Honey Bun式 『Partyにお呼ばれ♪』 | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

Honey Bun式 『Partyにお呼ばれ♪』


ゴールデンウィークが一応終わりのアナタも、金曜日にお休みを取ってて、まだまだ行くぜっ!ゴーゴー!なアナタも、まぁ週末が残ってますし、これから暖かくなって人と集まったりしたくなる事も多くなると思うんで、こんな話でもしますかねぇ♪ と思ってみました☆



今までにも少しずつ、Party(遊び歩いて、ヮぁーヮぁーの方のPartyじゃなくて、普通にパーティー)の事を書いてきましたが、今日は描写ではなくって、Partyの事ですゎ。今回はHome Partyの方ね☆




しない人も、まぁ、居るんですけど、私は一応Partyに呼ばれたら、なにか一品持って行く事にしていますゎ。でも、これがしょっちゅうだと、持って行くものにも、ちょっと困るんですけど、アメリカの場合は、冷凍とかで凄く簡単に作れる大皿料理が多いので、シュリンプカクテルとかラザニアとかバッファローウィングスとか、なんでも簡単に持っていけるんですけど、そこでちょっと捻ってみるかね?



実はね、日本のカレーって凄く喜ばれるんですゎ☆ そこら辺で売ってる『こくまろ』でも、『ゴールデンカレー』でもいいんですゎ。インドとかインドネシアとかのカレーと違う日本の『カレーライス』は、マジでアメリカ人で嵌る人が多いです!あのカレー屋「CoCo壱番屋Coco IchibanyaCoco's Curry)」なんか、在日アメリカ人のカレーの聖地ですぜ(笑)。 世界に飛び立った同僚の中でも、 Cocoが喰いたいぜ☆』と、Email(メール)してくる人も多いですゎ。あの日本のカレーは、海外に行って作って差し上げても喜ばれますのん♪ だから、多めに作ってデカイ器でPartyにお呼ばれされたときに持っていくと、好評ですよ☆ 日本人にしたら、カレーって別に特別じゃないんで、こんなもんPartyに持っていったら、失礼?と思うかも知れないから思いつきもしないかもしれないけど、彼らにとってはPartyで、このカレーと、日本のSticky Riceモチモチした白米)があったら、おぉぉっ!!!ですゎ☆



あとね、焼きソバ(笑)。焼きソバとかチャーハンとかは、アジア的な食べ物としてほとんどの人に知られていますゎ。でも、意外とベトナムとかのスパイスのちょっと変わったものながPartyのテーブルに出てくることは多いですけど、日本の焼きソバが一番先になくなっているのを、何度も目にしましたゎ。そこから転じてですね、stir-fry(ステアフライ)と言って、とろみのついた中華風野菜炒めなんかも人気ですゎ。アメリカ人は濃い味の人が多いので、彼らをおもてなしするときは、基本的に濃い目に味付けしてね☆



日本のから揚げ粉のから揚げも、Teriyakiてりやき味の焼き鳥も人気ですから、揚げて持っていっても、焼き鳥買って行っても、喜ばれますよぉ(←だんだん手抜き炸裂!)。あとねぇ、まぁ、向こうの味にあわせたもので言えば、チキンの骨付き腿肉なんぞを、塩コショウしてにんにく塗って小麦粉付けてからバターで焼き色付けてから、たまねぎやピーマン刻んで煮詰めたトマトソースで煮込んだりしたものは、本数多くは持っていけないけど、喜ばれるし、もう一つはPasta Salad(パスタサラダ)でも紹介しておきますかねぇ☆



うちの母直伝のマカロニサラダはマヨネーズベースですが、これもアメリカ仕込みなんですゎ。子供の頃、これが好物で、母が作るときは、ボールを抱えて食べてましたゎ(笑)。でも、マヨネーズの味がアメリカと日本と違うんで、これは作る場所で味が変わってきますねぇ。お好みでどうぞ♪ マカロニのサラダと一言で言っても、アメリカ人に言うと『で、どのタイプの?』と聞き返されます。マヨネーズが好きではないという昔のEXの為に作った、サッパリ系で、なおかつアメリカのこういう持ち寄りのPot Luckポットラック)系のパーティーの席で一番多く目にするPasta Saladパスタサラダを紹介しますゎ☆ (メニューがダブっても私の作ったのがが早くなくなったよ☆ だからお勧め!) 









