2005-04-12 08:33:27

Magic Spell / 上等な猫使いのかけた魔法 #3

テーマ:Thoughts of me /アメ女考

『上等な猫使いの魔法#1』と『上等な猫使いの魔法#2』は、私が書きたいことの前置きなんですぜ☆えと、さそり座EXくんとであった頃の自分と、その背景などの理解がないと、先週末の金曜日に私の心境に何が起こったのかが、この先ちょっと解らないかな?と思ったので、2003年当時の事を書かせていただいてますゎ。 そんでもって、今回は前置きの説明の方が長いですゎ(笑)。今日も、まだまだ、アメ女考がふんだんに盛り込まれた前置きですぜ☆ 今日は、『無駄な抵抗をするHoney Bun猫が、猫使いに取り込まれた経緯@2003 Thanksgiving』ですよん♪





さぁーて、続き、いきますかぁっ!?ヨッシャァーーー コイッ!









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ゚★".゜:*・。"★




しかし余りの高熱で、メールの返信もままならなかった私は、リビングで只ぶっ倒れて居た。彼が不審に思って電話をしてきたが、元気を振舞う力も既に残っていなかった。彼は、私には子供の世話も在るし、私の家に来て世話をさせてくれと申し出たが、私は決めた男以外は家には入れないPolicyだと跳ねつけた。じゃ無くても、世間には妬みで、私の事を知りもしないくせに勝手に想像して、根も葉もない噂を流す輩がいるのだ。現に私がこのマンションに離婚後越してきた時に、アメリカンスクールに通っていた私の子供と私が英語で会話しているだけで、人は私はアメリカでアメリカ人と離婚して帰ってきたのだと勝手に話を創られて、子供は少しの間「毛色が違うもの」として仲間に入れてもらえなかったのだ。しかし、彼は元来諦めない男であり、それは良いところでもあり、悪い所でもある。そこから私を説得しようと電話で小一時間、私は高熱があるので、心配されて電話で何時間も話さなきゃならなくなるよりBedで寝るべきだったと思うのだが、彼は自分は仕事柄こういう状態の人を放っておけないと一歩も退かなかった。家の近くまでは、私を送ってきていたので、彼は部屋番までは知らなくてもマンションの場所は大体知っていた。だから逆にムリに来られても、噂好きな暇な輩は、私が病気だという事には目も当てず、男が来たという事だけにハエのように群がるので、絶対にして欲しくなかったし、彼にもそう告げた。それは解るけど、クスリを届けて子供に晩御飯を上げたら帰るからと又問答は続く。仕方が無いので、私は近くのコンビニの駐車場で薬と子供のご飯は受け取ると言った。子供はテレビを観ながら、この問答の間にCouch(カウチ)で眠りに落ちてしまったのだが。



まぁ、彼がコレで引き下がる男では無いと、今の私なら解るのだが、当時の私は知らなかった。フラフラしながら歩いてコンビニの駐車場まで行き、そこで家まで送るからとフラフラの私はクルマに乗せられ、それでもマンションの前までは行くなと彼を制止し、また押し問答が小一時間、私の熱は限界まで上がっていたと思う。彼が、それなら自分が私の看病が出来るように自分の家に、子供と一緒に来てくれと言い出した。問答が納まらないのを感じて私はそれに同意した。私は一人で自分の部屋に戻り、子供を起こして準備させて二人で一緒にブロックの角を曲がった所にクルマを停めている彼の所へ行った。子供は寝ぼけながら、『誰の所へ行くの?サルサの先生の所?』と私に聞いた。子供は凄く敏感である。私に何が起こっているのかを、知らん振りして電話の会話などから伺っている。私と私の子供の間に、一応、隠し事はしないという約束があるので、私はこのさそり座EXの事を当時、少し話して安心させようとしたが、それでも子供が私の新しBoy Friendだと思って期待するのも時期尚早なので、サルサの先生だよ、と言ってあった。



軍で仕事をするものは大概、軍の近くに住んでいるし、アメリカ人は職場と家との距離が遠い事を極端に嫌がるし、まぁ、それでも軍は大きいのでその一周何処でも可能性がある事を考えれば、これも偶然だったと思うが、私と彼の家は車で4-5分の所だった。彼は私を彼のとんでもなく大きなGYM Issue(ジムで着るもの)に着替えさせて大きなベッドに寝かせ、水を多めに飲ませた後、私の為に買ってきた恐ろしくマズイNyquil(ナイクイル。液体のクスリ)を私に飲ませ部屋から出て行った。彼は、なれた様子で子供にBK(バーガーキング。Burger King)を食べさせてすぐにリビングに布団を敷いて子供と二人で寝る事にした。私は、その様子を薄れる意識の中で確認した後、翌朝私の子供が彼とベッドに私の様子を見に来るまで気を失った様に眠り続けた。



