テーマ:Having Fun / 楽しむ!
2005-05-05 17:37:23

Honey Bun式 『Partyにお呼ばれ♪』


ゴールデンウィークが一応終わりのアナタも、金曜日にお休みを取ってて、まだまだ行くぜっ!ゴーゴー!なアナタも、まぁ週末が残ってますし、これから暖かくなって人と集まったりしたくなる事も多くなると思うんで、こんな話でもしますかねぇ♪ と思ってみました☆



今までにも少しずつ、Party(遊び歩いて、ヮぁーヮぁーの方のPartyじゃなくて、普通にパーティー)の事を書いてきましたが、今日は描写ではなくって、Partyの事ですゎ。今回はHome Partyの方ね☆




しない人も、まぁ、居るんですけど、私は一応Partyに呼ばれたら、なにか一品持って行く事にしていますゎ。でも、これがしょっちゅうだと、持って行くものにも、ちょっと困るんですけど、アメリカの場合は、冷凍とかで凄く簡単に作れる大皿料理が多いので、シュリンプカクテルとかラザニアとかバッファローウィングスとか、なんでも簡単に持っていけるんですけど、そこでちょっと捻ってみるかね?



実はね、日本のカレーって凄く喜ばれるんですゎ☆ そこら辺で売ってる『こくまろ』でも、『ゴールデンカレー』でもいいんですゎ。インドとかインドネシアとかのカレーと違う日本の『カレーライス』は、マジでアメリカ人で嵌る人が多いです!あのカレー屋「CoCo壱番屋Coco IchibanyaCoco's Curry)」なんか、在日アメリカ人のカレーの聖地ですぜ(笑)。 世界に飛び立った同僚の中でも、 Cocoが喰いたいぜ☆』と、Email(メール)してくる人も多いですゎ。あの日本のカレーは、海外に行って作って差し上げても喜ばれますのん♪ だから、多めに作ってデカイ器でPartyにお呼ばれされたときに持っていくと、好評ですよ☆ 日本人にしたら、カレーって別に特別じゃないんで、こんなもんPartyに持っていったら、失礼?と思うかも知れないから思いつきもしないかもしれないけど、彼らにとってはPartyで、このカレーと、日本のSticky Riceモチモチした白米)があったら、おぉぉっ!!!ですゎ☆



あとね、焼きソバ(笑)。焼きソバとかチャーハンとかは、アジア的な食べ物としてほとんどの人に知られていますゎ。でも、意外とベトナムとかのスパイスのちょっと変わったものながPartyのテーブルに出てくることは多いですけど、日本の焼きソバが一番先になくなっているのを、何度も目にしましたゎ。そこから転じてですね、stir-fry(ステアフライ)と言って、とろみのついた中華風野菜炒めなんかも人気ですゎ。アメリカ人は濃い味の人が多いので、彼らをおもてなしするときは、基本的に濃い目に味付けしてね☆



日本のから揚げ粉のから揚げも、Teriyakiてりやき味の焼き鳥も人気ですから、揚げて持っていっても、焼き鳥買って行っても、喜ばれますよぉ(←だんだん手抜き炸裂!)。あとねぇ、まぁ、向こうの味にあわせたもので言えば、チキンの骨付き腿肉なんぞを、塩コショウしてにんにく塗って小麦粉付けてからバターで焼き色付けてから、たまねぎやピーマン刻んで煮詰めたトマトソースで煮込んだりしたものは、本数多くは持っていけないけど、喜ばれるし、もう一つはPasta Salad(パスタサラダ)でも紹介しておきますかねぇ☆



うちの母直伝のマカロニサラダはマヨネーズベースですが、これもアメリカ仕込みなんですゎ。子供の頃、これが好物で、母が作るときは、ボールを抱えて食べてましたゎ(笑)。でも、マヨネーズの味がアメリカと日本と違うんで、これは作る場所で味が変わってきますねぇ。お好みでどうぞ♪ マカロニのサラダと一言で言っても、アメリカ人に言うと『で、どのタイプの?』と聞き返されます。マヨネーズが好きではないという昔のEXの為に作った、サッパリ系で、なおかつアメリカのこういう持ち寄りのPot Luckポットラック)系のパーティーの席で一番多く目にするPasta Saladパスタサラダを紹介しますゎ☆ (メニューがダブっても私の作ったのがが早くなくなったよ☆ だからお勧め!) 