至って簡単ですんで、目をよぉーく開いてみててよぉー(笑)。





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*



はい、くるくるカールしたパスタ。。。できればグリーンとかオレンジの色つきのものが華やかですゎ。これを言われるがままに茹でてください。





お湯を沸かしたりしている間に、きゅうり、にんじん、トマト、セロリ、お好みでパプリカなんかを、そうねぇ、7mm角くらいに刻んでおくかしらね。。。





あのね、ここでブロッコリーを軽く茹でて、一口大に切ります。アメリカ人はブロッコリーで食べたりしますが、一応日本人は茹でて作りますかね☆
彼らは新鮮ならCorn(コーン。とうもろこし)も生で食べますオイシイヨ





で、缶詰のスライスにされている、直径5センチ高さ4センチくらいの小さい缶詰の、ブラックオリーブでも、開けておくかね。。。





茹った、パスタをざるに揚げて、オリーブオイルをまぶして放置。。。





日本では、ビアソーセージとかって言われているようなハムみたいのを、そうね。。。4分の一に切るか。扇型になりますゎ。





パスタ、冷めた? 待てなかったら、いいよそれで(笑) ←私は待てないの、いつも(笑)





はい、全部をデカイボールか茹でたときに使ったなべを軽く水でゆすいで水を切っておいたものに、ドカーンと入れるよ☆  ←いい加減さかげん、アメリカ式炸裂!(爆)





それに、Mexican Cheese(メキシカンチーズ。パッケージを目で見て覚えてるから名前なんか覚えてないわ!、笑 →Mexican - Four Cheeseって表に書いてあるKraft Shredded Mexican Taco Cheese)というのがKraft(クラフト)から出ててですね、4種類くらいのチーズがMixして刻んであるのがあるんで、それをドバッと入れますが、ない時は日本のスーパーでピザ用チーズとか書いてある、刻んだチーズ(なるべく細かく刻んであるのがいいんだけど、中々日本にないから粉チーズでもいいかもね)が売っているので、それをお好みで結構入れちゃいますゎ。





で、そこにマコーミックの『Broiled Steak』という、まぁ、正直、ステーキ用のスパイスを入れちゃうんですけど(笑)、それは多分日本で売ってないかもなので、粒黒コショウと、塩と思いつきのシーズニングでで軽く味を付けて混ぜますゎ。





それから、私の一番のお気に入りは、Wish Boneウィッシュボーン)と言う会社のItalian Dressingイタリアンドレッシング)を、その中にドバドバいれてかき混ぜて終わりですが、コレがないときは、そうねぇ、ドレッシングに結構イロイロ大粒の具が入っている感じのItalian Dressingイタリアンドレッシング)を代用してくださいな☆ ちなみに、このWish Boneのイタリアンドレッシング、使い道はサラダだけじゃなくて、BBQ(バーベキュー)で焼いた肉にかけて食べたり、焼く前に肉をMarinade(マリネード。漬けて)しておいてから焼いてもおいしいんで、日本のイタリアンドレッシングも、そんな使い方はいかがかな?






まぁ、こんなんで出来上がりですゎ☆ ??(゚Д゚≡゚Д゚)?? イツノマニッ!!!









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





凄い いい加減に聞こえるレシピですがね(笑)、簡単なんですゎ☆ でも、見た目華やかで、そんな簡単さを感じさせずに、喜んでいただけますゎ♪ ゴールデンウィークの残りも、ちょっとしたHome Partyをする人も居るかもしれませんし、温かくなるこれから、お外でBBQする機会も増えると思うんで、ちょこっとこんなサラダでも持っていくと、ウハウハですゎよぉーん♪



ワタスィは、コレを作るたびに、未だに、ボール抱えて食べますんで、太ってBoyfriend(彼)にPasta Belly(パスタ腹)とか言われます(笑)。






$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Holy Shit!
Holy Shit!





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング










★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*