テーマ:Observation /アメリカ男考察
2005-05-18 13:33:23

A poem from HIM / 男の気持ち。。。

poem





When I first saw you... (僕がアナタを初めて見たとき)



I was afraid to meet you... (アナタに会う事を恐れた)





When I first met you... (僕がアナタに初めて会ったとき)



I was afraid to kiss you... (アナタにKissをする事を恐れた)





When I first kiss you... (僕がアナタに初めてKissをしたとき)



I was afraid to love you... (アナタを愛する事を恐れた)





But now that I love you... (でも、今僕はアナタを愛していて)



I'm afraid to lose you... (アナタを失う事を恐れている)









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*★".゜:*・。"★*:・。



これは、さそり座EXから私の所へあるメッセージと共に転送されてきたPoem (詩)ですゎ。。。



最近、さそり座EXの事を書いてないと思うでしょ?でも、さそり座EXとは毎日何度と無く話してますゎ。私は、未だに、正しい答えなんか判らないで居ますがね、まぁ、確かに彼は頑張っていますゎ。食事に偏りがあったのも、驚く事に、最近野菜を食べているみたいですし、日本のラーメンだって食べるそうです(ってこの人もう何年日本にいるんでしょう?平均よりゼンゼン遅いですね、日本食に心開くのが。)。。。これは、成長期の子供が居る私達の間の大きな問題だったので、彼の努力はとてもありがたいです。それから、American Footballも始めまして、日々仕事の後にキツイ練習に耐えております☆ ウソ━(゚Д゚)━ ダロッ!って思った人も多いでしょ?そうなの、手術の後で、心配ですが一応気をつけながらなら、やっても良いと『あの天才的な医者』から許可も出ていますゎ。今は、彼のあの手術の跡の事と言えば、傷口を目立たなくするために、中からも縫っているんですけど、その中の糸がチクチクしてクスグッタイ!という事だけのようで、安心しています。 確かに、一緒に暮らしてたときに、まぁ、日常の体力は人並み以上でしたが、キツイ体力測定が職場であるときは、彼自身、死ぬほどキツかったみたいで、これじゃダメだと言ってましたから、こうして日々鍛錬する事で満足いく結果を出していけると、彼的にも気持ちのいいことでしょうねぇ。。。



よくね、それでも、今は離れているから良いけど、戻って一緒に暮らしたら絶対にそんなに気持ちの余裕なんか持てないはずよ。。。 っていう押し問答は繰り返されててて、その度に、 『Honey Bunが言う、男は女には変えられない。。。自分が変わろうと思ったときしか変わらない、って言うのは解るけど、うーん、説明つかないけど、本当にあの手術の時、一度自分のが終わったものとして、その後、全てが変わってしまったんだ。だから、意識して自分を変えているのでもないし、我慢しているわけでもなくて、むしろ変わった自分に気分が良い位なんだ。。。それだけなんだけどね。』 って言うけど、 ??(゚Д゚≡゚Д゚)??  そんな奇跡みたいな事、自分に起こった事がないので、何処まで信じて良いのか分りませんよぉ(;´Д`;)。。。 あのぉ、いつが「信じ時」なんですか?教えてください。。。_| ̄|○  ってな感じで、私には、判りません(;´Д`;)ハフゥ 。。。実はね、悩んでいるには、彼の事だけでなく理由がもう一つありますゎ。



実はねぇ、なんか恐ろしいほどに前の結婚の時と、同じような状況を辿った私達です。それは過ちと言うのではなく、本当に状況が怖いほどに同じでしたゎ。 人はね、「『人生は試練、自分に起こる試練を乗り越えないと、また同じような試練が、それを乗り越えるまで繰り返されるんだ。。。それがその人生の、生まれてきた、理由だからね。。。』って言うけど、私は前の結婚から逃げたつもりは無いんですけどねぇ ┐(´д`)┌  散々闘った挙句に、子供の為の極めて前向きな理由で離婚を自分で選んだんですけど、まぁ、あの結婚生活の中に、私が乗り越えなくてはいけないのに、乗り越えてない事があったって事なんでしょうね。。。でもね、正直私が数少ないスキップしたと神様に思われてるかも知れないという事と言うのは、本当は私は断じて、受け入れたくない事ですゎ。断じてね。 それを私に受け入れさせたいと言っても、『神様ぁ、それは無理な相談だぜ。。。 (゚Д゚)y─* ~~ スパァー ッ  』ってくらいの感じのモノなんですゎ。。。だから、それをもう一度って言われてもねぇ(;´Д`;)、もう困っちゃってますゎ。



でもねぇ、悪いけど、離婚後、そのスキップに対してでも何に対してでもいいけど、とにかく私、神に制裁は充分すぎるほどに受けたと思いますゎ ガンバッタネェ。。。 最近でこそ、まぁ、そんなのも落ち着いたかなぁってくらいでねぇ、じゃぁ神様、もうそろそろ、のんびり生きさせてくれないですかねぇ。。。 (゚Д゚)y─* ~~ スパァー ッ  前の結婚と同じ道を辿るなんてゴメンですぜ。。。 (゚Д゚)y─* ~~ スパァー ッ  ってな感じなんですけどね。。。マッタク ワタシニ ドーシテ ホシーノ?