至って簡単ですんで、目をよぉーく開いてみててよぉー(笑)。





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



はい、くるくるカールしたパスタ。。。できればグリーンとかオレンジの色つきのものが華やかですゎ。これを言われるがままに茹でてください。





お湯を沸かしたりしている間に、きゅうり、にんじん、トマト、セロリ、お好みでパプリカなんかを、そうねぇ、7mm角くらいに刻んでおくかしらね。。。





あのね、ここでブロッコリーを軽く茹でて、一口大に切ります。アメリカ人はブロッコリーで食べたりしますが、一応日本人は茹でて作りますかね☆
彼らは新鮮ならCorn(コーン。とうもろこし)も生で食べますオイシイヨ





で、缶詰のスライスにされている、直径5センチ高さ4センチくらいの小さい缶詰の、ブラックオリーブでも、開けておくかね。。。





茹った、パスタをざるに揚げて、オリーブオイルをまぶして放置。。。





日本では、ビアソーセージとかって言われているようなハムみたいのを、そうね。。。4分の一に切るか。扇型になりますゎ。





パスタ、冷めた? 待てなかったら、いいよそれで(笑) ←私は待てないの、いつも(笑)





はい、全部をデカイボールか茹でたときに使ったなべを軽く水でゆすいで水を切っておいたものに、ドカーンと入れるよ☆  ←いい加減さかげん、アメリカ式炸裂!(爆)





それに、Mexican Cheese(メキシカンチーズ。パッケージを目で見て覚えてるから名前なんか覚えてないわ!、笑 →Mexican - Four Cheeseって表に書いてあるKraft Shredded Mexican Taco Cheese)というのがKraft(クラフト)から出ててですね、4種類くらいのチーズがMixして刻んであるのがあるんで、それをドバッと入れますが、ない時は日本のスーパーでピザ用チーズとか書いてある、刻んだチーズ(なるべく細かく刻んであるのがいいんだけど、中々日本にないから粉チーズでもいいかもね)が売っているので、それをお好みで結構入れちゃいますゎ。





で、そこにマコーミックの『Broiled Steak』という、まぁ、正直、ステーキ用のスパイスを入れちゃうんですけど(笑)、それは多分日本で売ってないかもなので、粒黒コショウと、塩と思いつきのシーズニングでで軽く味を付けて混ぜますゎ。





それから、私の一番のお気に入りは、Wish Boneウィッシュボーン)と言う会社のItalian Dressingイタリアンドレッシング)を、その中にドバドバいれてかき混ぜて終わりですが、コレがないときは、そうねぇ、ドレッシングに結構イロイロ大粒の具が入っている感じのItalian Dressingイタリアンドレッシング)を代用してくださいな☆ ちなみに、このWish Boneのイタリアンドレッシング、使い道はサラダだけじゃなくて、BBQ(バーベキュー)で焼いた肉にかけて食べたり、焼く前に肉をMarinade(マリネード。漬けて)しておいてから焼いてもおいしいんで、日本のイタリアンドレッシングも、そんな使い方はいかがかな?






まぁ、こんなんで出来上がりですゎ☆ ??(゚Д゚≡゚Д゚)?? イツノマニッ!!!









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





凄い いい加減に聞こえるレシピですがね(笑)、簡単なんですゎ☆ でも、見た目華やかで、そんな簡単さを感じさせずに、喜んでいただけますゎ♪ ゴールデンウィークの残りも、ちょっとしたHome Partyをする人も居るかもしれませんし、温かくなるこれから、お外でBBQする機会も増えると思うんで、ちょこっとこんなサラダでも持っていくと、ウハウハですゎよぉーん♪



ワタスィは、コレを作るたびに、未だに、ボール抱えて食べますんで、太ってBoyfriend(彼)にPasta Belly(パスタ腹)とか言われます(笑)。






$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Holy Shit!
Holy Shit!





