テーマ:Thoughts of me /アメ女考
2005-03-14 23:11:52

Latinの男 #2

ずっと前の記事に「Latinの男#1」と言うのを書き(過去記事は左端のバックナンバーから開いてね)、さそり座のEXNY生まれNY育ちだがラテンの血100%の男であり、「Significant Other/大切な人」では、私達がSalsa Clubで過ごした夜の事を描いて、「目で殺す」から始まったMy Only One night Standの4つの話にもSanchezという良い男の事を書き、事あるごとに出てくる私のラテンの男に対する思い入れの強さだが。。。 



結婚してた時、私のEX Husbandは私が絶対に悪さをしないことに安心しきって、その上に胡坐をかいていた。普段は私が家の事に集中しているので、偶に出かけるというと、ドンドン行け行けという感じで家から送り出した。まぁ、自分はスナック通いをしてたしな(笑)。そんな相手の存在にAppreciate(感謝)出来ない旦那との離婚を考え始めて暫くたった頃、私は内地から遊びに来てくれた友人を、普通では見れない軍の中に連れて行ってあげようと、軍の中E-ClubSalsa Night(サルサ・ナイト)に連れて行った。


 





父は私が幼い頃から、踊りは求愛行動であると説き、男のリードのよさが決め手だと話して聞かせた。私の父はアメリカ人との生活の中で教えてもらったスペイン語を少し話す。父は、私が幼少の時に既に、私がラテン好きだと言う事を見抜いた。スタスキー・アンド・ハッチ(去年アメリカでリメイクされたわよ)でも、白バイ野郎ジョン・アンド・パンチでも、髪の毛がDark Color(濃い色)で、毛深い方を見て「こっちがタイプだろ」と私にいつも言った(笑)。しかし、若い頃、親の期待に沿うべく自分がアメ女であることに蓋をして、日本人と結婚した私にとって、Salsa(サルサ)を体で感じるままに踊ったのは、正式にはその夜が初めてだっただろう。



その時に私をリードした男の事はMichael(マイケル)という何の変哲も無い名前だったという事以外、顔も覚えていない。だけど、そのリードは最高で、私は元々、何を躍らせても体が動く性質ではあるが、『ここで私のサルサの才能が炸裂したのか?』と思うほどに踊れたのは、彼の上手なリードの賜物であった。その流れのスムースさに、一発でこの男に興味が湧いてしまった。しかし私は、Commitmentのある時に他の人になびく主義ではない。でも余りの彼のリードの上手さに、心が私を誘う感触。



しかし3曲目に入ったとき、私にブレーキが掛かった。



I gotta go...」

行かなきゃ。。。



彼から体を離し、歩き出そうとする私の腕を彼が掴んだ



Wait. Can I have your phone number?

電話番号を教えてもらえる?



その時、私の脳は酔っていたにもかかわらず120%回転した



「又、会いたい。。。又この男のリードでSalsaを踊りたい。。。」



結婚している現実と、私の求めている世界のハザマで脳が高速で回転した後、私はどうしようもない気持ちになり、周りが踊る間で、私たち二人だけの時間がフロアのど真ん中で止まり、彼の目を見つめて、両手で彼の頬を包み、言葉にならない言葉でお別れを告げた。
 







スパニッシュ系のアメリカ人だからと言って、彼ら全てがスペイン語が話せるとか、Salsa(サルサ)が上手に踊れると言うのではない。見た目はバリバリ、ラテンの美しい顔をしているのに、かなりの割合で、スペイン語は聞き取れるが話せないと言うし、フロアでエスコートさせてみても、あのMichael (マイケル)ほどの男には中々出会えない。後多いのは、自分一人なら感じるままに上手に踊れるのだが、女性をリードするのが下手なタイプだ。



私のスパニッシュ系の血を引くEX達の中で、スペイン語もSalsa(サルサ)を含むラテンの踊りも全て完璧に身につけていて、前にも書いたが顔のきれいな男は、栄養を顔に取られてしまったかように、背が余り高くない人が多い中で、31/2インチ以上のヒールを常に履いて普通の男と同じくらいの身長の私をエスコートするのに十分な身長を持つラテンの男は例の「さそり座」のEXだけである。