ちょうど彼が、メールで「もし迷惑じゃなかったら、明日アナタの子供と3人でSegaに行こう」と、私の子供の領域へ、私の人生に入ってこようと腹を括った事を伝えた、あれが無かったらこうは成らなかっただろう。そして翌朝、子供は彼からSegaの事を聞いて大はしゃぎである。「もしHoney Bunが良くなったら、Segaに行こうか?」そんな事が子供に通用するわけが無いのだ。そんな言われ方をしても、子供の耳には「Segaに行こうか」しか聞こえていない。子供は彼の手を引きながら、ガラス張りの白いBed Room(寝室)のドアを開けて入ってきた。子供は大きなBedに飛び乗り「Honey Bun, 元気になったぁ? ねぇねぇ、Segaに行こうよっ!」。私は少し戸惑った。私がぶっ倒れている間に、勝手に全てが始まってしまったような気がしたからだ。それでも、それと同時に子供が嬉しそうな顔が眩しかった。彼の細める目が私を幸せな気持ちにさせた。だから私は重い体を引きずって、夕方、子供に促されるままに3人でSegaに行く事にした。



こうして注意深く進めていた私達の関係が、思わぬ出来事で一気に進んだ。Single Momにとって子供の幸せそうな顔はツボであり、逆に言えば、正直弱点だ。 『アンタと居ても出来ないなら、私は何があっても、私の手でこの子幸せにする!』 と啖呵を切ってEX Husband(元旦那)の元を出たあの日から、私の中には、私の手でこの子を幸せにするのだという使命がいつも頭の中にあるからだ。だから、この子がキラキラと笑うのを見るとき、その笑顔を持たせ続けてあげたいと願ってやまない。私のそういう思いの中で、子供が『さそり座君の所へ行きたい』と連呼するのと、さそり座EX自身の「相手に気持ちが入ると、一瞬でも離れたくなくなる性格」が合わさって、私達の両方の家での通い同棲が始まった。 まぁ、それまでの間にも、彼と二人の間の確認事項や、問題について話し合い、彼から納得のいく返事を貰い、私を説得するのに、彼も夜勤の仕事が退けてから、 ブロックの角を曲がった所に車を停めて、車の中で何時間も話して費やすなどの、努力もあって、 話し合いが落ち着きを見せた時に、彼が Can I stop doing this kinda freaking Mission Impossible thing parking the car at the place like this???(で、もういい加減にこんな場所に車を停めて、アホ ミッション インポッシブルみたいな事しないでいい?、笑)』 と私に尋ねた。 私は、その Freaking Mission Impossible Thingと言う言葉に、ツボを抑えられてしまい、 もう良いだろう ┐(´д`)┌ 。。。と思った。 そうして 彼はその次から、私のマンションの前に車を堂々と停めて、私の部屋に出入りしたのだ。 初めは仕事も子供の学校もあるので、週末だけ。それが段々と長くなってきて。。。私達は、あっという間に外から見ても、自分達が中から見ても。。。彼の前の離婚経験の反省もあり、彼は子供が私にとってツボである事も重々承知であったし、だから彼の私の子供に対しての態度も良かったし。。。間違いなく家族に見える状態になっていった。 彼は私のマンションを気に入ったが、私は私の隣人が暇をもてあまして噂好きなのを嫌って、彼の家の方になるべく拠点を置く事にした。彼のマンションにはアメリカ人しか居ないので、内政干渉のような そういう下らない感情をもたれる事は無いからだ。



そうやって一緒に過ごす時間が長くなり始めると、早速、彼は幾つもの驚くべき『上等な猫使いの資質』を私に見せ付けた。私にとって常に大切なのは、私から私の理想を語られて、というのでもなく、私にやり方を支持されて、と言うのでもなく、全てはその男の内面から溢れでる『上等な猫使いの資質』であるという事。私に、こうして欲しいのだけど。。。なんて事を言われてからしてもらっても、私が押し付けたみたいで、それはいつかその男の負担になり限界を迎えそうなので、私は好まない。男を選ぶ段階で、この手の事は最小限に抑えて、相手を観察し、できるだけ良質な資質を備えて居る事を自然に確認したいのだ。これも失敗の中から学んだ事。。。失敗の経験の中から私には幾つかの『要求』がある。全てを書き上げると、立派な記事が出来上がってしまうのでココでは書かないが、彼は一つずつチェックリストの項目をクリアしていく。まず、私に完全に落ちて居る事。。。そして完全に落ちているからこそできる事が出てくる。



あれれ、これは『Magic Spell/上等な猫使いのかけた魔法#4』の

最初のParagraph(段落)だったっ!ウソ━(゚Д゚)━ ダロッ!



と言うわけで、To Be Continued...続く



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ゚★".゜:*・。"★



$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Take it Easy
Take It Easy





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ゚★".゜:*・。"★






昨日お話した、Ludacrisの、Number One Spotはこれだよ☆

Austin Powers(オースティンパワーズ)がベースになってて面白いよ♪ カナリ ワタシノ ツボ デスゎ!