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング










★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■なるほどね~w

カレーがいいんだね_ _ _ _ _ _〆(o^∇^o)メモメモ
半年前くらいからうちの姉がアメリカで暮らし始めたんだけど
教えてあげよう∴(≧ε≦o)ノぶっ

σ(o^∇^o)...ジブン のブログで
ゲーム大会やってるのでよかったら
覗きにきてね~(o^∇^o)ノ

34 ■みなさま、遅れてもお返事したいの(´ε`*)

まろ さん、
そうなんですよぉ。。。あんか、寿司とか
てんぷらとかそういうのは、日本料理やで
やや食べ飽きているかもだけど、だから
逆に、こういう庶民的なものが珍しくて
好きかもしれないね。。。特に軍人は
奥さんが日本以外のアジア人の場合も
多いので、アジアの味に慣れている人が
多くて、こういうのが大活躍です☆
チヂミ、私も子供も母も大好き!
まろさん家で、作ってもらいたぁーい!イェイ




explore19640727さん、
でもねぇ、本当にそう思いますよぉ。
美味しいもの、いろいろな国のモノをね
思ったら食べにいけるという感じは
日本が一番だと思いますゎ。
便利よねぇ。。。国が小さいのも
島国で閉じ込められている感覚も
功を奏しているんだと思います☆ イェイ




bluejean ちゃん、
家も狭いし、庭も広くないし、なかなか
そういうのがネックなんだろうけど
どんどん、多くなっていくでしょうね☆
カレーって日本人はケンタッキーみたいに
あるとき急にCravingしますよね☆




saya さん、
母が昔ロースとビーフを作りたいからと
家を建てたときに大きなオーブンをつけたけど
温めるのにですら時間がかかるとブツブツ言っていたのが
残ってて、余り便利じゃないのかな?って
思ってたけど、アメリカの食品は、オーブンがあることを
前提に作られているものが多くて、オーブンさえあれば
ぶっこんで終わりなのに(;´Д`;)っていうもの
が沢山あって、ケンタッキーのビスケットみたいなのも
ポテトチップのような缶に生地が入ってて
それをだして、2cm間隔くらいで切って
オーブンにぶち込めば出来るという手軽さですゎ。
私もオーブン、欲しい(;´Д`;)

33 ■みなさま、遅れてもお返事したいの(´ε`*)

年齢不詳さん、
有難うございましたぁぁぁ(;´Д`;)
あのね、GUY兄さんもコエンザイムを飲んでてね
兄さんの目の周りが凄く活き活きしてきたって言う
記事が少し前にあったんですよ!だから、兄さんの
ところで買おうかな?と思いつつ、結構慎重に
というか決められず(笑)、迷ってたんで
イロイロな情報の間で、迷い始めました(笑)。
もし効き目にこれ!と言うのがなかったら
兄さんの所でも聞いてみてくださいね☆
私も、今週末にでも結論出して
手を染めてみようと思います(笑)。




mireine さん、
突拍子なくても、ぜんぜん気にしないで!(笑)
そういう話、凄くノリノリだもの!
フランスの話もさぁ、私の取って刺激的!
行った事ないから、凄いいつも、おぉぉぉ
ってなりますゎ☆ これからも、ストーカーします☆




rieleahちゃん、
わたしねぇ、前に他のEXと彼の親のところに
遊びに行った時に、カレー作ってあげてって
頼まれた事があるんだ。で、無理やりそこの
近くに韓国食材やさんがあって、そこで日本の
食材も少し買えたから、ゴールデンカレー
(ゴールデンカレーは結構世界中買える!)
で、作ってあげたら、お母さんがね、今まで
この箱見たことあるけど、どうしたらいいか
分らなかったけど、今度から作るわ!って
言ってた☆ お勧めっす☆




e-log さん、
本当に、沖縄以外の日本は、物価が高すぎて
なんか凄いレイプされているみたいな気分です(怒)
でも、多くの人は文句も言わずに黙って堪えてて
偉いなあと思いますよぉ。私なんか、ボイコットとか
して意思表示しちゃうけど(笑)。
物価が高いから、子供も増えないんだよ、小泉!
って言って差し上げたいです(タメ口で、笑)
NOVA講師を、是非Partyに招いて只で
英語を勉強してください☆ ←私ならやる!(笑)

32 ■みなさま、遅れてもお返事したいの(´ε`*)

GUY兄さんっ!
えぇぇぇ!CoCoって名古屋なのぉぉぉ!
すげぇ!無条件ですげぇ!ってのはさ、
CoCoのカレーって本当に美味しいと思うのよ!
シンプルだけど、具が凄くイカス☆
あれ、海外進出して欲しいですゎ。
うん、在日アメリカ人のカレーの聖地ですゎ。




yukoちゃん、
うん、在日アメリカ人は、軍の中でランチするより
外で食べた方が高いのに、カレーやはいつも
アメリカ人でイッパイだったよ☆
お試しあれ♪




ゆまねさん、
想像できないでしょ(笑)。沖縄に居たときは、これで
アクリルの長い詰めしてたから、アメリカ人のオヤジ達に
お前、飯つくらなそうだなとか言われてたけど、
これでも子供が居るから作るのよねぇ(笑)。
料理はうまいと思う。でも、好きじゃないの(笑)。
でも、まぁ、子供が居るからやるけど、料理の
好きな男一人くださーいって、注文したい(笑)。