Salsa(サルサ)は背筋を伸ばしているワリには、腰を凄く使う踊りだ。いつも書くように私は腰の動きには自信があるので、Salsa(サルサ)の上手なラテンの女性を見ると血が騒ぐ。Salsa Club(サルサクラブ)にはさそり座の彼と結構アチコチ行ったが、結構日本人の女性でも踊りを習って度胸試しに来る人は多い。彼女達は正式に習っただけの事はあって、上手である。しかし私は、そういう人たちの固い感じの踊りにはあまり惹かれない。ラテンの血をもつ女性が、涼しい顔をして幼い頃から培ったとしか言いようが無い猛烈な体の動きをみせるときに、たまらなく駆り立てられるのだ。



私も体で感じるままに踊るBeat Dancerだ。映画「Dance With Me」でも描かれているが正式に種目としてのSalsa(サルサ)と、ラテンの人たちが幼少から、いや遺伝として体に持っているリズムを刻む踊り方とは、違うものがある。映画の中では、正式にラテンの踊りを極めるものと、ラテンの血が体を動かす者同士は互いにそれを認めなかった。 私は、Clubでもラテンの男に頼めばみんな教えようとしてくれるが、誰かが正式にステップを教えようとして私の手を取り、腰にもう片方の手を回すと、頭の中で考え始めてしまい、途端に思うように動けなくなるので、それを極端に嫌った。つまり後者なのだ。体が感じるリズムに身を任せる方なのである。でも、その一方で、多くは無いが偶に見かける完璧なラテンの女性の動きを見るときに、極めるために正式に習いたいと今でも思う事がある。








さそり座のEXは、私が根っからラテンの男を好きな事を心の底から喜んだ。私にスペイン語を教えようと、何かにつけてスペイン語を話し私に聞かせたし、彼も家の中でもよく踊る男だった。



彼が仕事から4時半頃に出て私に車の中から電話をし、その足で子供を迎えて二人で家に戻るのが、大体5時半頃。子供が宿題をしてお風呂に入るまでは、私がCook(料理)しながら、彼の一日の話を聞いてあげる時間だ。KissHugをしながら、その日一日の事を彼が私に話す。 本当は作っている料理が気になるが、二人の大切な時間なので、彼のしたいようにさせ耳を傾ける。偶にそれを見ていて子供が私たちの所へ来て、「I wanna give mommy a hug too(自分もお母さんにハグしたいんだけどぉ)」とやきもちを焼くが、彼はすかさず微笑んで、「Daddy was working and had been away from mommy all day long, and I've been missing mommy so bad. So also I need some time like this.(僕は一日中仕事しててMommyと離れていたんだ。だから凄くMommyに、会いたかったんだ。だから僕だってこういう時間が必要なんだよ)」とインチキな説得をする。。。



子供も、私と一日中離れていたのだが(笑)。アメリカ人の男は時々、何気に本気で、子供に奥さんを取られて居る事にやきもちを焼いたり、対等に自分のパートナー(子供の母親)を取り合ったりする。。。子供が二人居るようなものだと飽きれる時もあるが、パートナーを愛するが故の事だし、アメリカ人の中には夫婦が基本で、それがなくしては子供の幸せは無いという考えが在るからこそ、こういう事が起こるので、そこは理解して大目に見ている。子供はそんな彼のいんちきに気が付いているが、諦めて、やるべき事をしに戻る。その後に来る夕食の時間が子供にとって今日一日の事を話す時間になる事を知っているからだ。Okinawa沖縄のAFNでは、夕方のこの時間は、大部分の人間が仕事を終えた開放感に浸って居る事に配慮して、特にいい曲が流れる。