4月25日発売だから、ココ↓で予約を受け付けているよ♪




アーティスト: Ludacris

タイトル: Number One Spot/Get Back









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ゚★".゜:*・。"★












今ね、マミ姉のところで、盲目のブロガーさんの為に優しいブログであれ!という署名をしているよ。



今回のリニュ、健常者の人たちでさえ、不具合だらけで労力と時間を無駄に費やす事を余儀なくさせられているでしょ? それで、盲目のブロガーさん達には当然もっときつい訳ですよ。で、マミ姉が、少数意見としてスルーされるのを心配しているのを見て、そんな事があろうモンなら、冗談じゃないと思って私も署名して来ましたの。私からも、みなさんにお願いしますゎ。



盲目の人だって、ブログをしている目的があると思うんです。私ね、ブログで巡回してて、イロイロなやんでいる人をお見受けするんです。そういう方達の中で、私がコメントを残す事で少しでも、気持ちが楽になるのならと思って、いつもおせっかいコメントを残すんですゎ。その方が、その手の悩んで悲しい気持ちを表したあと、暫く更新されてなかったりすると気になって、しつこくコメントを残すんですゎ。。。だって、書いて楽になれる事だってあるし、書いた後まだ苦しんでいるのかと思うと、気が気じゃなくて。。。



盲目のブロガーさんだって、アメブロを縁があって選んで、何かの目的があって、時間を費やして書き続けてきたわけですよ。それは、誰かと繋がりたかったのかもしれないし、吐き出したかったのかもしれないし、他の人と同じように楽しみたかったのかもしれないし、有用な情報を探していたのかもしれない。。。どれにしたって、それをユーザーに何を求めているのか尋ねもしなかったリニュで、テストも不完全で、不具合だらけのリニュで、奪ってしまうのは、今の時代の企業としていかがなものか?と私は思うわけなのね。



きっとね、他の会社よりも、操作が簡単だったから、ココを選んだんだと思う。イロイロできるようになったのは、良いことだけど、無駄なアクションが増えたのも確か。もう少し考えたら、いくらより多くの事をできるようにしても、もう少しシンプルに出来たと思う。。。私の心に火がついたのは、これが少数意見としてスルーされるかもしれないという心配をマミ姉がして居たこと。そんな事はあってはならないわけで。難しいのはわかるよ。音声ソフトとの相性を考えないといけないというのは。でも、もう少しどうにかできるでしょ?健常者だってリニュ後のこのシステムがキツイという事が解れば。。。フォローして自分を守ろうなんて思わないけど、というか、フォロー入れて自分を守らないと削除したり、差別するよう会社ならお里が知れるし、18万人の前でそういう事をするならそうすればどういう事になるか解らない会社だったんだ、と思うだけの事だけど、どこかの誰かさんの会社と違って、アメブロは今までにみんなのメールでの問い合わせとかに、きちんと答えてきたでしょ? それは、サイバーの良さだと私は思っているよ。だからこそ、企業として知るべき事は、私はみんなで彼らに伝えていく努力を続けていくべきだと思うよ。。。サイバーだって本当に意味での成長を目指すなら、こういう声には、できるだけ応えていくのが確実な道だと思うんだ。。。とまぁ、そういう気持ちで、ここに署名運動へのリンクを張らせていただきますゎ。





『瞳を閉じて考えて…』
←ココデ 別窓 ヒラケマスヨ








それからね、盲目のブロガーさん達へ


みんなで、みんなに優しいアメブロにしてもらうように、頑張るから、もう少し待っててくださいね。諦めずに、投げ出さずに、少しだけ待っててくださいね♪ きっと変わると思うから。きっと、ちゃんと応えてもらえると思うから☆ 日本は、『みんなに優しい企業』を今ふやしていくべき時期に来ています。だから、一人ひとりが頑張って、まず身近な所から、変えていこうとする動きは、とても大切な事だと思ってますゎ。みんなで、頑張りますよぉー。マカチョーケー(オキナワ シキ マカセテオケ!)













★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ゚★".゜:*・。"★






いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

46 ■うん、この事は

この前も、責めて起きました(笑)
だって私は寝てたほうが
楽だったわけだからね。
優しさも、過ぎると強引と
いう事に他ならないよね(笑)


これは、この人のいいところでもあり
悪い所でもある顕著な例なのよ(笑)

うんうん。そうそう。

45 ■強引な人に思えるのは私だけ?

熱があるアメ女姉さまを引きずり回しているように思ったのです(怒)
でも、子供が喜ぶ姿を見せ付けられちゃうと・・・・
うるうる(TT)この時点で涙出ました!
次いきます。

44 ■みなさま、コメレスマラソン完走のアメ女です!(笑)

(^-^) さん、
署名に行って頂いて有難うございました!
しかも、足跡残して下さって、
嬉しいです☆




wandaさん、
wandaさんだぁぁぁ!遊びに来て下さって
有難うございます!スペイン語ちっとも
進みません(笑)。さそり座EXが話すのに
進みません!(爆)ダメですねぇ(;´Д`;)
スペイン語圏に住みたいです!
住むと自分が追い詰められるので
早いですからね☆
wandaさんがうらやますぃー!
いえいえ、マジで頑張って下さい!←敬礼!