マミ姉!
そうなの、いわゆる私達が呼ぶソースってね
アメリカにないんだけど、あれも人気なのよ☆
とんかつにかけたりすると、これなに?って
聞かれて、これ、ソースだよって感じだけど(笑)
気に入ったから、自分も使いたいという時が
多いのね、そういう質問は♪
意外と、日本のモノも、人気が高いですぜ☆

31 ■みなさま、遅れてもお返事したいの(´ε`*)

我が猫さん、
私ねぇ食いっぷりのいい男、好きです!
食の細い人とか、好き嫌いの多い人って
ちょっと男らしさを感じなくて
寂しいんでねぇ(;´Д`;)
マヨラーなのね!でもね、世の中
げげげって思う組み合わせでも
結構美味しいものがあると分った最近です。
チーズ入りおにぎり! うまいよ(笑)




omohideさん、
お料理好きなんですねぇ。。。私は、料理
結構うまいと思いますが、好きじゃないです_| ̄|○
料理好きな男を一人くださーい!って
マクドナルドで叫びたい今日この頃です_| ̄|○




チャオ!
カレー、イタリアもそう?
なんか嬉しいねぇ、そういうのってさ♪
チャオもお料理上手だから、このサラダ
なんかチャオには、お茶の子さいさいだろうけど
是非試してみてよ☆
で、子供の名前決まった?(爆)




海 さん、
海さんの所をコレ読んですぐに襲って
「ご飯食べなさいばばぁー」してきたんですけど(笑)
食べてください(;´Д`;)。。。チンパイジャナイカァァァ
小さいお好み焼きっていいアイデアですね!
頂きですっ☆ えへへ




SHAKE HIPちゃん、
そうだ、トマラナイって言えばいいんだね(笑)
ボール抱えて。。。じゃ、単にお行儀悪い人みたいか(笑)。
そう、止まらないのよ!だから、そのまま喰らいついて
そのまま食べ続けちゃって、ボールの中が少なくなってきて
やべぇ。。。ウソ━(゚Д゚)━ ダロッ!ってヒクヒクし始めても
もう遅い!ってな感じなのよねぇ(;´Д`;)

30 ■みなさま、TGIFでっせ!今日も、コメント有難うっ!(´ε`*)

いまから、頂いたコメント全部読ませていただいて、

先に、お礼参りに出かけますゎ★ イェイ

それから、ゆっくり愛を込めて、コメレスさせていただきますぜ☆

ちと、待っててね♪


みなさま、金曜日の夜を楽しんでねぇーん(´ε`*)Kiss

29 ■持ち寄りで♪

いろんな味が楽しめて好きですわあ。
そんな中、とても料理上手な友人は鯛の塩釜を持ってきたことがありました。
簡単かつ美味しく見た目豪華!
チキンでも十分代用できるそうです。
が・・
その前に少し大きめのガスオーブンが欲しいなあ。

BBQには一口サイズのおにぎりを持っていきます。

がっつりとお腹にたまるサラダもいいですねー。
チーズたっぷり・・うまそー。

28 ■カレー。w

うーん、カレー好きとしてはカレーの話がでると
すぐ食べたくなってしまいます。www
アメリカのホームパーティーってなんか憧れですわ~♪
仲良しファミリーでわいわいっていうの、
日本じゃあんまりないですよね。

27 ■メシは日本のモノが一番ですがな

たいがいのガイジンさんは既に
知っていることですが
日本ほど、手っ取り早く
おいしいモノに
ありつける国はないっしょ
>北の大地より

26 ■ほぉ~。

日本人にはなんてことない料理が、あちらの人には
うけたりするんですねぇ。^^
しか~し、あちらのお友達がおらんので、
披露する場所がないわん。(笑)
ちなみに、うちのホームパーティーの定番はチヂミです。^^

25 ■アメリカンな

お食事は、見てるだけで、胃にどっぷりときます。

グリーンサラダでさえ、ビッグ。
日本のサラダは高いんじゃ!とNOVA講師が言っておりました。。。

っていうか、あたしの周りにはNOVA講師くらいしか、アメリカンがおりませんのよ(オホホホホ・・つかトホホ

24 ■そうだったのかぁ!