人生の中の経験は価値であり

武器になりうるものだと思いますが

それでも、偶にね、こうして経験が判断を鈍らせることもありますねぇ(;´Д`;)






根本は、狩猟民族である男が、追いかけて、狩りを仕掛ける。。。それを彼らは一生、自らの性質として楽しんでいきたいというのが根底に流れているんだろうなぁ、なんて思って居たのに、その裏側でね、本気で惚れた時には、実は胸の内でこんな弱った事を感じているんだなぁ、なんていう事を考えたら、こんな風に男を骨抜きにしてしまうほどの力が、女を愛することの先には、男にもあるんだなぁ。。。とかって再認識したりねぇ。。。こうしてこんなものを敵に送ってきて、その弱みを敵に晒すっていうのは、これ以上ない愛情表現なのかも知れないね。。。 とかね、でも、逆から見れば、弱みを敵に晒すことができるという芯の強さ、と言うのか、自分の決断に対する意思の強さを感じたりね。。。 って、又、イロイロ考えて、また判断が鈍る私ですゎ。。。つД`)・゚・アァーン 





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*★".゜:*・。"★*:・。





ダメだ。。。_| ̄|○ ゼンゼン ナッテナイ!  本当はこれでもっとカッコいい事を書こうと思ったのに、自分の現実で頭がイッパイで全然『オチ』がつかないっ(;´Д`;)ゴメンヨォー  って、感じで勘弁してくださいぃ( ; ゚Д゚) マジッ?  また、いつか、頭の冴えてる時に、これで、書きたかった事を書いてみますゎ。。。ハフゥ。。。








$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Let Me Think
Let Me Think...





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*★".゜:*・。"★*:・。





アーティスト: Gemini


タイトル: Crazy for You





いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

48 ■JIJIちゃぁん(;´Д`;)

私は、その直感が欲しいです_| ̄|○
そういう勘が強かったら、ココまで
遠回りしてないかも(爆)

いつも、優しい心遣いを有難う!
(´ε`*)(´ε`*)(´ε`*)!!!

47 ■弱みを見せるって

相当勇気がいる事です。
弱いと肯定する人もいるけど
それはとても楽チンな生き方で
そうじゃない人が弱みを見せるときって相当な武器になる!

アメ女姉さまは今ブログではわかりきれないくらい、
凄いリアルな生活を歩いてるわけで、簡単に意見なんて書けないなぁ~って正直思いました。

でも経験が判断をにぶらせると
わかっているアメ女姉さんなら
きっとノリでじゃなく、直感や霊感でわかる時がくるんじゃないでしょうか?
今は大変そうで体調もすぐれてないみたいなので、お大事に!

46 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ♪今日も良い一日を!

mani さん、
はい、だから多分私がコメントとして入れたこととこの記事が被っていると思いますゎ。同じような経験を元に、maniさんを励まし、まぁ、自分でも悩んでいるわけです(笑)。
お互いに、頑張りましょうね♪



strawberry96127 さん、
そうとって良いのだろうか。。。
そう取りたいんです。でも、他のレスでも書いたように、子供の事が心配です。。。また、同じ最悪の状況になって。。。ってこういう事で自分の子供が育つ過程で人間不信とか、男女関係に期待を持たない人にならないかとか、イロイロな心配もしています。。。どう思う?(;´Д`;)

45 ■同じ過ちを

繰り返さない、という強い意志がEXさんに伝わってるんだと思いますよ。
野菜を食べたり、自分を変えようとして努力してるんじゃないかな・・・?!
男の人って、好きなオンナの前だと弱い所を見せる・・・気がしない?

44 ■この間・・・

私が自分のブログに書いたことと少し被っていますね。。。

その部分のコメレスともダブりますが、同じ出来事だと感じても、以前とはやはり異なって、少しずつ、前に進んでいるのだと思いますよーー。

乗り越えられない壁は、自分の身に降りかかってこない、とも思います=乗り越えたいと願えば乗り越えられるはず・・・

アメ女さんのこと、応援していますね☆
アメ女さんのペースで、ゆっくり突っ走ってくださいね☆

43 ■yuko ちゃん!

今の彼となんかあったんですかぁぁぁ!??(゚Д゚≡゚Д゚)??
心配です(;´Д`;)

えと、今ちょっと立て込んでいるので、
やっつけちゃってから、すぐにお礼参りで
そっちに行くから、待っとけぇ☆


って、寝てるか(爆)


ってさぁ、書いたのに、コメント
消えたけど???
雨ぶろさん、また込んでて
おかしいのかなぁ?
違う記事のPingが飛んだり
怪奇現象も起きてるし_| ̄|○

42 ■この詩みて

ちょっと泣きそうになっちゃいました。。。

最近、これ以上ことを進めて傷付き合いたくないって彼が思ってることがひしひし一緒にいて伝わってくるんですわぁ。


それがまたつらくてね。

だめだ、今日はもう何してても感傷的になってしまうぅ~。。。

よし、寝ます(爆)

41 ■moco ちゃん、

moco ちゃぁーん(;´Д`;)
そういう時ってあるねぇ(;´Д`;)
何をやっても裏目に出たり、頑張っているのに結果が伴わなかったりね。。。でも、波だと思うから、下に下がったら、後は上がるしかない! 前にさ、嫌な事があるときは、いつも、これは次の幸せのための準備だって思うようにしてるんだぁ、って私が尊敬している人に言われた事があってさ、私はその時、そこまで強くなれるかなぁ?って思ったけど、その言葉をさmoco ちゃんに、そのままプレゼントしておくよ☆ 私もそれを話してもらったとき、少し気が楽になれたからさ♪