43 ■みなさま、いかがお過ごしでした?今日も、コメント有難うございますっ☆ 

ゆに さん、
今回ねぇ、只今のワタクシの心境を
説明するために、私とさそり座の背景を
理解していただく必要がありまして、
こんな風に、前置きが長いんですけど
本題は、短いと思うので(笑)
もうちょっと、お付き合い下さい。スマンノォー



colo-re さん、
ストレス解消ではないんですけどね(笑)
幾つものコメレスで書いているように
とある感情を表現するために、背景
理解が必要なので、長い前置きになって
ますゎ (*´Д`*)ハァハァ 
正直私は花粉症なので解りませんが
私は子供の頃、大好きなのに卵と
動物にアレルギーがありました。
けど、好きだから諦めずに続けている
うちに、すっかり克服しましたが
最近シソとテンチャがアレルギーに
効くと聞いたら、自分がシソが好きで
あることを思い出して、納得しました。
お試し下さいな♪



rieleahちゃん、
じっくり読んで下さったみたいで嬉ぃです!
本当に、有難う。。。感謝!
当時の心の襞を読み取って貰ったみたいで
本当に、書いててこんなにうれしい事は
ないですよぉ(;´Д`;)。
しかし、本当ね。。。Web校で口を酸っぱく
して言われたのは、どんな環境でも
見える設定をする事、です。NetScapeとIE
の両方で、低い方の設定にあわせる事で
両方で同じものが見えるようにする。
色の指定ですらですゎ。確かにそこは
すぐに直すべきでしょうね。

42 ■みなさま、早く晴れるといいですね☆ 今日もコメント有難う!!!

strawberry96127 さん、
へへへ、凹んでいる人見るとおせっかい
オバサンになるアメ女ですゎ(笑)。
それで、うるさいと思うときもある
かも知れないし、でも、もしも
少しでも早く楽になってくれたらって
思うと、止められませんゎ(笑)
(*´Д`*)ハァハァ

でも、本当ですよぉ。
何か一つの要素が欠けたら、本当に
これは進まなかったと思うんです。
だから、今こうして悩んでしまって
居るのかもしれない(;´Д`;)





moco ちゃん、
わたすぃの人生はかなり変態的だから
一般的ではなくて、みんなビックリして
読んでくれるかもね(笑)。ジョーダンヨ!
ははは




shakehip ちゃん、
家宝かいぃっっ!!!
って、手の裏でベタな突っ込みを入れる
アメ女ですゎ(笑)。
でも、そんな褒め言葉言ってもらって
素直に嬉しいですゎ(;´Д`;)

41 ■みなさま、おはようございますっ!コメント有難うございますっ☆

ケイちゃん、
ははは、私も結局最後は根負けですゎ。
うん、思いは伝えていこうよ!
明日死ぬかもしれないしな☆
今しかないかもしれないんだからさ♪
仕事でも何でも、結局、誠意だと
思うのね。。。人が関わる限り。
だから、対応が悪いと人が離れると
言うのは、すごく解るし、実際
私もそういう所ははっきり意思表示
するようにしています、それで
変わって欲しいからね。
感じ悪かったり、やる気がない所を
何も甘やかす必要がないし、甘やかすと
世の中は変わっていかないもの。
だから意思表示したいし、した後の
対応が見たい。見て、不誠実だったら
その相手を切ります。でも、それが
現実ですゎ。ね。だから、アメブロに
頑張って欲しいし、それを見ています。
その先に、みんなの決断があると思う。




OREさま、
もう、そんな褒め言葉もらって姉さん
嬉しいよぉー(笑)。姉さん喜ばせて
どうするのぉ??? ←アホだし(笑)




まろさん、
ストーカー返しの返し!
|д゚)コソコソッ

40 ■コメレス、沖縄風。。。(笑)

えろがきさん、
ちょっとどの位沖縄の言葉と共通点が
あるか、オキナワンで話してみるか?

『じ? 公民館の裏は、思いつかん
かったさぁ(笑)。墓の前っちゅうのは
聞いた事あるけどさ、ふん。

Kissはよぉ、未だやながきぃだった頃は
ABCのAだからよぉ、ふん。。。只の
Kissだと思ってたわけよぉ。
だけど、30超えてSEX全盛期に入ったら
Kissは、心に火をつけるとても大事な
要素になってからさぁ、上等Kissしたり
すると、それだけで濡れてしまう訳さ。
だから、しに、あぶないさぁ(笑)。

だからよぉ、Y美さんはバンナイ濡れてた
かも知れんよぉ(爆)
だぁーるぅ、だぁーるぅ!』

通じたぁ? へへへ

39 ■傷ついたタイホナさんへ☆ 特別編!

タイホナ さん、
経験上、心の綺麗な人ほど不器用な
事が多いです。。。それは、とても、
もったいない事だと私は常日頃
思っていますゎ。私だって、未だに
許せないような悲しい目に遭い
涙する事も少なくないですよぉ。
だから、猫使いが必要です。。。
無条件で、抱きしめてくれる人の
存在があってこそ外で戦えますから(笑)
それは、さておき。。。
今までの企業のあり方は間違っていたと
もう誰もが気が付いているし、だから
こそ、今は新しい流れが生まれて
来ているし、その事を私は嬉しく思います。
やっとよどんだ流れが動き出した。。。
サイバーみたいな若い会社は、その
澱んだ流れを、動かし、綺麗で
前に進む力を備えた流れを作るべき
位置に居ると私は思います。それに
必要な事は、今までの古くて巨大化した
企業の二の前は踏まないという事ですゎ。
縁あって係わり合いを持ったこの
若い会社に、是非とも頑張って欲しいです。
つか、タイホナさんなんか在ったの?
だれか、又嫌がらせしたんじゃない?
凹むと思うけど、ものの解らない人は
放っておこうよ。ね。もしくは、そんな
タイホナさんの気持ちを誤解する人は
多分、読解力が足りないんだよ(笑)。