偶にラテンのリズムの曲が流れてくると、彼がキッチンのカウンターの向こうで踊りだす。私はそんな彼を見るのがとても好きだった。彼が踊りだして気分が乗ってくると、私の事を放っておくわけがない。キッチンまで踊りながら来て私を駆り出す。二人がラテンの曲に合わせて踊りだしたら、子供が黙っているわけが無い(笑)。すぐさま自分の部屋から飛び出してきて、自分もDaddyにエスコートして欲しいと彼に飛びつく。彼はひとしきり子供の手を取り踊った後、子供をひょいと片腕で抱え上げ、残った腕で私の腰に手を回し3人で踊り続ける。








私たちは、よくBalcony(ベランダ)にある椅子に腰をかけて、夕食後のひと時を好きなお酒と共に過ごした。夕食を終えると、彼が洗い物をして私が子供の学校の準備の最終チェックをする。それが終わると、二人でお酒とを用意して何となくBalconyに出る。 私たちの部屋はアメリカ人専用のマンションの3階であった。3階と言うと、前の通りから見えるような見えないような微妙な高さである。風通しのいいそのBalconyで、一日が終わるのをゆっくりとかみ締めた。部屋の中からは、絶えず曲が聞こえてくる。私と彼はこの時間、様々なことに関して話しあう。くだらないことも、将来の事も、政治経済の事も、思い出話も何でも。途中で子供がBedに行く時間になり、二人で子供をベッドに送りHugKissを子供に上げた後、私と彼はKissをしながらまたBalconyに戻る。ここが本格的な大人だけの時間への切り替え線である。



話をしたり、ふざけあったりしながら暫くそのままそこで過ごす。Balconyの明かりが外の景色を闇に落としてしまうので、ふとそこは二人だけの為にだけ存在するの空間のような錯覚が起こる。好きな曲が流れてくるたびに彼は椅子から立ち上がり、体を揺らしながら話をした。そして二人ともが好きな曲の時は私たちはBalconyでも二人で踊った。父が教えたとおり「踊りは求愛行動である」から、愛し合っている二人にとって、それほど刺激になるものはない。踊り終えて私を促して椅子に座らせ、彼が椅子の肘掛に両手をついて、私の顔に彼の顔を寄せる。。。たっぷりとしたKissをして、どちらかの色っぽいため息を引き金にして、私たちは「二人だけの為に存在している空間」を錯覚しながら、時々そのままBalcony(バルコニー)でMake Love(メイクラブ)をした。



イタズラな子供のような気分で。。。



見られているような、居ないような。。。



見られてても、どうでもいいような気分で。。。ウフフ
   







軽く「致した」後で、二人はうっとりした気持ちを引きずりながら、タバコを噴かす。「You wanna go to bed?(ベッドに行きたい?)」と彼が私に尋ねる。酒の片付けなど明日に回して、私は3 1/2インチヒールの室内用のサンダルに足を通し、椅子から立ち上がり、彼の手を引いてBed Roomにゆっくりと歩いた。。。





???



うふふ。。。



寝るんじゃないよ(笑)。



これから、また「致す」のよん☆








★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



みなさまに、ラテンの色っぽい夜を提案してみたよン♪



$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Smoochie
Smooch



ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



☆このCD↓は面白いよ!絶対にお勧め!!☆






アーティスト: プロジェクト・ウノ

タイトル: ティブロン行進曲~ベスト・オブ・プロジェクト・ウノ~


このCDが、凄く好きで2枚目を買おうと思ったらTSUTAYAで、

もう無いと言われたけどAmazonに在ったわっ☆ Yahoo~♪

(Amazonに画像が無いので、これは私の私物ですゎ)






 



Nice Butt Baby!!!これも欲しいゎ☆






アーティスト: オムニバス, レッスル・ディスコ・フィーバー・デラックス, 春一番, M.マッサー, DJ MIKO, C.スコット, D.ダイヤー, プロエクト・ウノ, P.デ・ジーザス, N.ザパト

タイトル: ダンスマニア・ベース#8


そうよっ!女は胸とお尻は大きい方がいいのよん☆

とにかく痩せてりゃいいなんていうのは錯覚よ☆ 

目を覚ませ日本の男達!