でもさぁ、moco ちゃん、今の素敵な彼に出会えた事自体が強運だよぉ☆今は、お互いにイロイロあってさ、楽しい事ばかりじゃない時期かもしれないけど、だからって彼はふゎぁって飛んでいくような人には見えないし、moco ちゃんだってそうは思わないでしょ?ただ、仕事探しだとかイロイロあるからね、ちょっと精神的に疲れているのね(;´Д`;)。一日だけでも、一日中、他の事なにも考えずに、彼とmoco ちゃんだけで思いっきりしたい事だけして、自分達を許す日を近いうちに作ってみたらどうかしら?それで、気が済んで、次の日からもう一度気合を入れられたらいいね♪

私も、はふぅ(;´Д`;)なことも在るけどさ、まぁ、老骨に鞭打って頑張りますぜ☆

あとでね♪

40 ■いいなぁ

アタィもそんなコト言われたィょ。
。・゚・(ノД`)・゚・
最近何もかもがダメポでダメ子になってるのアタィ。。あぁぁ。。。
今日も不貞寝決定!

39 ■にゃんさん、おはよう!

俳句。。。ちゃんと書けるかな?_| ̄|○

>へ  弱みをさらけ出せることこそ、本当の強さなのにゃ・・・
>ω-)/  弱みを隠すのは臆病なだけにゃ・・・それに失望されるんじゃないかと思ってる自分の心がにゃ?

記事の中にも書いたけど、晒せる強さだと、今回彼の場合は
取りますゎ。。。うん、うん。まぁ、実際に「弱み」ではなくてさ
「弱い」人と言うのはいて、いつも「弱音」だけの場合もあるけど
彼の場合彼の、精神的な強さとか前向きさとかを理解しているので
それを晒せる強さのほうで受け止めてますゎ。。。
にゃんさん、やっと、コメレス終わったから、今から飛んで行きますね☆
コメレス書きながら、気になってた!やっと行けますぜ☆

38 ■みなさま、今日もコメント有難うございます☆

rieleah ちゃん、
そう!彼が変わろうとしていることは凄く認めるし感謝する!
嬉しいですゎ。。。本当にあんな病気になる前も体の事が
凄く心配だったもの。。。あの食生活じゃ。。。私が作ったものは
食べてくれたけど、それでも偶に野菜などを子供に上げたり。。。
するから子供も、嫌いなものは人にあげていいと真似する。。。_| ̄|○
そういうのも大きかったから、とにかくラーメンと野菜だけじゃ
なくて、もっとサカナも貝も海草も豆腐もなんでも食べて欲しいけど
少しずつコレについては頑張ってくれればと、思いますゎ。
年下なのに、不摂生なんかのせいで私よりも早死にしたら許しません(笑)
大体初めのほうのデートで刺身黙って食べたのにねぇ(笑)
Pussy makes a man to do crazy stuffは、いつのまに何処へいった?(笑)


GUY携帯 兄さん!
おはようぅ~☆ ばくちはもうウッタ、一回。。。_| ̄|○
だから、もういちど蓋を開けてばくちをする気が引ける。。。
子供はさぁ、最近また彼と一緒に居たくなったみたいだけど
「アンタ、『もうお父さんいらないからもう行こう』って泣いて
言わんかった?」って心で凄く心配してます。喉元過ぎちゃった
だけなんじゃないかな?って。そして、又この子を同じように
泣かせたくないなぁってね(;´Д`;)。
確かに、弱い人な訳ではないので、弱みを見せてくれると
いう行為は嬉しいし、それってこれ以上ない愛情表現だなぁって
うーん、なんていうか、記事中でも書いたけど晒せる強さを
逆に感じるんですゎ。只ね、女として猫使いが恋しい気持ち
と母として子供をもう泣かせたくない気持ちとか、でも
子供の足元をいい加減に固めてあげたいという気持ちもあって
でも、娘としてうちの両親が彼を許していないことに
親がこの年まで来た時にまで歯向かうのも、どうかと。。。
イロイロ絡んで、こんがらがって。。。(;´Д`;)アァーン


******************************************************************


またもや、文字制限にかかりましたので、ここで一旦切りますゎ。。。_| ̄|○

。。。

37 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

置き台 さん、
そうですねぇ、それが好きか嫌いかは人それぞれでしょうねぇ。
置き台 さんが、ここをどの位読んで下さってたのかとか
読んでいて下さったとして、どの位私が伝えられてたのかは
解りかねますが、私は育った過程と、今までの逆の体験から、
私は自分の愛するもの(パートナーだけでなく子供も家族も友人も)
気持ちを細やかに伝える事も、そういう人達を言葉で気持ちよく
させることの効能の大きさを書いてきたとおり、重要視しますし
求めています。そして、「失う事」についてですが、彼も私も
お互いを一度失ってそれを今、細い糸でようやく繋げて
持ちこたえている状態ですので、失う事でのお互いの存在確認を
今している所ですし、失う事で空いた穴のサイズは確認しました。
その事を彼はこの詩を引用する事で言っていますし、失う事が
怖いのは、その相手の重要さを如実に表していると思います。
失う事が怖くないのは、他にまだそれを上回るサイズの人が
結構簡単に手に入るかもしれないという余裕があるときでは
ないでしょうか?私は、散々遠回りして、まだ確かに上は
居るかもしれないけど、彼のような人でさえ、そうそう簡単に
手に入るものではないという事も承知しています。ですから
彼にも言ってありますが、私がこの関係を完全に失ったとしたら
この先、男はもう人生のパートナーとしては求めていかないと
思います。確かに過去の全てが血肉になっています。そのことは
書いてきました。でも、ここで違う視点も在ると言う事を
書きました。経験により蓄積された知恵が自分にストップを
かけるときがあるという事です。まぁ、人にもイロイロですね。


