2005-05-26 11:15:33

Four Leaf Clover / 四葉のクローバー #6

テーマ:Observation /アメリカ男考察

子供はNateの右側から一台のタクシーの右フェンダーに飛び出した。一瞬の出来事だった。でも次の瞬間に、Nateががっちり子供の左腕を押さえた。子供は反動で体を振り回されながら引き戻されたが、タクシーに接触するまであと5cmの所だった。もし、Nateが女にだけ気を配る男なら、この子供の動きに反応が付いていかず、事故になっていただろう。なぜ子供があの時、突然私の手を振りほどいたのか、何故あの時、子供が私の横から渡ろうとせずに、二人の後ろをワザワザ通り抜けてNateの側から飛び出したのかは未だに謎だが、あの時、男の力がなかったらどうなっていただろう?。。。

Nateは、唖然としたままの子供を笑顔で抱きかかえ、ゆっくりとSEGAへ歩いていった。。。




と言うのが、前回までのお話。。。



*★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



Randyはどちらかと言えば、私を幸せにするタイプであった。子供に対しては、努力はして居たようだが、それでも最後までぎこちなかった。当時はそれは、彼がまだ自分の子を持ったことがないからだと思い、大目に見ていたが、Nateは彼と同じく独身で子供も持ったことがなかったが、Nateの子供に対する思い入れはRandyのそれとは全く違って居る事に、この後徐々に気付かされていく。



Sushi お寿司を一緒に食べに行ったからと言って、彼の存在の位置はそう変わらない。 確かに思っていたよりも、良いところのあるヤツだったかもしれない。 そして何よりも、子供に対する気遣いと、それが牽いては私の子供の危機を救った事には正直、胸を打たれた。。。 かなり。。。 ただ、Randyの事で心が疲れていた私は、真っ逆さまに落ちる体勢ではなかったから、すっと彼の中に入っていけなかったのだ。。。自分の中で戦っていた?。。。 とにかく少し複雑な気持ちでは、あった。



それから数回会って時間を共にした。夕食を共にとり、子供を寝かしつけてから、酒を飲みながらNateと私はイロイロな話をした。Randyと違って、Nateは良く話す男だった。私にとっては余り会話の得意ではないEx Husband(別れた旦那)との長年の結婚生活や、胸に秘めるタイプだったRandyを経ての事、Nateが私をトイレまで追いかけてきて話す姿は、可愛らしくもあり、嬉しいものでもあった。 そうして、お互いがようやくイロイロ解りかけた頃、Nateは一つの話を私に持ちかけた。 荷物を完璧に、ヨーロッパのとある国の新天地に送り出した後、毛布一枚になってしまうDorm Room(寮の部屋)で不便するのは誰も同じだが、皆それは嫌なのでHotel住まいを少しの間するか、友達の家。。。Nateの場合兄のようなSの家に転がり込む予定だった。まぁ、その頃ともなれば、通常勤務よりも転勤の手続きに追われる毎日で、不規則ではあるし自分の職場にはIn and Out(出たり入ったり)である。そしてNateの申し入れと言うのは、Sの家の代わりに、私の家に転がり込みたいと言う物だった。 お互いがイロイロ解りかけたとは言え、私は素直に彼を特別な存在として受け入れられる訳ではない。 私は、『I can be a Volunteer for you but it's not more than that. (ボランティアにはなれるけど、それ以上ではないゎ)』と一線を引いた。



そんなある夜、Nateが私の家の壁のアチコチに飾ってあるRandyの写真の前に殊更に立ち、黙っている。まぁ、そりゃ、なんとなく面白くないだろう。。。でも、私は、気持ちを偽ったり、隠したりして、相手を騙すのは好きではない。。。まだ、消せずに心に棲んでいる人が居る。。。それが事実。 だから、彼の気持ちは分るけど、仕方がないな、と思いつつそんな彼を見ていた。すると、Nateが驚く事を口にした。『Yeah, I remenber you! (そうだ、僕はアナタを覚えているよ!)』。 ??(゚Д゚≡゚Д゚)??  私は一瞬この男が何を言っているのか解らなかった。 覚えているも何も、私達はあの夜、出逢ったばかりだし、今こうして一緒に居るし、その前は一切面識がない。 『HUH? what are YOU talkin' 'bout? (はぁ?何言ってんの?)』 振り返った、彼の目が嬉々としている。 彼は、ゆっくりと話し始めた。ある晩の事、私とRandyが一緒に居た所をNateが見た事ががあるのだと。その時の私の服装まで覚えていた。 私が余り着ないBrown(茶色)を着ていたと言えば、大体いつの事だかが分るのだが、それは随分昔の事であった。Lip Serviceだとは思うが 『コンニャロ、いい女連れているな。。。』 と思ったから、当時 Randyの事は覚えていたのだと言った。 そして私の家の壁の彼の写真をよく見て居たときに、それがNateがそういう感じで既に知っていた "Randy"だと気付いたのだと言う。 NateはそれからRandyと、友達と言うほどではないが、Gymや他のClubPartyで見かけるたびに挨拶するくらいの間柄ではあったと。 思わぬ展開で、Randyの出発前に起きたTroubleの話も別の側面から聞く事になった。 実は、NateRandyを知っていると言い出した時、一瞬、そんなのネタだろ?と思ったが、このTroubleの話の時点で、本当にかなりの接点があることを知る事になった。ちなみに、彼らの職種は同じではない。ただ、年は彼らは互いに1歳しか変わらず、二人ともAsian Mixという共通点を持っていた。 