 







☆これはお勧めの映画『Salsa!』☆








タイトル: サルサ!


フランス映画なので、EX達には通訳しながら無理やりみせたよ(笑)













☆これ↓もお勧め!キレイだよぉ☆






タイトル: ダンス・ウィズ・ミー


この映画を一緒に見たEX君の一人に

サントラをプレゼントで貰ったよ♪
    











☆新し目のモノではこの曲がお勧めっ!☆






アーティスト: Martinez Angie

タイトル: Coast 2 Coast


一月に紹介したけど、最近アメリカのラジオでガンガンよっ☆ イェイ











☆これ↓は男が女にメロメロな歌☆






アーティスト: Kevin Lyttle

タイトル: Turn Me On (Remixes)


これも、すんごいノレるわよぉーん♪

















☆「さそり座考察」で紹介した尻フェチの歌よん☆           






参考写真



アーティスト: Pitbullピットブル

タイトル: M.I.A.M.I.





☆Reggae Thongだよぉん☆






アーティスト: Various Artists

タイトル: Reggae Thong Thong


 

☆去年の9月にNYで、

プロデューサーやってる彼のイトコにCopyを貰ったぜ☆ 

さすが早いなっ(喜っ)










温かくなるから、私は全開ノリノリで行くゎヨォーン♪

ずっと書いてきたけど、私マジで

こういうのかけて家の中で踊りまくりだしぃ♪ イェイ




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★  
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

41 ■夫婦の時間は大切ですね♪

うちの父親がいつも私や妹と母親を取り合ってました。
彼は家族で車で出かける時も母親のドアが閉まると発進する位自分の妻しか見えてないので私と妹が母より先に乗り込むのが暗黙の了解だったなぁ(笑)
母も今でも一緒に歩く父が恥ずかしくないようにと腹筋とか毎日やって体を引き締めてます。
そいういう二人を見て育ったので私も夫婦の時間あってこその子供だと思っていますが、私はダンスが上手くないので子供が寝た後バルコニーでダンスとかできるHoney Bun the ☆アメ女☆さんがうらやましいっ。
マカオに住んでいた時もポルトガル人と踊りに行くといつも彼らの迫力に負けてほとんど見てばっかりでした。やっぱあれは生まれもったものなんですねぇ。。。

40 ■TBさせていただいちゃいました!

プロジェクト・ウノのこのアルバムも買おうと思ってずっとそのままだったのでコレを機会に手に入れちゃいたいです。

でわでわっ、何度もスミマセーン。

39 ■そりゃ、もう盛り上がりましたよっ

アメ女さんと踊りに行きたいです!
サルサ好きな人、日本にもいっぱいいますけど、ステージで目立ちたい、とか習い事としてキレイに取得したい、ってんじゃなくて、熱と恋と音楽で、その場で二人で作る踊りにワクワクしてる人って意外に少ないような…。

「サルサ」も「Dance with me」もサルサ映画だというだけで好きです。あと、夏に公開されるHabana night(Dirty Dancing 2)もキューバを舞台にしたサルサ映画です。お薦めです。

最初は「Dance with me」の方がチャヤンとか、クラブのダンスシーンとか、いいかな、って思ったんですが、「サルサ」の主人公(女性のほう)が自分の中のラテンの血に目覚めたときってのは、私も大好きなシーンです。自分がハマりだしたときと重ねてしまう。

あと主人公が、キューバ人になれなくても、サルサを愛している感じが今となっては、強く胸にささります。

あとドミニカ共和国いきたーい、ベリーダンスもやりたーい、とやりたいことだらけ、です。

ああ、せめて今週末は踊りにいこ…。

38 ■cocco さん、

コメレス中に、入れ違いになったぁ!スマン

遊びに来て下さって、有難うございます☆
はい、是非、是非、「サルサ!」観て下さいね♪ Cubanが出てくる映画です。本当に、主人公(女性のほう)が自分の中のラテンの血に目覚めたときの、踊りが、もう!サイコーで、思い出しただけでも、今、これを書いてて、鳥肌が立ちましたよぉっ!絶対に、お勧め!