******************************************************************

文字制限にかかったんで、ココで一度きりますね。。。_| ̄|○


はふぅ(;´Д`;)コメントラン ノ モジセイゲンハ ハズシテクレナイノネ。。。

36 ■みなさま、今日もコメント有難うございます☆

ケイちゃん、
生きてますかぁぁぁ!(笑)
手放しで(=゚ω゚)ボー・・・っと。。。過ごす日が
欲しいですゎ(;´Д`;)。だからぁ、猫みたいにぃ
日の当たるBEDでぇ、丸くなってぇ。。。ニャア。。。
記事の中でそのまま私の不安定な気持ちが出ている
んだと思います(;´Д`;)。このままいけそうな
気がしたり、心配で決められるかぁヴォけぇ!って
いう気持ちだったりね(笑)。
まったく、天からのお告げ
マジで「早くヨコセ( ゚Д゚)ゴルァ!!」って
感じですゎ(;´Д`;)ハフゥ


ともちゃん、
確かに!さそり座EXに言われた事があるのは
私は確かにイロイロ経験してきたけど
いい面も、そして恐れずに悪い面にも目を向ける
分だけ、それがトラウマタイズされやすいっていう事。
悪い部分からも目を背けないことはいい事だけど
それがトラウマタイズされて、石橋を叩いて割る_| ̄|○ワタレヨ。。。
いいの、いいの♪ もうすぐともちゃん彼にあえるから☆
楽しんできてねぇ(;´Д`)ノ~~-イッテラッシャーーーィ


mireine ちゃん、
mireine ちゃんのところはどう?って上手くいってんだろうなぁ
ブログで愚痴ってないし(笑)。私もmireine ちゃん所を
目指して頑張ろう!つか、その前に決断ですが。。。_| ̄|○テマエダッタ
「ホンと のーんびりと」暮らしたいですゎ(;´Д`;)
もう、肩肘も張りたくないし、強くない男の変わりに頑張りたくも
ないです。。。_| ̄|○ だから、凄く大きな人を求めてます(笑)。
ダイロッカン? なんかそういうの無いみたい。。。_| ̄|○スッカリニブッタ

35 ■ちなみに

へ  弱みをさらけ出せることこそ、本当の強さなのにゃ・・・
ω-)/  弱みを隠すのは臆病なだけにゃ・・・それに失望されるんじゃないかと思ってる自分の心がにゃ?

34 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

hana ちゃぁーん(;´Д`;)、
時間ないのぉ(;´Д`;)。っていう脅迫観念が私の中に
在りますゎ つД`)・゚・アァーン。上でも書いた子供の事だけどね。
自分は、彼の次の転勤まで時間の許す限りという
選択もあるとおもうし、そこまで数年彼の性格上離れているのが
苦手ない人なのに、持ちこたえられたらそれは二人の中で
強い自信になるかと思ったりするけど、数年たったら子供は
もう両親が居る家庭も、そうねぇ、運動会にお父さんもお母さんも
そろって見に来てくれることとか、どうでもいい年に
成ってしまう。。。もう欲しかったものを与えても手遅れと
言う年に差し掛かってしますから、その前に、という
気持ちは離婚してからずっとありましたゎ。でも実際に
ままならずに、5年も過ぎてしまって、本当に子供を
見ていると、もうすぐ手を離れていく最初のステップが来る
ことを毎日感じずには居られず、母親として申し訳ない
気持ちでイッパイです(子供には子供を惨めにするから言わないけど)。
それにしても、まったくなんでアメフトなのか?(笑)
私は昔から好きで、アメフトの選手だった友達も多いんで
私は嬉しいですけど、心配です(;´Д`;)



to さん、
to さんのコメントがサイコーです!イェイ

>とにかくオチがなくとも
>ブログに十分な気合(?)・・・違いますね・・・
>気持ちは出ていますよ!

って言ってもらえて、一安心(笑)
疲れたときは休んで。。。なんていってくれる人が
人生に必要ですゎ _| ̄|○イヤァ、サソリァEX イッテクレルケド。。。?

33 ■詩・・・

へ  ・・・・
ω-)


へ  誰かに聞かせてやりたいぐらいに良い詩と文章なのにゃ・・・
ω-)/

へ  よかったら、にゃんころパークにも遊びに来てにゃ~~・・・
ω^)/   今、おすすめは「だらだら俳句しりとり1号」にゃ♪

32 ■みなさま、今日もコメント有難うございます☆

nana ちゃん、
そうねぇ、若い頃はやりたい事に夢中で、多分
両親なり友達に甘えさせてもらって飛んでいって
しまったんだけど、今は子供が私のブレーキになって
居ます。いい意味でね。凄く、無鉄砲だったし
正直、前にも書いたけど、私自身の命にも人生にも
何も未練の無い時間を過ごしてましたが、子供が
居る今、そうそう自分の人生や命を危険に晒している
場合ではない、特に離婚して私の子供にとって
私が今すべてであると言う現状から、ブレーキが
かかります。今回同じ、望まない結果を繰り返すかも
しれない選択を前に足踏みしているのも大きく
子供に同じ思いをさせたくないという思いが強いです。
私一人なら、蓋は開けなきゃ中身は解らないし
じゃぁ、開けに行こうで、即決だったかもしれないけど
その度に一緒に傷ついたり、転校などの事も
絡む子供の事を考えると踏みとどまるのは親として
仕方がないブレーキだとも思うけど。。。答えが
見えないときと言うのはいつでも、一番苦しいですね☆


