こんばんは◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝♡*⑅

今日は仕事の後に大好きなお友達と夜ごはん♡
餃子ってほんと美味しいですね。。

話が盛り上がりすぎてこんな時間に。
まだ火曜日なのに*⸌☻ັ⸍*笑

色々気付き&嬉しい話があったので
また改めてシェアさせて下さい♡


下記別ブログ記事転載します( ¨̮ )
一部加筆・修正しました。
-----------------------------------------------✩⃛



この前の日曜日のブランチに
彼がフレンチトーストを作ってくれてるのを
眺めていたら、ふと気付いた事が!


{4210E96F-28CB-418E-A2B4-D8A8337BB3FF:01}


私…男の人が甘いものを作ってくれてる&買ってきてくれる姿にめっちゃ弱いと気付きました笑

ご飯でももちろん嬉しいんだけど
ホットケーキとかパンケーキとか(同じ?)
フレンチトーストとか。

涙目になるくらいきゅんとします♡笑



【○○してくれたら嬉しい】
【○○って言ってくれたら愛情を感じる】
って人それぞれ違いますよね。


優しさって伝わらなきゃ意味がない。
もっといえば、伝わらなきゃ優しくないのと同じ。

彼がせっかく自分の為に色々優しくしてくれていても、自分にとってそれが【嬉しくない】事だったら受け取れないし、幸せじゃないし、何よりそれが優しさって気付かない!><

例えば私なら
デート中に、バッグを持ってくれても
全然嬉しくないし、優しいなぁとは思いません。
お買物などで、増えたものを半分持ってくれるのは嬉しいけど、お家から持ってきたバッグを持ってもらうのは嫌です(°_°)

すっごく思いやり溢れる素敵な言葉を掛けてくれてても、聞こえなかったら意味なし!!(°_°)

優しくされたら=嬉しい気持ちになる

だから。

どうせなら
自分が一番幸せな気持ちになる形で
効率良く彼の優しさを受取りたい!

と考えた貪欲すぎる私が←
まずやったことは

①【理想の優しさ(されて嬉しいと思う事や行動、言葉をかなり細かく書き出す】

です。

夢や目標を書くのはした事ある方も
行動を書いた事は(しかも自分以外の)ない人もいるハズ!


書き方は
ノートでも、スマホのメモアプリでもなんでもOK。

遠慮なしで
周りが見たら引いちゃうくらい
具体的に書いた方が効果があります。


書いて【自分の望む優しさ】をハッキリさせるのが一番最初のステップ。


付き合い当初は信じられないくらい
冷たかった彼もいましたが(痴漢にあった帰りに
泣きながら電話しても1分でガチャ切りとか、元カノと嘘ついて会ってたり)
いつの間にか見事に←?

雨が降れば、傘を持って迎えにきてくれ

記念日には手書きの手紙を書いてくれ

風邪を引けばプリンを持ってお見舞いにきてくれる!!
ようになりました。

(これらは私が望んでいる 嬉しい事 です)

書いた事そのまま!
て言うか大体こんな感じになってくれます笑

(もちろん書いた事に、彼本来の優しさもプラスされます♡)


沢山書いておくと次の実践編も
かなりやりやすい&効果抜群です!


どうせ優しくされるなら
1番嬉しい形の方が、いっぱい喜べるから
相手も幸せ!なのです♡

更新します♪