これをね、3-4年前に、出てすぐビデオ買おうとしたら、全体の数が絶対的に少ないからと、もの凄い高い値段を言われたのを覚えています。でも、いつかは絶対に買いたいぞ!

37 ■みなさま、こんばんわ☆ コメント嬉しいです♪ 有難う!

マミ姉っ!←敬礼!
そうねぇ。。。少しずつ変わっていくといいなぁと思うなぁ。。。
GUY兄さんみたいな、日本人の旦那さんが増えているようだから、きっと変わっていくわね♪楽しみにしながら、ここで提案を続けていくゎ☆

つか、マツケン・サンバ。。。
私、踊れないし。。。_| ̄|○ ズドーン
ヒソカニ レンシュウ シテミル?




未来さん、
こう手の話は、私は話し出すと止まらないんで(笑)、手短に行きますけどぉ、
えっと???
あぁ、まずアメリカ人は、夫婦が基盤なんですね。夫婦の幸せがあってこそ、子供が幸せになれるというのが、彼らの根底の考えなのね。だから、大人と子供の間に一線をビシッと引きますね。寝室が赤ちゃんの時から分かれているのも、そのためですね。

子供は、いつか巣立つので夫婦の基盤は見失わない方がいいと思います。
でも、いけないのは、日本人の男の人の多くは、仕事や周囲の建前で、家庭や奥さんを犠牲にしたり、体外的に褒めるどころかケナシたりするので、奥さんも信頼をしなくなり、子供に没頭する事から、全ての悪循環は始まっているように思います。ところが、奥さんが子供を中心に置き、子供に全てを没頭させて、旦那がつまはじきにナリ、家族はバラバラになり、そこへ子供が成長し家を出て行くと、残るものは夫婦の抜け殻だけで。。。
これは、本当に日本の多くのカップルに私が、投げかけたかった提案でした。こういう記事の積み重ねで、誰かの、心のどこかに残る事で、少しずつ、何かが変わって、日本の男と女が、長くなっていく人生を、幸せに暮らせたらいいなぁと思います。

手短にしたつもりが、やっぱり長いわ(笑)




まろさん、
動いたあぁっ?
嬉しいよぉ~っ☆
書いた甲斐があったというもんだっ!
踊りがダメでも、くっついておけば良いのよっ!(喜っ)
ふふふ、どうせまろさん、オズさんにくっついてる筈だしっ☆ イケイケ ゴーゴー

36 ■踊りかぁ・・・(遠い目)

見るのは好きなんですが・・・。
きっとリズム感に問題があるんでしょうね(;´Д`)
でもでもここでステキな世界を堪能させていただきました(はあと)
お薦めの映画「サルサ!」、ツタヤで探して観てみます♪

35 ■今日は

これ読んでて、な~んか体が動いてきましたよ。
アメ女さんの記事には、魔法も秘められてるようで。(笑)
さすがのオズさんもダンスは×。
冗談で踊ってるのみると、ラジオ体操かと思ってしまう。^^;

34 ■結婚しても

そういう2人の時間をもてたら、いつまでも女としていれそうですね~。
日本人の男性はそういうの苦手な方多いですよねっ。
いつのまにかお母さんになってしまう。

そんな結婚生活、憧れてしまいます☆

33 ■(ノ´∀`*)アヘアヘ

思うんやけど、ダンスって向こうやから
気軽に楽しんだり、それがスキンシップ&コミュニケーションになるんかなぁって・・・
日本で「ダンス」って・・・・盆踊りのノリになってまぅんかなぁって・・・
そやから、アメ女っちのそういうとこ・・・
ほんまにかっこえぇなぁって思いますわぁ・・・
私・・・マツケンサンバは踊れるねんけど、
それは何かが違うかもしれん・・・_| ̄|○
 

32 ■モネちゃんっ☆

モネちゃん一家も、結束固いし私は大好きだよぉ☆ヨカったねぇ、ホワイトデー♪ イッケイさん、イカスね☆

Chakcha、頑張れ!
待ってるよぉー。
モネちゃんと話しさせてくれぇぇぇ☆

面白そうだなぁ(喜)

31 ■みなさまぁー!元気? 今日も、コメント有難うございますぅっ(感謝!)