38 ■みなさま、おはようございますっ!コメント有難うございますっ☆

まろ さん、
え?なになに?(笑)諦めないブルドッグ?
へ?(笑)。そうですね、彼の何かを
愛する時の方法は、王道だし、私は
そこを尊敬しますゎ。。。





mani さん、
彼が人やものを愛する姿勢は、他で類を
中々みないものです。私はここへ辿り着くまで
Jack In The Boxを開け続けて来たのかも
知れません。。。とは言え、私達は
それでも、問題が生じて別れているん
ですけどね(笑)。でも、こういう愛し方を
出来る人を見つけることは難しい事を
身をもって知っていますので、この先
この条件を満たす人に出会えるのかは
正直、分りませんよ(笑)。
あはは、私の条件なんかきれい事だけじゃ
ないんで、読み物にするようなものでは
ないですよ(笑)。





れみ さん、
なんかねぇ(笑)、こんなに引っ張ると
申し訳ない気持ちになったりしますゎ。
でも、今の私の感情を表現するためには
このあたりの事を書くことが先ず必要に
なりましたので、お付き合いして
頂いているのですが、それでも書いてて
長くなると、また申し訳なくなって
途中で切るので、結果、じらしてしまう
事になって、ゴメンナサイ(笑)。
この年頃になると、どうしても結婚を
目先に置いた関係になります。子供も
居るのでね。だから、私と子供の
両方を視野に入れられる人を選ぶとなると
難しい事も多いです。口では問題ない
と言っても実際は問題がある事が
多かったですからね。。。

37 ■消えたコメント、書き直すでぇ! ←負けないアメ女

長っいコメレス、さそり座EXから電話が
懸かってきて、うっかり消してしまって
凹んだアメ女#2ですゎ _| ̄|○

Gomezさん、
確かにね、相手の気持ちを先に汲み取る
というのは日本の美しい心でもあるんです。
でも、それは汲み取ってくれと相手に
期待して、自分は伝える努力をしないと
いう事とはき違えられていると思いますゎ。
アメリカ人の男はよく、僕はMind Reader
ではない、と言います。表された事だけを
掴み取る事が中心の彼ららしい言葉だと
いつも思いますが、確かに実際自分の身に
置き換えれば、伝えられる事無く、そう
思っていたよなどと、後から言われるよりも
きちんとその場で思う事を伝えられた方が
気持ちがいいと思うのです。
Gomezさんのように、感じてくれる日本の
男性がいると言う事を私はとても嬉しく
思いますよ☆。

36 ■消えたコメント、書き直すでぇ! ←負けないアメ女

長っいコメレス、さそり座EXから電話が
懸かってきて、うっかり消してしまって
凹んだアメ女ですゎ _| ̄|○

マミ姉もいっちょぃ!
一人ひとりの力を、私は諦めずに信じたいです。
一人では世の中を変えられないと、ものの
解ったような事を口にする人には、事を
変える可能性すら残されていないと思う。
でも、変えたいと心から念じる者には、
変える力が、絶対に宿ると信じますゎ。
私は現存の社会通念の歪みに叩きのめされた
世代の人間で、私達の世代が間違いだと
気が付いた世代だとしたら、マミ姉のような
私よりも10以上も若い次の世代の人たちが、
実際に立ち上がろうとする時、それを心から
BackUpしたいと思うし、それは私達の世代の
使命だと思います。前にも書いたけど30に
なった時、私はやっと世の中に自分の発言が
まともに捉えてもらえる年になったと
喜んだ。日本が悲しい事に、まだ年功序列の
古いシステムを持つのなら、それを逆手に
取れば、30を超えた私達が、立ち上がる
次の世代をBackUpする事は、意味を持つ。
私は、次の世代が、そして願わくばその次の
世代も、自分達の権利の為に立ち上がる力を
持つ事を、心から嬉しく思います。
だから、こうして立ち上がるマミ姉アナタを
心から尊敬し愛し、応援したいと思うよ。
これからも、頑張れ! イェイ

35 ■みなさま、おはようございますっ!コメント有難うございますっ☆

bluejean さん、
署名に行って下さって、有難うございました。
一人ひとりの力を、私は諦めずに信じたいです。
一人では世の中を変えられないと、ものの
解ったような事を口にする人には、事を
カエル可能性すら残されていないと思う。
でも、変えたいと心から念じる者には、
変える力が、絶対に宿ると信じますゎ。
私は現存の社会通念の歪みに叩きのめされた
世代の人間です。だからBlueJeanさんも
そうだけどマミ姉などの次の世代の人達が
立ち上がろうとするとき、それを心から
BackUpしたいと思います。自分の居場所を
作るのも、自分の居場所を居心地よくするのも
自分ですものね。これからも、頑張ってね♪




柚未さん①と②♪
もう、爆笑です!3回くらい(位ね、笑)
結婚してて、子供も3人居て、おまけに
出産祝いまで貰う、その噂のバカバカしさと
柚未さんの実際の苦しかった感情を
思うと、世の中のアホさ加減に腹が
立ちますゎ。私はエリンブロコビッチの
ように、人が何を言おうと、自分の
道を貫きますゎ。一緒に、頑張ろうね☆
署名に、行ってくださって有難うございました。
こうさぎの事ではご心配をお掛けしました。
なんとかちと、やってみますね☆
有難う!