ユウタママ。さん、
うん、時期じゃないのかもって思います。
もう少し離れたままで見て居たいという気持ちが私の
なかにはありますゎ。でも、子供の成長と絡めて
考えないといけない私の人生では、子供の成長は
待ってくれないという事から、焦りも出ています。
もう5年も子供に与えられないもの。。。
(学校で書く父の日の絵の対象とかもね)をね
早く与えないと、子供が必要なときを逃したら
意味が無いしね、もううちの子は数年で
家族と過ごすより友達と外にいる時間のほうが長くなる
年に差し掛かっていますので、そろそろ。。。(汗)

31 ■みなさま、今日もコメント有難うございます☆

badseeds さん、
私は結構真直ぐバカだから、真直ぐ受け止めすぎてとか
真直ぐ投げすぎて、向こうが受け止めきれないという
パターンが多かったんですゎ。ただ、間違いというか
同じ悪状況を繰り返すという事に対して、凄く
それは出来ないという気持ちが今、強いのは子供の
心情と、成長期の人間形成をする一番大事な時期に
離婚をして、私の人生のゴタゴタに付き合わせてきて
もういい加減、子供に与えるべきものをしっかり
与えたいと思いつつそれが数年ママならなかったことに
対して凄く焦りがありますねぇ。子供の成長は待ってくれない
のに、思うように人生が進まない。。。だから、あぁ、又
間違いでした、と言うのがもう許されないという
脅迫観念がありますゎ(;´Д`;)。
私はさそり座EXと一緒に暮らしてましたから
ここで戻る決心をすればbadseeds さんと同じ事に
なるかもしれません。もし、badseeds さんのように
互いが気をつけることで打開策が打ち出せれば、前の
結婚(これはEX-Husbandですが)よりは、いい結果を
生むことが出来るかも。。。希望の持てるような
体験談を頂いて、すこし元気が出ましたゎ☆有難う!


グリッターさん、
グリッターさんのお相手がどのような状況下に居たかは
存知かねますが、私は私自身も世界中に飛んでいった
元同僚達から毎日、凄い量のこの手のものが転送されて
きますのし、確かに、私が数年前に手にしたものが
周りまわって、数年後違う人から周ってくるものも在ります。
ですから、この手のモノがそういうものであることを
承知しています。私の場合は彼から手書きで送られた
わけでもなく、他の人からの物と同じで「FW」とついて、
それに自分のメッセージをTOPに加えて、もらってから
これが下についてきましたので、いいのですが、その
状況を知らずに、お相手からのものだと考えていたとしたら
ガッカリかもしれませんが、それはそれを引用して
自分の気持ちに酷似していると思ったからグリッターさんに
送ったのだと思うので、それはそれで感謝するに
値するものだと思いますよ♪

30 ■みなさま、今日もコメント有難うございます☆

オサムさん、
そうだねぇ、Osamuさんあの辺りならお手のもんだろうな。
ふふふ、じゃぁ、帰郷したときね♪


くろねこ 姉さん!
そうねぇ。。。私は。。。?一緒に居たいかもだけど
自分の気持ちだけで、子供を、両親を巻き込んで
またこけたらどうしましょう?(笑)
微妙な年頃ですゎ(;´Д`;)


年齢不詳さん、
ホント!江原さんや、カズコに一回
見てもらいたいですゎ(;´Д`;)
こっちに進め!ってズバリ言って欲しい(;´Д`;)
って、今はそんな時ですゎぁ  つД`)・゚・アァーン


satokobitoさん、
なんかね、もう残りの人生半分は楽に生きさせて
ください(;´Д`;)っていう気持ちなんですゎ。
イロイロ肩にしょって来ましたからね(笑)。
その甘えを一手に引き受けてくれる人を求めて
そこに出会った人ですが、生活って気持ちだけじゃないから
これまたイロイロ問題がありましたゎ。。。3人分ね。
どうでしょう。。。やっぱ、蓋はもう一度開けないと
ダメでしょうか?アケテシッパイジャ ユルサレナインダケド ナァ。。。ハフゥ


masaP@(U・x・U)わん♪ ←龍飛ちゃん!
直感。。。鈍いかも(笑)。なんか私のそういうのは
やっぱり経験で鈍ってきたと思いますゎ。
昔、ラグビーの松尾のお父さんが松尾に勉強するな!
って言っていたらしい。理由は、野生の勘が鈍るから。
凄く今は、それが解る気がしますゎ(;´Д`;)
知恵と、野生は共生出来ないかも? はふぅ~

29 ■みなさま、今日もコメント有難うございます☆

ユナ ちゃん、
こういうのも非日常で、女の人はすっと
贈られたらウレシデスよね。そういう一手間も
思いやりだと思うし、その点でここに彼からのメッセージも
付いていたんですけど、嬉しかったですゎ☆
で、昨日は何を作ったの?(笑)


ユナ ちゃん②、
あるある(笑)。私なんか書きたいことを書いて
スッキリして途中で押しちゃって、あぃ!感想を
書くのを忘れた!と、もう一度書くことあります(笑)。
そうね、いまモヤモヤして見えないこと。。。
はっきり見てから決めたいなぁ。。。