点と点が繋がる。。。Nateにまつわるこう言う不思議は、実は今現在まで続くのだが、そんな事は、この時知る由もない。。。



Randyと接点があった人。。。Randy残り香がするような気がした。NateNateであってRandyではないのだが。。。複雑な気持ちは 更に複雑に絡んでしまっていく。 Nateは私の部屋に飾ったままのRandy写真を咎める事はなかった。ただ、 『僕がいつか、これをアナタに自然に外させる』と、静かに言った。 私は、その頃偶に、その前のChiristmasRandyが自分で編集してLove Songsを沢山入れて作ってくれたCDを聞いていたが、それも初めのうちは別にそれについて触れる事もなく、Nateはその曲を聴きながら過ごしていたので、私もこのCDについて何も言わなかった。しかし、そのCDは確かに、その曲達を聞いていれば、そのCDの、そのCDを焼いた人間の語りたい事が分るものだった。。。



♪僕は曇りの日に太陽の光を手に入れたんだ。外が寒い時でも、僕は5月の陽気の中にいる。多分、人は何が僕をこんな風に感じさせているの?と言うだろうね。僕は僕の彼女の話をしているんだよ。。。♪

♪アナタの事を、シャワーを浴びていても、洋服を着ながらも、新聞を読みながらでも、食事の支度をしていても、寝っころがっていても、何をしていても考えてしまう。。。僕はアナタを取り戻したいんだ。。。 もしも君と居れないなら、僕はむしろ一人で居た方がいい。。。♪

♪1、アナタは夢を叶えてくれる。。。2、ただ一緒に居たいんだ。。。3、アナタこそが僕にとってのたった一人だという事は簡単に分るよ。。。4、1から3を繰り返すよ。。。5、アナタを僕に惚れさせるんだ。。。6、もし僕が全てをやりきったと思ったら、もう一度1に戻ってするよ。。。♪

♪彼女は僕の他に誰にも、誰にもさせない。。。彼女だけは僕を裏切ったりしない。。。♪

♪もし、明日が決断を下される日だとして、そして僕がその第一線に(前線)に居ても。。。主が僕に「お前の人生で何をした?」と聞かれたら、僕はアナタと一緒に人生を過ごしましたと言うよ。。。♪  

♪もし僕が愛していると言わなくても、今ココで愛しているよと歌って居る事をいつまでも忘れないで。。。♪

♪冬にはヤドリギの下でアナタにキスして春にライラックが咲けばアナタの香水の香りが思い出されて、灼熱の夏には僕はいつも君に夢中で裸で海に浸かったものだし、秋には葉が落ちて木は丸裸になるけど、アナタが一緒にいないから同じようには感じない。。。♪

♪アナタは僕が心変わりをして離れていくと思っているみたいだけど、僕はアナタに飛んで行ってしまって欲しくないんだ。。。♪

♪僕はアナタがして欲しい方法でMake Loveするよ、そして一晩中アナタを抱きしめているよ。。。♪

♪僕はアナタが「僕自身がこんな状況を望んでいるんだ」と言っているのを絶対に聞きたくない。。。どんなに離れていても、僕の心の底を知っていて欲しい。。。♪  



。。。 それをある時突然、Nateが黙ってある曲の途中でちょっとイラついたように止めて、自分の荷物からCDを選んで出して来て、入れ替えてしまった。。。 ところが、折角入れ替えたそのCDから流れ始めた一曲目の曲は、Randyと私が付き合い始めの頃で、Randyがこちらに赴任してきてまだたった数ヶ月の頃、私との時間の為にと、買ったばかりの車で私を迎えに来て、『Honey Bun、コレを聞いて欲しいんだ』と何回も、何回も、車の中で聞かされた曲だった。。。




