リノベーションにぴったりの家具たち | ハニカムラボブログ

ハニカムラボブログ

建築の知識から日々の事まで

長屋リノベーション


リノベーションした物件に合う家具ってなかなか無いものです。


ネットで調べてみても、なーんか素材感が足りなかったり、
おぉこれは!と思うモノは大変高価だったり。。。


今回は大阪の家具メーカー「キノシタ」の椅子をご紹介。
このキノシタさん、昭和28年創業の老舗でありながら、時代の要望に応えながらしっかりと「変化」「進化」してきたメーカーです。
特に大手メーカーではなかなか真似できないような、エイジング加工や無垢材の導入、そして新しいテキスタイルとの融合を、本気で取り組まれています。




今回、ご縁があってハニカムラボがリノベーションした「天美の長屋」の撮影会に、「Calore(カロレ)」シリーズより数脚参戦。

「Calore」は数あるキノシタ製品の中で、カフェに特化したアーバンナチュラルなブランドです。



それでは今回の撮影で使用したCaloreの商品をご紹介します。


Lotti(ロッティ) 

木のぬくもりを感じさせる、どこかレトロな雰囲気が漂うソファ。
シンプルですっきりとしたデザインが特徴で、木部はオークの無垢材と突板を使用。突板は節有を採用し、よりナチュラルなテイストに仕上げている。



Luno(ルーノ)

鉄部にエイジング加工を施しており、見た目はシャビーなんだが、更に表面をウレタン塗装で保護して、実用性をプラス。
この塗装が秀逸で、感激レベルです。
座面は無垢材、生地とお好みで選べます。


今回のものは座面が無垢材のタイプだったので、ちょっとしたサイドテーブルにも。
めちゃくちゃ使い回しききます。


その他、かわいいデザイン、高いクオリティのチェア、テーブルたち。
どれも商業施設に導入できるレベルなので、強度、安全性もバッチリ。









ほかにも、
ジーンズ通りで有名な「児島ジーンズ」とのコラボソファ。





日本を代表するテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボチェア。



などなど・・・

新しいスタイルを積極的に取り入れています。

あなたのお家にもこんなすばらしい家具を是非・・・
ハニカムラボで販売しています。


▼キノシタ Calore デジタルカタログ





ほかにも、


お子様向け家具 「Baobab(バオバブ)」シリーズもおすすめ。




切り株のテーブルセット




チーズのソファ






子供達たちの感性を刺激する、ワクワクするような家具がたくさんあります!



▼キノシタ  Baobab デジタルカタログ




などなど、
革新的な視点ですばらしい家具をつくりつづけるキノシタの家具。
ショールームは大阪日本橋。
メイドイン大阪の家具で、大阪を盛り上げていくのです!


というわけで、
キノシタの家具はハニカムラボで売ってます(笑)


リノベーションとご一緒に。
もちろん家具だけの納品もOKです。




▼ご興味のある方はハニカムラボ湯川まで。





▼そしてキノシタのホームページ