(ж>▽<)y ☆

やればできるこなんです(爆)


杉崎さんを信じなかった自分を反省、

そしてあらためて杉崎さんに惚れなおしました。

(あれ?日本語へん?)



今日の千秋楽でも最後はちょっと感動して泣いちゃったけど

初日のあの客席の笑い声と拍手が本当にうれしかった。゚(T^T)゚。

杉崎さんの企画で、脚本で、キャスティングで、演技で

(もちろん女優陣のすばらしさや、スタッフさんの協力があってこそ)

客席のお客さんがみんな笑ってくれてることに感動しました。


って、ゆーか、私も本番中は笑いっぱなしで

そんな感傷に浸ったのは、初日が終わって帰ってきてからですけど。



とにかく、これまでずっと、杉崎さんについてきてよかった。

これからもずっと役者☆杉崎真宏を応援していこうと

改めて心に誓いました(。・ω・)ノ゙


あ、もちろん、ダメだしもガンガンしますけど(*^^)v



あたしは実のところ、ラジオあまり聞いてないんです。

あー、言っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

出演者のみなさんのことは大好きです。

ただ、役者バカなので、役者としてしかあまり知りません。

鹿さんも、もたこさんも、小関さんも、今回初めて見た寺崎さんも。

(あー、そういえば、今日鹿さんに声かけちゃったよw)


今回はリスナーのみなさんのあたたかさにも感動しました。

あたしが言うことじゃないけど、

今回のこの舞台を盛り上げてくれてありがとうございました。


そして、刈谷はもちろんだけど

役者☆杉崎真宏もよろしくお願いしますm(_ _ )m


いい役者でしょ(^_-)☆


また、舞台があったらぜひぜひ観にいってくださいね!!!




「男×女」、最高の舞台でした。

杉崎さん、女優陣のみなさん、スタッフのみなさん、観客のみなさん

たくさん、たくさん、ありがとう☆





ちなみに・・・。

第2弾もありそうですよ・・・( ̄ー☆


さっそく今夜の打ち上げで、次の打ち合わせとか・・・。



ま、飲んだくれてるかもしれませんが(笑)




でも、杉崎さんはやると言ったら絶対にやる人です。

そして絶対に期待をうらぎらない人です。



楽しみに第2弾、待つことにしますo(^-^)o



ペタしてね