GUY 兄さんっ!
絶対に、日本人じゃないよね(爆)
パンツの記事でも書いたけど、兄さん、マジ、EXと同じ匂いがする!ウレシーーー
分ってくれる人がいて嬉しいよ!




moco ちゃん、
そっか、Got Milk?やってたでしょ?かわいいよね。でも、BoobJobしたと思うな、あのボリュームは。いいなぁ♪
TAXI3よね、映画撮ったのね。でもさ、あの男の人は、SaturdayNightLiveのコメディー俳優だけど、あの人と結婚するの?ちょっと小耳に挟んだんだけど、初耳で、マジ?ってぶっ飛んだから、本当の所を知りたいの!あぁぁん




biatchさん、
遊びに来てくれて有難う!
ふふふ、ウチもそうですよん☆
改心するって書いてあって、つぼに嵌っている私です(笑)。面白いタイトルで、イイ!好きだぞ。




gomez-04さん、
Gomezさんはさすがだっ!そうです、そういう事が、私の幸せです。日本の現状を知りつつ、「提案」して行く事で、何かHINTになれれば、幸せだなぁと思うんです。それで、男の人も女の人にももっと幸せになって欲しいし、人生もっと楽しんで欲しいし、人生を大事にして欲しいなぁ、と思うなぁ。。。




海 さん、
Randyの親友でもの凄いPlayerな男でJamesというのがいて、彼はSpanishを完璧に話すし、踊りももの凄くSEXYで、髪の毛がダークなのに、目がゴールドに近い、薄茶(へーゼルとも違う不思議な)で、凄く美しかった(ちょっと腹がたるんでたけど、笑)。凄く、女の扱いがスムースで、Randyが「Jamesは親友だけど、Honeybunと二人にはしたくない」と言っていました(笑)。でも、ああいう人は確かに魅力があるね♪ でも、実際、私の相手だったら心配で早死にしそうです(笑)。私も行きたぁぁぁい!ドミニカ共和国!イェイ




まるチャン
入り込んで読んでもらったら、すごく嬉しいよ☆ ここで読んだ事が、記憶の墨に残ってくれたら、凄く幸せ☆

年末の本!
行くわよぉぉぉ!

「佐藤富雄の。。。愛されて、お金持ちになる魔法の言葉!」

これよ!
がはははぁーーー
本当に、騙されたと思って、読んでごらん!マジで、元気出るよ!これで、開眼した私も、凄い!がははは
でもね、題名と違って、マジで素晴らしい理論の展開よ☆




JIJIさん、
はい、いつかストーカーします(笑)
楽しみだなぁん☆ どんどんChakcha仲間を増やしたくなってきた私です☆JIJIちゃん、この辺で外人の多い良いSalsaClub知りませんか?オシエテェ




OREさまぁ~!
マジ?スッゴク嬉しいです☆
今日か明日、Chakcha仲間のリンクを張りますので、後でOREさまを確認できたら、リンクに追加ぁ☆ そこからCHAKCHA仲間を、おうちリストから検索して、訪ねて行ってね。



max さんっ!
そんな所にあるのね?興奮です!早くハワイに戻りたいです☆ よかったぁー、Maxさんも、ラテンの虜ねぇぇぇ☆
リッキーマーティン!
ワタシニハ マブシ スギル(笑)
モチョット、 ケモノクサイノ ヒトリ オネガイ シマス。。。(爆)




zsa-zsa-zsu♪ サン、
来たかぁぁぁ!ベリーダンスッ!
ありゃぁ、色っぽいよねぇ。。
インド人になりたくなるよ(笑)。
マジ?習うの?良いねぇ。。。
ほらねぇ、、、なんか同じ匂いスルヨね(笑)。