焼きソバは持っていった事ありましたが、人気があったんですねぇ。皆めったに私が作らないものだから気を使って食べてくれてたのかと。。。(って私の場合はこっちが正解かも・笑)
昨日おとといとお呼ばれして行ってましたが、とっても手抜きなものばかり持っていってました(^-^;)
次どこか行く時には是非このサラダ作ってもっていきますわ!
でもカレーが好評だなんて意外でした。

23 ■らじゃあ!

またまたメモりました。OKです。
ところで姉さん、アメリカンは巨乳が好きってほんとうかい?すごい突拍子なかった....反省..

22 ■COQ10です

456.comさんのトコで私はいつも買ってます。以下のurlでもし見れたら参考にして頂ければ幸いでございます♪ではではぁ~

http://www.456.com/pages/subcategory.php4?maker=&sort=goods_new&mode=&page=1&456SESSID=ca14c348456d5270d205eae40a66f3cb

21 ■アメ女っち・・・ありがとう・゚・(ノД`)・゚・

日本のカレーってそんなに好評なんやぁっ!!確かにっ!私にとっては一番おいしいカレーやしっ♪
焼きそばも人気なんやなぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
あのソースって日本独自のもんなんやろかぁ・・・

そしてアメ女っちのレシピの書き方オモロイっ!!!
なんか隣に立って教えてくれよるみたいで作りたくなりますわぁ♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ
 

『心意気にバンザイ』・・・これに気付くのが遅くなってもぉて・・・ほぉぉおんんまにありがとう・゚・(ノД`)・゚・

20 ■オオーw(*゚o゚*)w

作っている姿が・・・(・・*)。。oO(想像中)
お・・・美味しそうだぁo(*^▽^*)o~♪
カレー食べたくなってきた・・・
焼きそば食べたくなってきた・・・
マヨネーズたっぷりのサラダも食べてくなってきたぁぁ~~!!
アメリカでは、普通にホームパーティするんですよね~♪楽しそう♪

19 ■ちょうど

今日の夕飯何にしようか考えててたところ♪

早速つくってみますわぁ★

アメリカンに日本のカレー人気なんですね!

ちょうど今度日本食パーティーするんでカレー持ってこう( ´∀`)♪

18 ■おはよ~♪

名古屋自慢のcoco壱番屋って海外進出しとるの?? ビックラ^^;
ん??日本帰りのお友達かな^^
BBQ…連休中にチラチラ見てなんじゃろと思っとったけど今意味解った^^;
幾つになっても日々勉強ですわ トホホ

17 ■ってか・・・

むっちゃ美味しそうなんだけど!!

そしてカレーが食べたくなってきたぁぁぁ!!

焼きそばも食べたくなってきた!!

ねぇねぇ、アメっち☆

私もマカロニサラダ

ボウル抱えて食べてたって感じ!!

止まらないよねぇぇ(笑)

私も大好きでした☆

16 ■おいしそう

最近また修羅場のせいで、まともなご飯を食べていない海です。だから、こんなおいしそうなパスタサラダのレシピを拝読してもうよだれが。。。!素敵:)早速作ってみたいです!

Home Party、私も好きです~:)私も焼きそば大好きですよ!良く作ります!他によくもって行くのは、寿司(といっても巻き寿司ですが)。お好み焼きを小さめに作ったのも人気がありますよ!

ああ。。。お腹すいてきました!

15 ■ウワァ~!!

うまそうじゃん!!
へぇ~ いいねぇ~ サラダ!!

ホームパーティ~はいいね☆

まじでカレーは喜ばれるな!!
これはいっつもだ、何処でも喜ばれてる。 いい事です。

サラダ~ いいねぇ~ 俺もサラダ大好きです!! だぁ~い好きです!!

TRYしてみまっする!!

14 ■おいしそ!

料理は大好きだけれど、簡単に限るが持論!