Keith Sweat / Twisted 。。。アナタは僕の愛を欲しいのだと言う事を自分で知っているでしょ? アナタは僕を訳のわからないくらい夢中にさせてしまったんだ。。。僕は、僕がアナタの必要なモノを目の前に持っている事を知っているよ。。。 で、どうしたいの? 僕は長い事はココにいないよ、さぁ、決断して。。。僕は、僕がアナタの事をとても愛していることを知っているよ。。。でも、アナタは、同じように感じていない。。。どうしたらいいんだか、教えてよ。。。でも、僕は強くならなくてはいけない。。。




アーティスト: Keith Sweat

タイトル: Twisted








時に神様はイジワルで、物事をかなり複雑にしては、人の心も複雑にしてしまう。。。









To be continued...(続き)



☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-How Come?
How come?




でもその後、二人で聴いたこのKeith Sweat(キーススウェット)の"Keith Sweat"というCDの中の、11曲目の曲"Nobody (ノーバディー)"は、Nateを象徴する曲になった。「♪誰が僕が愛したようにアナタを愛せる?…誰も。誰が僕がSexしたみたいにアナタにできるの?…誰も。誰が僕がアナタを扱ったみたいに扱えるの?…誰も。他に誰もいないよBaby… それに誰が僕がしたみたいにできる?…誰も。誰が僕がアナタが必要なものを与えたみたいに与えられる?…誰も。誰が僕がしたみたいにアナタにできるの?…誰も…他に誰もいないよBaby…」って言う曲なんだけど、Sexに絶対の自信があったり、いつも全身で真っすぐ愛してくれたNateが重なる曲で、上のTwistedトゥイステッド)とNobodyノーバディー)は、この後いつ聴いてもRandyNateRemindさせる曲になった ゚・*:.。. .。.:*・゜






ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■みなさま、今日も有難う!TGIF!楽しんでね♪

みなさま、コメント全部読ませていただきましたぁっ!
有難うございました☆ いつもながら嬉しいです(;´Д`;)

今回は、症状が落ち着いて結果が出るまで
コメレスを一括にさせて下さいね(;´Д`;)スマンノォ

え、さて♪

曲と言うのは、その時代に一気に私を引き戻す
アイテムです。特に、思い入れのある曲は
その時にどんな状況だったかが頭に、映像で
浮かんでくるほどです。だから、写真は捨てても
未だに、そういった思い入れのあるCD達は
捨てられずに居ます。

特に編集してもらったものは、その時の
作り手の心を映し出しているので
いつまでも、その気持ちをその曲たちから
汲み取る事の出来るもので、数年たった今でも
こんな気持ちで居てくれたのか。。。と
思うと涙が出ることがありますゎ(;´Д`;)。

RandyとNateは、背格好も年齢も似ていて
こうしたイロイロな事が被ってしまい
そのせいで逆に私もNateもちょっと苦しい思いも
したと思いますし、因果のようなものを
を感じずには居られませんでした。
影を追い求めるくらいなら、この人にしなさいと
言われたのか、それともイタズラだったのか
未だに分りませんがね(;´Д`;)。

30 ■不思議。

やっぱり縁があるとはそういうものなんですかね…。
不思議ですよね。
ばったり再会したりとか。
これだけ人がたくさんいるのに。

29 ■意外にも

世界は狭いものですねぇ。

こんなところで思いもよらない繋がりがあるなんて。

読んでてちょっぴり切なくなってしまいました。

28 ■曲を聴く

特別な思い出がある曲を聴くと、当時の事が昨日のように思い出されますよね。
切ない時も、楽しい時も。
曲って、音楽って、本当に身近にあって、心に入ってきますよね。
泣きたい時は、一人で何度も聴きまくります。

27 ■音楽

音楽と香りは記憶のなかにあるモノにリンクしますね

切ねぇ(ノД`)・゜・

Keith Sweat 私は独りで聴きたいタイプ←ネクラやし (笑)

26 ■思っちゃった。

そんな事を言うなんてネタだろっ!!って(笑)
でも違うんだ・・・不思議な感覚。
運命のイタズラだねぇ。。。

25 ■今日も

娘が隣りでスパイダーマン踊りながら読破しましたよ。
不思議な偶然。。そしてKeith Sweat だぁ!私も聴きたくなってきたので早速CDコレクションをあさりに行って参ります。

なんかさぁ、これってドラマ化してもらう??

