2005-05-25 11:53:57

Four Leaf Clover / 四葉のクローバー #5

テーマ:Observation /アメリカ男考察
短いのか長いのか、文字配列を編集画面とは実際の表示画面を読みやすくするために変えてあるんで編集画面からでは解らないんで、調節不可能ぉ~っ!ケロケロ ゚・*:(゚∀。) :*・゚ ピヨピヨ ←コワレタ イェイ!って事で(爆)、適当に話しの区切りで区切りますゎぁ!ジマンゲッ!ヽ(*゚▽゚*)ノヽ(´д`;) ワカッタョ ヨシヨシ



まぁ、いかんせんワタクシ、一晩の話を3話連続モノにする女ですから゚▽゚=)ノ彡ガッハッハァー バンバンッ! この話ねぇ、たった数週間の事ですが。。。 7×3=21?21×3=63話っ!? ??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 。。。ウソウソ(笑) まぁ、長いんで、気長にお茶の間感覚で、ボチボチお付き合いくださいな (;´Д`;)スマナイネェ



さぁーて、行くかね♪ 



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



それからNateは数時間おきに数回電話をくれて、 私の様子を見てくれたが、一体、彼自身はいつ寝ていたのだろう?私は、それを数回繰り返しBedから聞いた後に、起き上がって支度をして、子供を別の姉さんの所へ迎えに行き、私は日常を取り戻した。しかし、私が家を空けている間にも、数回Nateからのメッセージが入っていた。。。



っちゅうのが、昨日までのお話☆



*★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



その頃、姉さんから電話が入った。「大丈夫だった?ちゃんと送ってもらった? ごめんねぇ(;´Д`;)」と姉さんは平謝りだったが、別に私はそれは姉さん達の遊び方だと了解していたので、気にしては居なかった。しかし、姉さんとNateのやり取り、Sの落胆、Nateの友達に対する熱い思い。。。私は、ちょっとNateに申し訳ない気がして居た。Nateが私が不在の間に残した最後のメッセージに、自分の電話番号を残して「Call me when you wake up. (目が覚めたら電話して)」と言っていたので、電話して軽いお詫びのつもりで食事に誘った。On me(私のおごりで)。。。私の周りでは、学生時代から外出先で女に払わす習慣はない。その上、アメリカ人の男との外出となれば、余計である。彼らは女を誘ってエスコートする以上、男が支払うのは礼儀だとされる文化だからだ。 それが身についていないYoung Punkなど、お話にならない… 失格である。 ところが、これはあくまでもお詫びである。。。故にOn me.(私のおごり)。 そういう所は、サックリ払う。 私はSushi(寿司)を食べに行こうと彼を誘った。



この時点では、Nateは私にとってなにも特別な存在ではない。Randyとの別れを胸に抱えていた宙ぶらりんの状態だから。 Nateは転勤の3週間ほど前で、その頃Dorm Room(寮の部屋)の荷物を次の勤務地に送り出している頃だった。車は知人に売った後だったので、この日は私が彼を迎えに行くことになる。 男が迎えに来るのではなく、私が男を迎えにいくのは、Randyと付き合い始めの頃以来数年ぶりだった。Randyは当時ここに赴任してきてまだ数ヶ月で、まだは車を買おうか迷っていた彼は私と出逢ったことで車を買うことを決意した、と私に言ったのを覚えている。 約束の場所に車を停めてNateが現れるのを、タバコをふかしながら車の中で待っていた時の事だった。子供が、「あの人、Randyみたいだ。。。」と言ったので、その方向を見てみると、それは遠くから走ってくるNateだった。姉さんが言った、Randyに感じが似ているというのは、まんざらでもないのか。。。