30 ■(*´Д`*)ハァハァ

ああ、サルサかっこいい…(ノ´∀`*)
そして、バルコニーでふざけあって、ラヴラヴ…(ノ´∀`*)いいなぁ~♪

ああ、なんか、大人の恋!いや、make loveって言葉がピタリと来るわぁ♪chakcha、いまだDLで足踏み状態。゚(゚つД`゚)゚。
問い合わせてみっかな。

29 ■ササササササルサ~♪

ワタシネ。。
サルサ始めょぉって
思ってるの♪
トモダチゎベリーダンス
ゃってるンだケド
ワタシゎャッパ・・・サルサしたぁーぃ♪
ヾ(≧▽≦)ノ"

28 ■ラテンクラブ♪

以前、アラモアナホテル内のラテンクラブに連れて行ってもらったことがあるんですけど、大音量のラテンのノリノリの音楽を体全身に浴びるのって楽しいって気がつきました!んもう、気分はリッキーマーティン、みたいな。また行きたいなあ。

27 ■登録しましたっ!

Chakcha
やってみました!!お友達も出来ました!!
感想は…面白いっ!!でした♪そのうち会ったら声かけます(ノω`*)ノ

26 ■絶対日本じゃないですよそこは・・・

光景を想像いや妄想すると、そこはアメリカカリフォルニアにしか見えてこない!!アメ女さまとラテン男さまピッタリすぎる!!!そして、なんて映画の世界なの。今日もアメ女す・て・き~!

ちなみに今からアバター行ってきます。詳細ありがとうございました。

25 ■年末に紹介したという本

探そうと試みたのですが どうやって探せばいいのか?わからないので 素直に聞いた方が早いと思いました。
題名だけでも教えてもらえたら光栄です☆

24 ■ドラマティックねん♪

ドキドキしながら読んでました;;
踊りとういものを私は しないし そんな環境にもない。だけど読んでいて自分がアメ女さんになったかのようにワクワクしてしまいました。うふうふ♪

23 ■どきどきです!

この記事を拝読して、私がドミニカ共和国に10日間滞在した時の事を思い出してしまいました! ああ、懐かしい。。。またあの国に帰りたいです! 今度は、もっと踊りがうまくなっていればいいんですけれど(爆)

夫婦の時間って、大切ですよね。私も、そうやってきちんとパートナーと時間を取る事、心掛けております。子供ができたらどうなるのかなあ、と心配です。。。旦那も私も、お互いの時間がないと寂しくなるので><

ドミニカ共和国のお話は、いつか、記事にさせて頂きますね。

22 ■こんにちは

取り合いって結構いいですねぇ。なんていうか100%日本人の自分には、旦那の取り合いとかそういうの考えられなくて、ある意味素直で、愛があったりすんだろうなぁってかんじています。日本のお父さんはみんなはじかれちゃってるもんね。悲しい現実。でも、記事読んでて思うんだけど、僕らがhuneybunの記事を読んでいいと思ったり、羨ましかったら、それがある意味理想なんだから、それを実現する事が、なんていうかこの社会に変化を与えられる方法かもしれないですねー大袈裟?大袈裟かも(笑)

21 ■スマそ(;´Д`)

バグってたらしく
最初のコメ入力されてなぃと思ぃ
2度同じ内容を入れてしまいました
(●´Д`●)

スマそ(´∀`)ァハー

20 ■初めまして☆・゚:*★

ぁたしも去年
N.Y.出身のPuerto Rico人の
彼氏がぃたんですが
カレゎ
スパニッシュもそこ②で
ダンスゎ・・・
無理って言ってて
踊ってるとこみたことぁりません
(´∀`)ァハー

19 ■初めまして☆・゚:*★

ぁたしも去年の夏
N.Y.出身のプロトリカンの彼氏がぃました
(´∀`)ァハー

でもスパニッシュもそこ②で
ダンスゎ・・・
踊ってるトコ見た事なぃ
(´∀`)ァハー

18 ■ねぇたま♪

アタィんとこのドルガバの写真あれねぇたまの言ってる子だよ。前にヴィクトリアシークレットの広告とかにでてた。。
あの人はスーパーモデルのジゼルです。
今はモデルだけじゃなく女優業もやってるらすぃけど。