我が猫 さん、
そうなのぉ(;´Д`;)見ているほうはそれでも
心配ですゎ(;´Д`;)。でも、そのキツイ練習に
堪えるために体の事をもっと気遣ってもらえたら
食事の事も子供の成長と並べて考えると凄く
障害だったから、助かりますゎ(;´Д`;)


girlfight ちゃん、
忙しそうだねぇ(;´Д`;)、ホント偉いなぁと
思ってみてますゎ☆でも、無理しすぎないで
体に気をつけてよぉ(;´Д`;)。
まぁ、伝える文化のお陰でもあるし、
英語の魔術でもあるかもね(苦笑)。キレイニキコエルカモ?(笑)


林檎@へべれけサン、
偏食を治してくれようとしているのには、ホント
感謝ですゎ。。。子供が彼のように偏食を始めてました
からね、これはまずいと思ってましたから。
二人で変えていけるかも。。。って、言って貰うと
気持ちがすこし楽ですゎ(;´Д`;)有難う!

28 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

まろ さん、
確かにね、繰り返すものが過ちとかだったら改善も
可能だけど、状況的なものというのは変えられなくて
(って説明できないから伝えられなくてごめんね)
それは、降りかかってくるものだから、こう、
怖いなぁと思うのね。。。どうなんだろう?
確かに彼は私の別れた旦那じゃないし、対処法も
違ってくるかもしれないけど、別れる前の彼だったら
同じ対処法をしそうだったかもしれない(;´Д`;)
だから、なんか、今も。。。自信もてない。。。かなぁ


shakehip ちゃん、
応援してるからねって言って貰えてうれしいよぉ(;´Д`;)
女は先を見て居る事が多くて、男は今を見て居る事が多い
と言うのは経験で学んだ事でさ、私はこの文章からも
分ると思うけど、この次に又起こるかも知れない「似た状況」
を恐れているし、それが結局似た状況である「離婚」に繋がる
かもしれないと言う事を、恐れているしね(子供もいるから)。
でも、子供の成長の過程で、家庭が必要な時期というのにも
限りがあるし、その間に家族をまとめて子供の必要に
応えてあげないといけないという気持ちとか、イロイロ時間に
制限があるのも確かなんだよね。だから、確かにこのまま
3年くらい過ごして様子をみてみたいと思う気持ちと
時間が無いという現実との間に挟まれている感じ。。。
shakehip ちゃん、いつも有難う!(´ε`*)

27 ■みなさま、コメント有難うございます☆ お仕事もがんばってね!(´ε`*)

ゆーちゃん、
うん、今の関係は確かにお互い責任も
一緒に済んで居たときよりも軽いせいか
気が楽だけど、彼は元々自分の横に相棒が
居ないとダメなタイプで、だから別れた時は
まぁ、待っては居ないだろうと思ってたのね。
でも、もう数ヶ月になるし、状態は
よくなってきているというのは、やはり
彼を見直すというか、変わったなぁと
思うところですゎぁ。。。
有難うねぇ、つぶやき的なものにお付き合いして
もらって♪


海 さん、
そうねぇ、もう一度結婚してさ、イロイロ頑張って
来たけど、離婚後も厄年だったしイロイロ頑張ってさ
正直、残りの人生はもっとまろやかに生きたいって
思うから、全てそのまま受け入れてくれる人と
いうのはあるし、その点は別れて私の素をぶつけられている
さそり座EX君の場合は、全て承知だと思うので
そこは大丈夫そう。私も今Confyだけど彼はもう
離れているのはいやだというしね。。。

26 ■おはよ~♪

何が酷似してて何をスキップしたのか今ひとつ分からないけど
最終的には一度バクチを打たなきゃ分からないんじゃない(^_-)-☆
姉さんをそこまで悩ませるさそり座兄さん恐るべし
やっぱり前回は住んだ家がまずかったのでは
弱味見せてもいいんじゃん♪ボク見せまくりでっせ~^^v
兄さんのラーメン食べてる姿想像してもた(>_<) カワイカッタリシテ

25 ■すごい!

小さな事かもしれないけど、野菜を食べ始めたなんて大きな進歩な気がします。
もちろんそれだけで、考え方まで変わったとは言えませえんが、努力をしているという所がうかがえる気が。
うちの旦那も少しずつですが変わってきているような点もあるので、(もちろん20数年誰からも指摘されずに行ってきた事を私に指摘されてすぐ直せるものではありませんが)男は女には変えられないかもしれないけど、『女は男に変える気を起こさせる』事は可能なんじゃないかなぁ。って思います。
ちょっと説明難しいので変な書き方になってしまってすいません。。

24 ■男の気持ちか

俺はカッコいいこといわないし、言いたくもない
でも女はそれを聞きたいのかな?
もし俺が言うときは失いたくなくてする言い訳のような気がする。

言わない代わりに俺は心の中で感謝して、行動に表す。

結婚、離婚、浮気などいろんな過去があった。
そんな過去がなければ今の俺はいない。
そんな過去がなければおれはここに来ていない。
よかったこと、悪かったこと すべてがあったから今こうしてめぐり合う。