とにかく、Nateを乗せてお寿司屋さんに向かった。その頃、Mihama(美浜)にSushi Go Round 回転寿司が出来て、Okinawa 沖縄の人にもアメリカ人にも物珍しく人気だった店があるが、私は蛍光灯が煌々としたファミリータイプのその店がちょっと苦手だったので、すぐ近くのもう少し落ち着いた方のお寿司屋さんによく行った。私の中では、日本人と一緒に居ようとするようなアメリカ人は、アジア系なら尚更、今時大概お寿司くらいは食べられるというのが定説だった(さそり座EXの前までは、笑)。NateはさすがHawaiianなので、魚にも、それが生であることでさえも、なんの抵抗もなく、蟹のMiso Soup味噌汁まで楽しんで、Sea Food好きな私の子供と意気投合して、穏やかに食事は進んだ。 そして、そこで私は見逃さなかった。 彼は、子供の水にまで気を配っていた。 この女を落としたいと思っている男が女の飲みのもに気が付くのは当たり前の事だが、その子供の事は、二の次にしがちである。しかし、それはSingle Momを落としたいときには致命傷になる。Single Momという生き物がSingleだけでもなければ、Momだけでもない生き物であると言われる理由の一つが、そこである。しかし、Nateは子供自身が水がない事に気付く前に、お店の人に、子供のお水のおかわりを頼んでいた。 



そんなこんなで、食事を終えると子供がゲームをしたいと言い出した。この位のアメリカ人の男は結構ゲーセンが好きである ┐(´д`)┌ OH GEE。 Randyも散々そこのSEGAに通っていたし、Dragon Ball Z のビデオを全巻日本に居るうちに買うぞと言ってたし、Hot Wheelsというミニカーを集めすぎて離婚されそうだった病院関係者も知っているが、大人になってもこういう子供のような事を好きなアメリカ人の男は多い。 そしてNateも例外ではなかった。 そこのお寿司屋さんから、SEGAまで一本道を渡る。大した太い通りではないし、夜は混んでいて車の動きも、大概滞っている。 しかし、一瞬不思議な動きを子供が見せて危うく事故を起こしそうになる。 子供は私の左手を握っていた。私の右側にはNateが居た。動きの滞った車の間を歩いて渡ろうとしたとき、車の動きが止まっているかに見えた子供が、急に何故か突然、私の手を振りほどき、私とNateの後ろを通り、それと同時に急に車が流れ出し、子供はNateの右側から一台のタクシーの右フェンダーに飛び出した。一瞬の出来事だった。でも次の瞬間に、Nateががっちり子供の左腕を押さえた。子供は反動で体を振り回されながら引き戻されたが、タクシーに接触するまであと5cmの所だった。もし、Nateが女にだけ気を配る男なら、この子供の動きに反応が付いていかず、事故になっていただろう。なぜ子供があの時、突然私の手を振りほどいたのか、何故あの時、子供が私の横から渡ろうとせずに、二人の後ろをワザワザ通り抜けてNateの側から飛び出したのかは未だに謎だが、あの時、男の力がなかったらどうなっていただろう? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う。。。



Nateは、唖然としたままの子供を笑顔で抱きかかえ、ゆっくりとSEGAへ歩いていった。。。






To Be Continued...(続く)





$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-There U Go
There you go!





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*


いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ちょこっとお邪魔しない間に、ハナシが2話も進んでた~~わぁ~~ちゅうか、本間いつも…o(;-_-;)oドキドキ♪するわぁ~

26 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ♪今日も良い一日を!

みなさま、コメント全部読ませていただきましたぁっ!
有難うございました☆ いつもながら嬉しいです(;´Д`;)

今回は、症状が落ち着いて結果が出るまで
コメレスを一括にさせて下さいね(;´Д`;)スマンノォ

え、さて♪

うちの子、パニック症候群か?と思うほどこの頃
ビックリすると反対側に行ってしまうような子でしたゎ(笑)
例えば歩いてて後ろから車が来たよ!って言ったら
慌てて道の真ん中に出ちゃうような(爆)←アタリヤ ダト オモワレルゾ(汗)

確かに、この頃初めて、子供が居ない独身男性でも
ココまで心底子供を大切に思えるんだ!とビックリしていました。
心底思ってないと、出来ないだろ!って事を片っ端から
Nateは見せていきましたので。。。
今でも、誰か男の人を見るときに、自分をどう見ているのか
と共に、子供をどう見ているのかを見るのですが、
Nateが私の子供を思いやってくれたように。。。
と言うのが、こと子供サイドの見方ではなるので
厳し目の基準だと思いますゎ。ナカナカ ソコマデハ イナイ。。。_| ̄|○
でも、本当の父親ではないからこそ、この位の
基準で思いやってくれないと、生活の中では本当に
子供とその男の人の関係も、実際難しい事が多いので、
それを望み続けていくと思いますゎ(;´Д`;)