24 ■曲の

歌詞がどれもすごく切ない。
Randyさんの想いが詰まったLove Songsに苛立つNateさんと気持ち・・
変えた曲がまたRandyさんとの思い出の曲だった時のアメ女姉さんの気持ち・・

どちらも切ない・・なんかうまく言葉にならなかった。
どうしてこんな偶然が生まれたんだろうね。本当、神様はイジワルだわ・・。

23 ■たしかに

不思議な接点ってありますよね~。
好きになった人が同じPerfume使ってたりね。

次回予告♪
「傾く心」
お楽しみに(笑)

22 ■((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

気になるなぁ~♪ホントまとめて
本みたいに読みたい感じ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あたしは今ラベンダーシャンプーの匂いに癒され中・・・・・なんか幸せなひと時だわぁ~♪

もう身体は大丈夫なの??
無理しないでね(*´∇`*)

21 ■すごい

アメ女さんの表現がいいんで
のめり込んでしまうよ

この先がますます気になる

20 ■ええわぁ~

オネエタマの文章表現が素晴らしいから、ついつい引き込まれてしまう~そして、ロマンイチックでええわぁ~~

そういう思い出になる曲ってあるよねぇ~この先どうなったのかなぁ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

19 ■縁

ホンマに不思議な縁で結ばれてたんですね。
でも、Nateさんとアメ女さんの縁はどうなったんでしょう・・・。
かたく結ばれたのか、それとも・・・。
何かせつないなぁ。

18 ■Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんだか意外な展開にドンドンと、、、

世間が狭いってのもあるけれど、Nateさんが昔見かけた姉さんの姿を覚えていたっていうのがまた・・・・凄い・・・
電話番号といい、記憶力相当いいんでしょうね・・・頭よさそう(アホな瀬セリフだ・・爆)

曲、聞いて欲しいんだ♪ と、ラブソングを持って来るような愛され方をしてみたいorz なんか大人だ・・・

17 ■(ノ´∀`*)アヘアヘ

うんうんっ!あるなぁっ!そういう偶然って言うか必然なんか?って思うような接点っ!しかも、自分の全く知らんかったところでそういうんがあったらほんまに驚く・・・そして・・・これは神様のめぐり合わせなんやろうかぁって思うよなぁ・・・この出会いはなんか、私に大切な何かを教えようとしてくれとるんやないやろうかぁ・・・みたいな・・・。しかも・・・曲が重なるのんって・・・やっぱ、好きな人といっぱい聞いた曲ってなぁ、その曲はどうしても、『その人の曲』ってなってしまわん?私・・・いまだに・・・ってかこれから一生『その人』のことを思い浮かべるやろうなぁって歌ありますわぁ・・・

思うねんけど、人と人って絶対どっかでつながってるから、めぐりめぐれば絶対つながってるわけやんなぁ・・・
なんか、当たり前なんかもしれんけど・・・不思議やなぁ・・・
 

16 ■うーん。

偶然だとしても、知らないところで出会っていたなんて、不思議なものだねぇ・・。黙って写真を見ながらnateさんがなんて言うのかとちょっとハラハラしたんだけど・・こういう風に言われると切なくなります。
なかなかこんな事言える人って居ないんじゃないかなぁ。。
遠まわしなようで、頑なでまっすぐな愛情を感じました。

15 ■自分の知らないところで

そんな接点があり、彼もそれを覚えていたってすごいですね。
運命なんて簡単に言いたくはないけれど、少し感じてしまいます。
人ってどこでどういう繋がりがあるのか、ホントにわからないですね。
NateさんがRandyさんの写真を見ながら言ったセリフ。
『僕がいつか、これをアナタに自然に外させる』
がなんだか胸に痛いです。

14 ■本件とは全然別件ですが・・・

こんにちはぁ~
私のトコで紹介した「日よけスカーフ」黒ないんですかねぇ?と問い合わせかけたら回答きたんです。が、、、
『お色の件は まことに申し訳ございません、現在水色しか販売ございません。ご意見ご要望は メーカーにも連絡しておりますので是非 今後の参考にさせていただきたいと思います。』
とのことでした_| ̄|○ガックシ

メーカーに届けば来年あたりは黒でますかね???ではでは

ご期待に応えることできずに申し訳ございませんでした。

 今後とも宜しくお願いもうしあげます。

13 ■ふぅ~~~

ため息が出ました。
世間は、狭いわね。

この後、どんな展開が
待っているのでしょうか・・。

ドキドキ。。

12 ■・・・

へ  ・・・・
ω-)


へ  結局タバコと一緒ってことじゃないかにゃ?
ω・)/  やめたくてもやめれないしにゃ?