23 ■悩める乙女

パソコンの調子が悪かったら案の定また一番ゲットはダメだったぁ。
でも一回ゲットしたのでちょっと満足。へへ。

悩みはたえませんなぁ。
でも姉さん、ホンと のーんびりと
暮らしてください。
男と女の謎は永遠ですよ。

私はただただ姉さんの幸せを祈っております。いっちょここらで
女の第六感をぴぴっと使ってみてはいかがでしょうか。。。

22 ■う~~~ん

経験がときにトラウマになってしまうことはあるからねぇ…
でもがんばったアメ姉さまに神様はこれ以上試練を与えない(と思うけど…)
素適なアメ姉さまはきっと幸せになれるんだからさ~
今はゆっくり (´ー`)y─┛~~って感じでええじゃない~♪

それにしても
素適なポエム…
うちの彼氏と大違い(爆)

21 ■悩む・・・

悩みって尽きないッスからねぇ・・・
手放しで(=゚ω゚)ボー・・・っと過ごしてる日って少ないですよねorz

さそり座EXさん元気でよかったです。なんだか最近の記事では、うまくいってるのかなぁ? もしや一緒になる決心ついたのかなぁ・・・? という印象だったのですが・・・悩み中ですか(;´Д`)

あたしが進路で悩んでた時は、朝目が覚めた瞬間に『心理学だ!!』なんて答えがあっさりと。何か神様のお使いでも舞い降りてたかのような・・・・(早くヨコセ( ゚Д゚)ゴルァ!! って感じですけど)

20 ■う~む・・・

難しいぃ・・・です・・・ねぇ
とにかくオチがなくとも
ブログに十分な気合(?)・・・違いますね・・・
気持ちは出ていますよ!

疲れた時は休んでくださいね!

19 ■未来

さそり座EXさん前向きに変わってきましたね★
アメ女ちんの事を思ってるんですね~♪
でも迷いがあるなら、時間はまだあるんだし、
ゆっくり進んでください★
それにしてもフットボールはハードそうです(>_<)

18 ■悩んでいるときは・・

決心が鈍っているのではなくて
時期じゃないって言われたことがあります。
これが当てはまるかどうかはわかりませんが
悩むことも考えることも大切だと思うユウタママでした。

17 ■poemですかぁ~☆

素敵なプレゼントですね、詩なんて送られたことありませんよ!!

アメ姉さまの”経験が判断を鈍らせることもある”っていうのひびきました。nanaは結婚もまだしてないし、経験なんてそんなたいそれたモノなんて無いけれど、大人になっていろんなコトにストップがかかってる自分に気づくときが多々あります。
”芯の強さ”、手に入れたいです♪

16 ■同じです

3年ぐらい前ある人からこれと全く同じ詩をプレゼントされました。
当時結構感動したんですが、今ちょっとここで発見してがっかりしてます。
これは有名なサイトに載ってるポエムだったんですね。

15 ■直球

これは、私が経験したことなので、全員の人に当てはまるとは思わないのですが、もし同じ状況になった時に、役に立つかもしれないと思い書いてみました。

特に、以前の経緯と似ていると書いてあったので、もしかしたら、いっしょになったら同じ問題が出てくるかもしれないですよね。

私の場合は、また同じ人と暮らし始めたので、同じ問題が出ても不思議ではなかったのですが、結構、別居期間に大人になった自信が、二人共あったので、それに離婚の危機を乗り越えたのだから、二人の絆は、深まっているハズだから、もうだいじょうぶだろうと安心しきっていました。でもね。。。

似たような問題が発覚しちゃったんですよ。表面に出ていた問題は、以前と違ったのですが、根本は、いっしょみたいなね。。。

それを知った時は、悔しくてちょっと泣けましたけどなんでまた起こる?みたいなね。でも、今回は、この問題に正面から向かいあってやると思ったんです。

私って、人の問題に手を出す癖があるんですよ。特に、身近な人のね。だから、今回は、問題自体を手放して、主人に全部まかせたんですよ。内心では、ドキドキして口出ししたりしそうになったんですが、平常心を装い、
普通に生活することを心がけました。

そしたら、見事に問題解決したんです。実は、今度こそ離婚になるかもと覚悟してたんです。

男の人って、女性を愛すると直球ですよね。女は、けっこうずるがしこくて、変化球を投げて、相手の受け取り具合を試したりしますよね?(あっ、でも私だけかな?)

だから、直球だと逆に不安になるんですよね。そして、余計に、変化球を投げ返してしまうから、相手が混乱するんですよね。そして、混乱した相手見て、やっぱり直球じゃないんだと
勝手に決めつけて、直球であることの不安を拭うというか。。。

でも、直球を投げられたら、ガシッと力強く受け止めてなくちゃいけないんですよね。どなんなにそれが恐くても!

あっ、なんだか長くなりすぎて、言いたいことが頭の中で、グチャグチャになってしまいました。この辺で終わりにします。では、では。

14 ■嗚呼・・・

ステキな詩・・・♪

こんあ弱い部分を見せられたら・・・・

ころっと逝っちゃいますゎぁ・・・♪

経験が判断を鈍らせる・・・・

ん~~・・・名言ですわぁ・・・

最後は自分の直感を信じるしかないんですけどね・・・・

13 ■はふう

まわりの

既婚者さんにワタシは敬意をもちます。
というのも、結婚というかたちをとらない関係の多い業界のなか、うちの劇団は主宰とその奥様がいて、みんなそれを不快に感じさせない魔力をもってます。

つくづくフシギナ夫婦だ

ワタシは数年マエに結婚をマエに相手に捨てられた(若いのに)ことがあり

まあヨカッタケド

今の人も考えてるみたいだけど、お互いの考え感じ方は一致しても、その根本は変えようとガンガッテもどーにもならんことがあるなぁ

とっ

コワッパは思いますわぁ

喉いため タバコやめて リポDの毎日です(>_<)