私も。。。子供も。。。と言うのは本当に難しい。
一時期は、それの両方を望むのはわがままなのかと悩みました。
妥協した事もありましたけど、やっぱり上手くは行きません。
神様がそうぢゃぁないでしょ!と言うように、そこには
障害が出てきましたから。。。で、どうしたらいいの?
と途方に暮れるわけですが、でも、ある人の言葉で、思い直しましたのン♪
『たとえどんな形でも、ピタッと嵌る人が必ず居るから』
どんな形でも。。。諦めずにね☆

25 ■なんか

いい人だねぇ★
子供にえらそうに説教するわけじゃなく、何事もなかったように・・・
ちょっと感動すら覚えてしまったっす。
友達の彼氏が同じ名前なので、勝手にちょっと親近感も覚えたりして。うけけ

24 ■うんうん^^

中々エエ感じになって来ましたな^^
子供は予測しない動きを時にするもんだから気が抜けませんわ^^;
さそり座兄さん今は寿司食べれたよね??

23 ■すいません。前のコメント消してください。。

慣れないPCでカーソル飛びまくりで、打ってる最中に投稿してしまいました。。。

その気配りがさりげなくて格好良いです。single momがSingleだけでもなくMomだけでもない。って何となくわかる気がします。
Nateさんの気配りが自然な所が素敵ですね。最後の子供を抱えて笑いながら。て余裕も良いです!この時点で私は結構やられてしまうかも(笑)

22 ■その気配riga

さりげなくて格好いいです。
single mom 

21 ■すごく気配りが

できてる方なんですね、Nateさん。
読んでて(*´д`*)ホワァ~ってなっちゃいました。
・・・って気づいたらこのお話すでに5話目!!

続き楽しみにしてます~♪

20 ■すごいな~

周りのことがよく見えるというのは、
尊敬しますね~。

なぜ飛び出したか。。。
お子さんもまたNateさんを
試そうとしたのだろうか。。。

19 ■(*μ_μ) イヤン♪

こんな人が目の前に居たら確実に惚れちゃいます・・・(;´Д`)
ここまで気配りする人ってナカナカ居ないような・・・あたしの男運の悪さが影響しているのかな(爆)

やっぱり夜はNateさん寝てなかったんですねぇ。そこまで気を使うってのも凄い・・・

18 ■( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

やっぱアメ姉さんのブログを読まなきゃブログ巡回は始まらない!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

男らすぃ人って好みぃ~
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
SEGAでSEGAプレイ?(オイ)
(*´д`*)ハァハァハァアハァ(勝手な妄想)

17 ■すごぉ~いっ!!

Nateサンって、いい男っぽいじゃないですか?!果たして今後の内容で彼はかわっていくのでしょーか?!キニナル☆

それにしても、一瞬が事故につながったりしますもんね、よかった、でもNateサンがひきとめて…。

続きをまた楽しみに今夜も寝ちゃいますゾイヾ(´Д`、)

16 ■なんだか

すごくNateさんがすごく素敵な男性にみえてしまいました。
相手の女性の事は些細なことに気づいても子供のことまで本当に気遣える人って中々いないですよね。
お子さんも含めてアメ女さんを全て受け入れようとしている事を感じます。
それにしても、お子さんが無事で本当によかった!

この先は~☆
うう><またみにきます♪

15 ■いい男?

Nateは実はすごくいい男なのかな?
これから見えてくる結末は…
う~ん、
なんだろう。
でも幸せに向かってるのかな?(ノ∀`)
子供にまで気遣いが出来る人なんて
なかなかいないもんね。

14 ■ほぉほぉ・・・・

回りをちゃんと見てくれるのはポイント高いですなぁ・・・♪

コドモちゃん、無事でよかった良かった・・・

で?続きは?