モネ ちゃん、
署名に行ってくれて有難う!
モネちゃんもそういうのを放っておく人
じゃないと、知っているので、強い見方ですゎ。
帰ってきたばかりで忙しいのに
有難うねっ!!!(´ε`*)チュウ

34 ■みなさま、おはようございますっ!コメント有難うございますっ☆

ゆーちゃん、
私もね、綺麗な思い出だけじゃないのよ。
でも、綺麗じゃない想い出の中にも、
学びはあったと思えるようになったのね。
それを言葉にすると、綺麗に聞こえるかも
しれないけど、ゆーちゃんと同じで、
夢と現実のハザマで時々精神状態が
保てなくなる時も多々あるんだよ(笑)。
しかも、片割れに、多分まだ辿り着いて
居ないから、こうしてまだ旅の途中ですゎ。





ヘタ子ちゃん、
全てを受け入れるという事は恥ずかしながら
今の私にも出来ないです。失敗を
してきたからこそ、だから次の失敗を
恐れるからこそ、受け入れられない事が
増えて居ます。そのせいでもう二度と
頭の先から恋に落ちることなど出来なく
なったかも知れないと思った事もあります。
関係は、常に二人のものです。だから
自分だけがMatureになっても、バランスは
取れないし、自分だけがImmatureでも
バランスが取れない。ヘタ子ちゃんは
まだ若いから、これからです。でも、
こうして先を見ることが出来るヘタ子ちゃん
だから、この先はきっと良い恋愛をして
行くのだろうなと思いますよ♪





海さん、
前に書いた記事の中で、車椅子の話が
在ったのを覚えているかなぁ?(笑)
それまでに、離婚後何故か年下の多かった
私が、彼に警戒している中で、どうして
年上を選ぶの?という質問に対して
「僕はアナタの車椅子を押したいからさ」
と、他に類を見ない返事をした男ですゎ(笑)
彼の、しつこいとも言える諦めない姿勢は
これも類稀なる彼の才能だと思います(笑)

33 ■みなさま、おはようございますっ!コメント有難うございますっ☆

painkillerさん、
男の人は、飽きちゃうかも知れないね(笑)
今の感情を表現するために必要な
作業なので、もう少しだけお付き合い
してくださいね♪




マミ姉っ!
そうなの、私は深く愛していたら
こういう形は可能だと思っているの。
だから、そうでない関係を持つ事を
自分では避けたいと思うと
悲しいかな、中々そういう相手は
いないものですゎ。




girlfightちゃん、
分る、そういう感覚ね☆
でも、確かに、後で???と思った時に
自分を引き止めるのは、中々難しい
事だよね。でも、まぁ、この年で
イロイロ通り過ぎると、注意深く
なりすぎる気も在るんだけど(笑)。

32 ■みなさま、おはようございますっ!コメント有難うございますっ☆

コメント全部、読ませていただきましたぁっ!

書いてストレス解消していると仰る方もいらっしゃったけど(笑)、書いて気持ちが楽になるという事は確かに時によってありますけど、今回の場合は、この背景がないと、今の気持ちが説明しても???という感じになるだろうと思ったので、ココまで書かないとならなかったような状態ですゎ☆

ここから署名に行ってくださった方々、さらに有難うございました。みなさまのお陰で、きっと事態が改善されると思います♪

ちと、朝のバタバタをこなしてから、コメレスに戻りますね!みなさまのコメントに、心から感謝ですっ! イェイ

31 ■wandaです。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。 私は、頑張って言われてとてもうれしかったです。言われることがすきじゃない人もいるけれど自分は今本当に必要な言葉だったと思います。はにさんもanimo!(スペイン語版がんばって)

30 ■私も署名してきましたよん。

いつもカキコありがと。
投票ポチっとな♪

29 ■さそり座EXさんはタフですね

Magic spell #3までやっとゆっくり読む事ができました。
とても濃い内容なので、読み飛ばしてしまわないように数回読んでしまいました(^-^)
読んでいるうちに二人の距離がためらいながらも、どんどん近くなっていく様子がうかがえます。
そしてHoney Bunさんのお子様への愛情もすごく暖かくて、私もこういう心意気で行きたいと思いました。

ただでさえ使えなくなって私でもイラッとする事があるリニューアル後のアメブロ(IE位しか対応しないサイトをブログサイトで作って良いのか??という憤りもあったりなんかして・笑)で盲目の方が苦労していると読んでびっくりしました。
なんとか解決してほしいです。

28 ■ストレス解消?

本当に長篇ですね。

ストレス解消されているよに感じます。


そうそう、花粉症対処法でシソジュースはいけるのでしょうか?

それから、Webについてコメントいただいいたのですがいまいちわからないのでいろいろとネットでみてみます。

27 ■にしても

今回、かなり長編ですね~。
なんか、もう毎日楽しみになってるんですけどw
ハリポタみたく、続きはやく見た~い♪
な気分です。

26 ■やべぇぇぇ

OREっちとmocoたんに賛成!!

本書いてくれ!!

家宝にする!!

25 ■ほんとう

ねぇさん本書いた方がイイ!!!!!
OREの意見に賛成!!