12 ■ひゃぁ~~

『人生は試練、自分に起こる試練を乗り越えないと。。。』
ズバリですよ!!私が毎日1回考えること まさにこの言葉なんですよ!何故毎日考えるかといいますと 乗り越える試練が何なのかをいつも探してるからなんですよ。江原さんにでも1発でズバッて言われたらスッキリするんでしょうけど 自分で考えるから意味があるんでしょうね

11 ■無題

Honeyちゃん~さそり君のポエム凄いシンプルな中に上手く自分の気持ちを伝えてるよねぇ~
経験が時として自分の判断を邪魔するっての凄い分るわ~
特に色々経験した人はね?アレコレ
と考えられちゃうから・・
私はそんな時最後やっぱり自分の気持ちに素直になって自分にとって何が今一番幸せなのかを考えるかもね・・・。

10 ■アメ女さん。

いいよ、なつかしいー。
タイクーンか、まだあるの?となりのブッチャーズテーブルにもよく行ったんだ、その時は古淵に住んでたからね。クルージングOK。
オサム

9 ■快気祝いお礼参り

サソリ座EXさんから送られた詩素敵ですねぇ
私も言われてみたいです。
今までの経過が前回の時と似てるかもしれませんが、そこから先は二人で変えていけるかもしれませんよ^^
偏食も努力してくれてるようだし、見所のある男性だなって思います^^

8 ■いいなぁ

アタシもこんなんいわれたい!!
いいなぁアメっち・・・

ナカナカ日本の男じゃキビシイもんがありますな・・・

体調はイイよぉん♪

チョイと書類等がたまってたけど・・・

心配してくれてアリガ㌧

7 ■元気

サソリ座EXさんはアメフトしても
いいぐらい体調が良くなったんですね 安心しました!

6 ■おっと

途中でボタン押しちゃって・・途中でおわちゃった(汗
今は考えても見えないモヤモヤがあるかもしれないけど、きっと自然に導き出せると思うなぁ。。

たとえ何度も同じ試練を辿ることになたっとしても、その度に乗り越えれば、結果は違ってくるような気がします^^
頑張れーっ

5 ■うーむ

ストレートで、ステキなポエム。
男性的な本能とはうらはらに、女性を愛することで生まれた繊細な心内も感じ取れて・・
そういうのを詩にして相手に伝えるって。私は好き。
態度で表されるよりも、この場合ずっと響いてくる感じがする^^

4 ■アメっち~

私は結婚の経験がないからなんとも言えないんだけどね、
前、雑誌かなんか見てて、女は視野が広い分、色々見え過ぎて、見え過ぎる分、臆病になってしまうとあった。
私さぁ、恋愛とかでもそういうところが物凄くあって、うーん、なるほどぉって思ったんだよね。
経験の分、臆病になるっていうかさぁぁ。
真っ白の状態で見れなくなってしまっているっていうかさぁぁ。
知っている分、余計なものまで見えてしまって、判断が難しくなるってとこが私にはあるんだよねぇぇ。
ってボヤいてもどうしようもないんだけど(笑)
積み上げていくってさ、本当に大変な事だよね。凄くそう思う。
アメっちのね、最初の結婚。
私にはまったくわからない。
でもさ、その結婚があって、今のアメっちがいる。
今のアメっちってブログを通してしかわからないけれど
愛がたくさんあって凄く魅力的で素敵な女性だなって思う。
それは辛い事も含めて今までの経験があったからこそなんだろうなぁって思うの。
辛い事も含めて素敵な経験だったんだよ。きっと。
私は自分の経験をそう感じる。まぁ、色々な感情はあるけどね(笑)
って、わかったような事言うな~!!
って感じだよね。えへへへへ。
ごめんごめん。
アメっちに幸せを心から願っているのだぁぁぁ☆
応援してるからね☆ラヴ☆

3 ■即断

しなくていいじゃないですか。^^
時間は、まだいっぱいありますよん。
で、アメ女さんが、前の結婚と同じ道を辿りたくないって
思ってはる限り、同じ道を辿ることはないと思いますわ。
ご自分が歩んできた道に、もっと自信を持って
少しずつでも前に進めたら、ええんちゃうかなぁ。^^v
今のさそり座さんやったら、アメ女さんの
気持ちにしっかり整理がつくまで待ってくれそうな気がするのは
私だけじゃないはず。^^

2 ■Umm...

経験が判断を鈍らせる。。。鋭いなあ、Honey Bunsさんは、と思いました。でも、その経験が積み重なって、今の素敵なHoney Bunさんがいるのだから、それを含めてすべて愛してくれる人を、見つけてもらいたいです。(私の我が儘ですみません><) 

Honey Bunさん、さそり座君に今答えをあげなくても良いと思いますよ:)こうやってここで書き出す事で、少しずつクリアになって行く事を祈っています。

1 ■いつも素敵なオネエタマ

ワタシ的に見るとですね、今の関係って素敵だと思うんだけど、オネエタマにとっての究極の幸せの形ではないんだろうなぁ~

ワタシなんか、そんな素敵な蠍座君さえもいないこの空虚な日々ヾ(@^▽^@)ノわはは

でも、色々考え込んでしまう気持ちわかるよぉ~|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン どんどん悩んだらいいと思うで~

カッコいい事書いてるオネエタマも好きだけど、こういう人間らしいオネエタマはもっと好きよ~(⌒^⌒)b うふっ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。