って・・・ナット~ちん発見!!

13 ■大丈夫??

ちわっす!アメちゃん大丈夫??
なんか具合がよろしくなかったようで。箱根にいたのねん♪山越えたらすぐじゃん(爆)ニアミスだわぁ~(* ̄∇ ̄*)

寒かったり暑かったりしてるから
身体に負担がきたのかなぁ?
何でもなければ良いけど・・・・・
なんかあったらすぐ言ってね。
駆けつけるわ(爆)たぶん2時間ぐらいでいけるかも(≧∇≦)


なんかさぁ~ドラマの続きを毎日楽しみにしてるみたい♪
これこそ本にして欲しいわぁo(*^▽^*)oまじで♪

12 ■ママぁぁぁ

あたいはアメっちというと女のイメージ強くて…
って酔っ払ってるから何いいたいかっつーと、アメっちに会いたいっ!
そのセクシーっぷりを伝授してほすぃ(^-^

11 ■これは・・・

やられそうな勢い・・・
の 行動をするヒトですね・・・
こんなひと 目の前にいたら
思いやりに飢えてるイチゴは確実にやられちゃいます。ハイ・・・
でも Nateがいてよかった。
子供は本当に ナゾな行動をとるから・・・ でも 事故にならなくてよかったぁ。本当によかったぁ。

って 体調よくなりましたか?
心配です。

10 ■ふふふ~~

やっぱり寿司OKだったねぇ~?Nate?(笑)
それよりも子供の動きにちゃんと注意できる彼ってのがポイントだね?
んで・・・またいい所で続く~~!
じらしちゃいや~んっ!(爆)

で?体調はどうかな?無理はダメだよ~!!

9 ■子供ちゃん

無事で何よりでした。
彼の心配りが細かいもので良かったです。
で、続きはセガですね。(笑)

8 ■ナイス

Nateくんの反射神経とゆうか
気遣いには脱帽です

Honey Bunさん体調はどうですか?

7 ■ポォ~

私多分Nateくんに 惚れますワ
間違いなく 惚れます。。。
さりげない一瞬の動作で 人格って表に出ますよねぇ。

6 ■うぬうぬ

俺も、なんだか今考えると死んでたかもってのあるなあ。
おれは友達に助けられたよ。
地下鉄の二重ドアに
はさまれたんだよねえ。
あの時、友達が無理矢理ドアあけてくれなかったら、ミンチだったよ。
今思い出しても怖いわあ。


あっペットさっき気付いた!!
俺も話しかけといたどおお!

5 ■nateやさしい

こういうヒト好きかも。
確かに子供を優先してくれないと
お付き合いは無理だよね。
お熱下がった??
無理しないでね。

4 ■凄い

ほぉ~って思わずうなっちゃったw
女のことしか見てない人って結構いそうだから凄いって素直に思う
そして素敵な人だって。

身体の調子はまだ本調子じゃないのにこうやって素敵な話を贈り届けてくれて凄く嬉しいです
でもムリしないでね^^

3 ■恐ーい><

Honey Bunさん、お体の調子は如何でしょうか? ちょっとは良くなりましたか? 心配です。。。

そんな中、また素敵なお話を見せて下さって、ありがとうございます!でも、お子さん、その行動はひやっとしますね! Nateがいて良かったですね。。。

2 ■わぁ

好き♪
口で言わず
行動優先

しかも
いやらしくナク
さり気なく。。

ウオォオ!
やっと
クローバーが
見えてきた(笑)

お体大丈夫?

1 ■あり、今日も一番か!?

姉さん元気になったのかぁい?
また続いてるねー。長いねー。
もう今日こそは終わりかいって思ってるのに。やられっぱなし。。。

だよねー、やっぱり子供がいると男の子供の出方は絶対に気になるよねーー。うんうん。で、彼はそこを合格したわけか。ふむふむ。で、次は??? 明日を待つ。。。

ところで、アメ応援団のスパイダーマンみたいなやつ、いっつもうちの子が見ながら踊っちゃってるの★
私の隣で異様な動きをやっているよ。笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。