24 ■ツボだ。。。

子供にとってすごくいい人だったんだ。しかも一歩も退かない彼。
もし、この記事の中のどれかが欠けていたら、進展はなかったのかも知れないですね。。
署名してきました。みんなが優しい気持ちを持ってくれるといいですね。
私が凹んでる時にも、おせっかいコメントをありがと♪
とても暖かく、嬉しくって元気になれましたよ!

23 ■ストーカー返し。(笑)

[壁])≡サッ

22 ■( ゚д゚)ノ ハイ!

アメ女サン…
あの…


本書けるんじゃないですか?

って思うくらいの文章力ですよね。
凄いです。尊敬します。感動です。

21 ■つ、続きが・・・

気になるヽ(`Д´)ノ

熱のある中でも自分の意見をきちんと相手に伝える・・・強いです・・・
あたしなら『あーもー、どうでもいいや』ってなっちゃう。。。自分の思いを伝えなかったから後で後悔することになる って何度も学んだクセに同じ落とし穴にはまってしまう~・・ しかし生まれ変わったと思って今後は『自分』を表に出して行こう(`・ω・´)

アメブロ、目が見えていても作業が大変なことなってますからね。。問題箇所も多いし、重いし・・・( ´△`)
きっと会社側もリニュするまでここまで問題が多いとは思わなかったのだろうと思いますが、多かったなら何か対応をしなくてはいけないですからね。
こちら側から『こういうことで困っている』と伝えなければ気づかない場合もありますし・・・・頼むよアメブロ・・・
比較していいのか微妙ですが、オンラインゲームの運営の対応が悪いと面白くても人が離れるんですよね。アメブロは凄く好印象なので、今後の変化に期待っ(裏切らないでねぇ・・・)

20 ■Re:公民館の裏

そう!
結構、隠れたスポットやったっさね。

>つか、子供の頃はKissはKissでしか
>なかったのに、30超えると
>Kissで濡れるんで困ります(笑)
>簡単にKissしないでぇぇぇ
>火がつくからぁぁぁ!

いやいや・・・
Y美とM男は、多分既に濡れとったとやろうち、俺は思うとバッテン・・・
Y美のパンツにシミのついとったごたるけん・・・
・・・・な、訳ないか・・・

19 ■すばらしいよね

素敵な人との出逢いが自分を成長させてくれる。
でも誤解されるのはいやだよね。俺なんか不器用だからしょっちゅう。
いい歳こいて泣きたくなることもあるよ。
あと、マミ姉の行動も素晴らしいけどアメ女さんのコメントに感動したよ。
これからの企業は人に優しくなければ成長していけないと思う。
人のためにかけたコストは後から信頼とか信用という形で
必ず返ってくるんだと俺は思います。
でも俺が今ブログでやってる事って間違ってるのかなあ。
サイバーにはイイ会社になって欲しいと思ってるからこそ
あえて突き放した厳しい批判をしてるんだけどなあ。
これをまた、へんに誤解する人もいるわけで。悲しいっす。
俺はそういう星の下に生まれたんだなきっと(笑)。

18 ■あーもうっ!

まtいいところで続く…
うまいなぁ 話だけでも十分光景が浮かんできますよ。
二人の関係が作られてきた過程を今垣間見る事が出来てなんだかすごくうれしい気持ちです
一人の女と一人の男
子供がいることで色々しがらみも確かにあるけど子供がいるからこそがんばれる 子供の笑顔のために
Honeyさんの母としての部分女としての部分両方に彼は惹かれたんでしょうね 続きをまた楽しみにきますね^^

17 ■Huney Bunさんの要求・・・

こんにちは。

さそり座EXさん、深いですね、とってもとっても。
読んでいるだけで伝わってきますもの。
なんだか温かい気持ちになりましたよ。

そしてそして、Huney Bunさんの要求・・・
是非記事にしてください。
気になります☆

16 ■がーーっっ

To Be Continued
↑このような悲しい文字が。(笑)

EXさん、上等な猫使いだけじゃないですね。
なんて言うか、懐の深さを感じますわ。
よ~っぽど、アメ女さんに惚れてもうたんでしょうな。^^
で、気になることがありますねん。
EXさんの性格・・・諦めない男!ってところ。
これって、これって、これって・・・・!!!!!!!

15 ■ナヌ!???(゚Д゚≡゚Д゚)??

そりゃ早速署名に行かなきゃ!!!!
みんなに優しいアメブロに、是非なってほしいです!!(*´Д`*)ハァハァ

14 ■私もマミ姉のとこ行って来ました。

こうさぎちゃんなんですが、
背景画像は自作ですか!?だとしたら大きさがあってないのかも。。
私は背景を置いてあるサイトのをお借りして、画像フォルダに保存しました。
うまく説明できなくてごめんなさい(>_<)

13 ■fluなのに

連れ出されるって...
周りの人たちの根も葉もない噂、どんなものかよくわかります。
私、今地元で格好の標的ですもん。
結婚2回して(3回だったかな?)子供3人いるらしいですよ、私(笑)
その噂を信じた人に出産祝いもらったことありますもの。。

12 ■うんうん。

ほんと五体満足の自分でもとっても厳しい
今回のリニューアル…。
設計した人はどこをいじって使いやすいと思ったのか
不思議でならないです。苦笑
マミ姉のところにあたしも署名残してきました♪