11 ■限られた期間というのは

なかなか判断するのが難しいですね。
しかもRandyさんとの事がまだしっかり結論が出来ていないなら更に難しい。
彼に以前一緒にいる所を見られていた。というのがまた切ないですね。
でも良い恋愛は女の人を良い女にすると良いますが、Honey Bun さんはそれを地で行ってるって気がします☆
続きは気になりますが、体調をまずは配慮してくださいね

10 ■ん~^^;

接点のある人とそんな関係になった事ないなぁ^^;
だんだん複雑になってきて…
姉さんこの関係、どう整理して纏めるんじゃろ??
でも…お子さんとの関係は良さそうだからEX兄さんたちの仲間入りかな^^

9 ■そぉだね

なんかさぁ
そういうことってあるよねぇ・・
アタシもアタシの元カレ1と元カレ2は
小学校からの親友ですた・・・

ブブ

8 ■時に神様は

時に神様はいじわる・・・。本当にそうですね。恋のお話はリアルなほどせつない。いつか本にしたいほど密度の濃いアメ女さんのブログ! 紙面で読みたい! そんなことを思いました。

7 ■せ、

切なすぎる・・・
読んでいるうちに涙があふれてきましたよ・・・
てっゆうか、Honey Bunさん体調壊してらしたんですね?知らなかったです。もう大丈夫なんですか?今更ですが心配してみました。

6 ■うえ~ん!!

神様ってイジワルダワ。
なんだか大事なヒトと過ごしたときの歌って
いつでもその時間に帰ってしまうというか・・
せつないっす。

5 ■若いころなら、

すき、とか、やっぱりだめ、で片ついちゃうことが、大人になるとほんとに複雑で、嫌になります。どうして素直に自分の気持ちに従えないのか・・・そら、理由はわかってんですけどね。あのころみたいに、最終の新幹線に乗って好きな人のところに駆けつけちゃう、みたいな気持ちがあっても、絶対にしないし。それで、自分の気持ちが走り出しているのを後ろから寂しく見送るばかり。せいぜい、くだらない冗談を言って、相手から笑いを取ることで満足してますわ。ほほほ。ああ、ちくしょー、やっぱ、かえってくんじゃあなかった。

あ、でも、こういう複雑な思いが、オンナに陰影を与えるもかも。大人の魅力よね。そうして、静かに去ってゆく、みたいな・・・。

4 ■song

曲を聴く度その時の気持ちが
想い出されるよね。
傷ついたばかりの時は、
それを聴く度、胸が病んだりするけど、
時が流れると、こういう事もあったなぁ…って。

それにしてもNateさんはアメ女ちんの虜になっちゃったのね(*´д`*)
さすがアメ女ちん。

3 ■無題

> 時に神様はイジワルで、
> 物事をかなり複雑にしては、
> 人の心を複雑にしてしまう。。
絡み合った糸を
解くことが出来たとき
ご褒美をくれるんじゃない?

2 ■なんだか切ない

こんかいのstoryが過去とはいえ、今現実に起きているようにジーンと来ちゃうよぉ。音楽ってさ、本当に何気なーく聞いていても久しぶりに聞いたりすると、これってこういう時に聞いてたよなーって状況思い出すよね。凄く不思議だけど。だからこそ、そんなRandyから送られてきたCDなんてHoneyBunには思い出深いだろうし、ましてそんな歌詞の曲が集まったCDだったらNateも気になっちゃうよね!?いや~ん。Nateが過去の人であったとしても、めっちゃくちゃ気になる。彼はもうどこかへ旅立ってしまっているんだよね!?それからRandyって今どこに赴任してるの?まだ連絡とって居るのかしら・・・Randyの存在ってばけっこうきになるぅ。笑 話し変わって、ただいまフランス4:50AMですわん。金曜日にTGVでパリに引っ越すから今パッキング中です。あぁ~引越しありえなーーーーーい!!!!

1 ■不思議な

接点。。

曲って
すんなり
その季節を
振り替え
らせて
くれるカラ

ソレに
接点を
合わせる事
とても
複雑な
感覚は
とっても
ヨク分かるなぁ。。

切な苦しい
困惑感が
伝わって
くるようだぁ。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。