日常はもとよりパーティー持ちよりだってそうよね。

でも、自分らしさを出したいじゃない。いかにもデパ地下で買ってきたのを持っていくっで無粋な事はしたくないし・・

サラダは結構奥がふかいのよん。
姐さんのドレッシング頂きだわ。

私は、連休中にポチャってしまった(単なる飲み過ぎ)のでダイエットだわ。でも、しっかり1日1回は食べるもんね。作る楽しみは無くしたくないからね。

13 ■全部だ~いすき

カレー、焼きそば、サラダ

全部ペロリと食べてしまいます

サラダはドレッシンッグじゃあなく
マヨネーズのほうが・・・

だって俺はみんながびっくりするほどの


マヨラーですから!

12 ■挑戦してみるHoneyBun♪

ちょっと私がいつも襲うブログさんで
教えていただいたコンピューターのメンテをしてみるので
ここでLineを降りますゎ。

そんなんで、暫く失礼しますん♪

これで勝手にコンピューター
壊してたら、明日も携帯で
200文字制限の記事。。。
すんまそん(笑)。チト キンチョー シマスゎ

11 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

★とも ちゃん、
驚くだろうけど、箸を使えるアメリカ人は
凄く多いというか使えない人を
大人になってから、見たことがないです(笑)。
でも、こういうPartyだとプラスティックの
使い捨ての皿とカップとフォークなんで
何が出てもフォークですゎ。
でも、どんなに日本文化が広まっても
麺類をずずずっと上手に吸うのだけは
してくれません(笑)。だから焼きソバを
食べるのを見てても、「おいしそうに、食べろよ!」
って突っ込みたくなる(笑)。まぁ、売れ行きはいいんで
美味しいとは思っているらしいんですけどね(笑)。


★eiさん、
さすがお料理上手♪ 考えてもみなかったけど
そうだねぇ。。。ポテトに摩り替える。。。メモ♪
うん、私はパスタサラダが温かくても全然平気(待ちきれないんで、笑)。
eiさんはお料理上手だから、そう思うんだよ(笑)。
アメリカ人はPotLuckも多いし、Partyでもさ特別作った
From Scratchと言うんじゃなくて、マジでオーブンに突っ込むだけ
とか解凍するだけとか、ホント恵まれているから(ある意味)
大概、持って行かないと、逆に変なーする(笑)
料理を持っていけないときは、酒を持ってく(笑)。
↑さらに、手抜き(爆)


★ユナさん、
遊びに来て下って有難う☆
はい、私もやってみたけど、食べれます。。。でも
私は茹でた方がぱさぱさしなくていいなぁ、みたいな
感じでしたゎ。でも、ゆでなくていいなら早いけどね(笑)。


★ケイちゃん、
あのねぇ(笑)←いつも、なんか??(゚Д゚≡゚Д゚)?? って
思われることあるけど、あくまでもBritishとAmericanは大きく違います(苦笑)。
もうねぇ、ヨーロピアンがアメリカ人をバカにするのが解るような程
凄くいい加減で、大雑把で、でも、明るくて親しみやすくて超がつくほど前向きで、私や私の父は
(父は特にどっちとも長い事一緒に過ごしているんで違いがありありですが)、
そういったことを踏まえてのアメ党ですゎ☆
うーん、TeaPartyと言うのは、アメリカ人の間では余り聞かないなぁ。。。
会社で集まってBreak的にしたり、誰かの誕生日をお茶の時間に
集まったりとかはするけど、大概おうちでPartyと言ったら
こんな感じか、もしくは完全にPotLuckというタイプで、一人一品もちより制
みたいな感じですね。あとはBBQのみ(笑)。
↑簡単一直線☆

10 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

★エスペさん、
サラダボールを抱えて食べる!
かなりのいい勝負です(笑)。
考えてみたら、私のEX達は、
私がパスタサラダを作った後に、
少し太る事をみんな知っている
と言うのも、笑えるな(笑)。
野菜が好きな殿方、マジで
助かります☆


★coquetteちゃん、
体にいいかは別としてさ、マジで
アメリカの冷凍食品の品揃えの多さが
羨ましいよねぇ。アメリカ人の奥さん、羨ましいよって
マジで思うもん、旦那もあれで文句言わないからさ(笑)。
でも、子供がいてさ、自分のお母さんが沢山イロイロ
作ってくれたことを思い出すと、どうも
あれだけで子供を育てる気になれないんだよねぇ(;´Д`;)
でも、便利だから、ドンドン引きずり込まれる所が
ちと怖い(笑)。
コメント同時駆け込みってあるよね(笑)