にしてもいつもアメ女さんのお話、
どきどきです。www
そしていつもほんと素敵なコメント
ありがとうございます♪

11 ■こんにちは

最後の方の文章が、正に同感ですね。

>私に、こうして欲しいのだけど。。。なんて事を言われてからしてもらっても、私が押し付けたみたいで、それはいつかその男の負担になり限界を迎えそうなので私は好まない。

これは、男も女も関係なしで相手の気持ちが、あるいは大事なポイントが分かるということがいかに大事か素直に、正直に表現れてるなぁと感じました。

互いに苦労や苦悩されている中で、理解されて行動しているという彼はすごく、真の思いやり(これしか思い浮かばない。他にもっと良い適切な言葉が欲しい)があるんですね。

どちらかというと、日本だと女性が旦那の癖や希望を汲み取って動くことが賛美されるけど、それは全く違って、互いに気付き、行動することに意味があるんですがね・・・

とにかくhoneybunさんの記事を読んでたら、自分も見つめる機会になりますヨ。ありがとう。

10 ■魔法

さそり座EXさんは、ご自身にも子供がおられるから、子供の気持ちにはきっと敏感なんでしょうね。Honey Bunさんの一生懸命ご自身を保とうと思われる気持ちと、その気持ちの中にするっと入ってこられる彼の行動がとても印象的です。でも、fluのHoney Bunさんをそんなに振り回すなんて、すごく諦めないGo-getterですね! 情熱的だなあ。

9 ■・゚・(ノД`)・゚・ありがとうござぃます・・・

アメ女っち・・・ほぉぉんまにありがとうござぃます・・・
私にでけること、これくらいしか
思いつかんかってんけど、
絶対スルーしたらアカンことやと思うて
ちょぉっとみなさんの力を借りようと思うて・・・
アメ女っちの言葉・・・感動しましたわぁ・・・
そして私も同感です・・スルーはありえへん!
ビジネスとして考えるにせよ、
このことは大事なことやと
思いますわぁ・・

8 ■魔法

さそり座EXさんは、ご自身にも子供がおられるから、子供の気持ちにはきっと敏感なんでしょうね。Honey Bunさんの一生懸命ご自身を保とうと思われる気持ちと、その気持ちの中にするっと入ってこられる彼の行動がとても印象的です。でも、fluのHoney Bunさんをそんなに振り回すなんて、すごく諦めないGo-getterですね! 情熱的だなあ。

7 ■ほおお( ノω-、)

色んな苦しみや悩みを持つ中で二人がお互いの全てを受け入れるってことは
ほんとに大変なことですよね。
でもこのさそり座EXさんとのエピソードを読んでいると、
私も今後の彼との付き合い方や自分の生き方について考えさせられました。

一読者、ファンとして
続きを楽しみにしています(o^-^o)

6 ■(・∀・)ノィョ-ゥ

途中からここに来る様になって、HoneyBunってどんな人だろう?
すんごい色んな想像と、多様な人間像を見せてもらい、その中で離婚と子育てとある種の意地っ張りな部分と強がりな部分とその後ろにある、寂しさや、私の本当の願い、希望、夢なんかが何故か共感できたりして、すごくワタシにとっては興味深い人です。

HoneyBunみたいに素敵な思い出とかあまりないワタシだけど、離婚後色々なデアイと自分が男にどのように見られているかという現実に戸惑い、男を知り分析してこれまでの浅はかな自分というものを変えようと必死でもがく。
夢と現実のハザマで時々精神状態が保てなくなる時もあるけど、そしてまだ自分のシアワセが何かを掴みきれていないワタシだけど・・・

HoneyBunの過去の話や考え方に自分の事の様とダブらせる部分や刺激を受ける部分がタクサンあります。

自分の片割れを見つけるために・・・ワタシも夢は捨てずに頑張るゎ
そしてHoneyBunにシアワセが訪れる瞬間を見届けたい・・・って思う。

5 ■なんかさぁ

自分が確実に
「このヒトにハマりそう」
っていうの、
わかるよねぇ・・・

気づいたときにはすでに
とめられなくなってたり・・・

4 ■思うたわぁ・・・

きっと・・・本気で相手のことを愛しとったら
本気で相手のことを思いやれるものかなぁって
あらためて思うたわぁ・・・
きっとアメ女っちのこと本気で思いやれとるから
言わずとも分かってくれたり気付いてくれたりするんやろうなぁって・・・
子供さんを大事に思う気持ちにも
( T∀T) カンドーシタッ!
 

3 ■無題

まだ続くか
長いなー!
って
当たり前だけどさ

人間関係が
できあがっていく
過程が
よく見えて
すばらしいです

2 ■yuko さん、

さそり座EXさんねぇ(笑)
私がFluの時、親切とは言え
私は、ちょっと酷いと思ったの(笑)。
40度前後の熱を出している人に
合計で3時間くらい押し問答に
つき合わせたから。しかも
コンビにまで歩かせて!(笑)

こうして、思いが行き違う事も
あるのよねぇ。。。ムズカシイゎ。。。

1 ■さそり座EXさん

とっても素敵な人ですねぇ。
彼の誠意とか、アメ女さんを思う気持ちとかが文章から伝わってきました。

それにしても周りの人たち、ヒドイ。。。
わたしも根も葉もない噂をたてられたことあったけど、ホント気分の悪いものでした。

またまた続き、楽しみにしてます(*´∀`*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。