★犬猫 さん、
これをアメリカ人が知り合いに居なくても
BBQや、HomePartyでもするときに
活用してください(笑)。まぁ、日本人の
Partyだったら、カレーや焼きソバじゃだめか(笑)。
そんなときはパスタサラダをどうぞ☆


★れみ さん、
なんかお母さんの作ってくれてたものとかでも
思い出してないものとかもあるでしょ?
私は、海外や沖縄でイロイロなことを
教えてもらった代わりに、
あい、お母さんなに、作ってくれてたっけ?
ってなることが在りましたゎ。

9 ■なんか意外だゎあ

Home Partyっておしゃれーな午後のお茶会みたいなイメージだったので(それは別物) 英語の教科書にイギリス人はお茶をよう飲むって話しが載ってて、そこではお茶会の説明がたんまりと・・・・そりゃあもうお腹がすく授業でした・・・・(爆)

カレーに焼きそば・・・なんだか変な違和感が。ああでも、あたしの食べ方がおかしいからかもシレン・・・・・

サラダボール抱えてサラダを食べる・・・よっぽど美味しいんでしょうねぇ。。。
あたしはマカロニをスパに見立てて150グラム(200だったかな)茹でた事件から、もうパスタは当分見たくないッス(笑)

8 ■こんばんゎ~

GUYさんとこから来ました♪
うーー。SEXYで、かっこいい!
アメリカの方はブロッコリー生で食べるのっ???!!
ホエー!茹でてしか食べたことないから
今度挑戦してみよっと。

7 ■これさ・・・

パスタの代わりにゆでたてのジャガイモ使ってもおいしいよね。きっと。パスタも多分、温かいままで混ぜた方がおいしいような・・・・。

ジャガイモは、イギリスでミントソースって言うラムと一緒に食べるソースであえるとおいしいよね。ミントの葉っぱをすりこぎで摺って、お酢とお砂糖をちょっととお塩を入れて作るんだけど。冷えてもおいしいから、これもパーティーにはお勧めですね。

ちなみに、わたしは自分でHouse Partyするときは他人の料理の進入を許さない。台所の暴君と呼ばれています(笑)。

6 ■(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんだかすごい彩がよさそう!!
焼きそばってやっぱりフォークで食べるのかな??
足の長いかっちょいい外人さんたちが歯に青海苔つけながらフォークで焼きそば食べてたら







おもろい!!(爆)

5 ■そういえば

子供の頃良く食べたけど自分じゃ作ってなかった…
今度つくろーっと
ボウルを持って食べちゃうのかな^^

4 ■知らない事

ばかりだぁ(笑)
カレーや
唐揚げ
焼きそば
焼き鳥メモメモφ(・ω・`)

アレッ?
お知り合いが
いないで
ないかぁ~!←バカ

でも
知っておくと
心の準備?!
が出来て
安心できる♪

実は昨日の
夕飯。。
パスタサラダ
でした~( *・ω・)ノ←何か嬉しい♪

3 ■↑

あぁぁぁ・・・一番じゃないよぉ・・・
(⊃ω⊂) ウエーン(⊃ω ̄=) チラ スキアリ!!!ウルァッ(((((= ̄ω ̄)=○)`Д)、;'.・グハッ!!!

欲が出てコメント書きすぎたからだぁ・・・ひどいやぁ。

2 ■イエーーーイ!(●´∀`a)

一番乗りだったから、まだしたの記事読んでないけど興奮してコメント書き始めちゃったよ。笑 サラダに混ぜるドレッシングとか、凄く懐かしい!!!とくにクラフトシリーズは超大好物!だから、カナダから帰ってくるときにいっぱい買ってきたことがあるよん。なんで日本にはああいう簡単パスタシリーズないんだろう!?おいしいのにねぇ?! それから今日は私がホームパーティ行くのだぁ~!誕生日会かねてやってくれるらしい。でもワタシは生春巻きを持って行く予定。 

それから勿論ワタシも青い系の寿司は好きだよー!勿論さぁ。今日寿司はもっていかないけど、おそらく生春巻きにアボカドとサーモンはいれるかなぁ。 また来るねん☆
いまおきたばっかりだから!チャオ

1 ■おっす!

抱えて食べるって言えば
俺ねえ、あれだよ。
サラダを基本的にサラダボールで食べますねえ。
肉よりサラダ好きなんですはい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。