↑モコはねぇたまみたいなトロォ~ンとするようなムーディーなエチではないよぉ。
かなり獣だよ。いつも手首つかまれて馬乗りされる。

17 ■ゾワゾワ ^^;

子供と奥様を取り合うなんて…
自分を見ているようでしたわ--;
時々いつも奪い合い^^奥様は我が家で一番の人気者ですからね~

さっき…やっとこリビングに入れたんで姉さんの日記に落書きしてきたぞぃ(笑)

16 ■モコちゃん

「もぉ~っ、モコちゃん、してるじゃん!」って、コメント読んですぐにツッコミ入れておいたわ(笑)。
ウットリし捲くりなくせにぃ~ ←ヒジデ グリグリ
でもさ、ラテンに退かれる理由は、そこね。前のラテンの男に書いたんだけど、彼らにも困った所はあるんだけど、とにかく甘い事に抜かりは無い所に惹かれてしまうのね。。。
でも、モコちゃんの彼なら、こういうのすぐに出来そうよね。。。←妄想膨らむ。。。ウッシッシ。。。イロイロ エロエロ

15 ■ミミ さん☆

うゎぁ。。。嬉しいコメントだなぁ。
じゃぁ、お言葉に甘えて、ミミさん独り占めぇぇぇ☆イェイ! ←ワタシハ、猫科 ノ アマエンボーデスカラ
でも、嬉しいなぁ、気持ちが楽になったみたいで。あの本読んで私自身が、凹みを直したから、同じ事で悩んでいる人を見ると、もう絶対に読んでほしくなっちゃうの(笑)、それに自分も後戻りしないように、自分に言い聞かせているのもあるしね♪ 一緒に、自分に魔法を掛けていこうね! 
でも、日本舞踊に誘われるなんて魅力的!着物が似合いタイプ?それって実は欧米人に凄くモテルかもよぉ。彼らは反対側のモノを求めてオリエンタルなものに惹かれたりするからね。私も代々茶道をするんだけど、全然そうは見えないから、ダメだ。。。ずどーん。。。テヘヘ

14 ■なお さん、

やったぁー☆
そうよね、なんか旦那の取り合いを娘ととか、私、凄くそれって素敵な事だと思うの。日本ではお父さん、本当に寂しいと思うけど、アメリカではDaddy'sGirlという言葉があるくらいで、お父さんの立場は失われていないのね。それは、夫婦と言う基盤を大事にしてこそだし、子供を中心に敢えて置かない文化の賜物なのよ。素敵な事だよー。。。本当に。だなら、なおさんの所はいつもアツアツだし、いい流れが出来ているのよね♪
こういう夫婦・家族が日本にも増えて欲しいんだぁ。。。

13 ■とろぉーん

またもやアメねぇの大人なメイクラヴにうっとり。。
ラテンの男ってムード作りとかすべてにおいてすごそう。
うっとりするようなエチしたぃ。

あ、そいえばアッシャ来日するねー

12 ■みなさまぁっ!今日もコメント有難うございますっ!←敬礼っ☆

ヘタ子 ちゃん、
良いことだわぁ!もう、10年以上日本人だけのClubに行った事ないけど、昔行った時の事と、外国人がいるClubを比べれば、日本人だけの当時のClubでは求愛行動であるという感じはほとんど無くて、まぁせいぜい「チークタイム」という時間だけで、あとは。。。今考えたら、何してるんだろね(笑)、そんな感じだったから、日本のクラブで、そういう感じをヘタ子さんが味わっているとしたら、日本もいい方向に変わっているんだなぁと、嬉しいですよぉ(喜)。





しのさん、
踊りたくなってきた、という感覚がこういうのを読んでて浮かぶ人は、踊りが好き何だと思うゎ☆ しかも、私の書いた文章で、踊りに行きたいって感じてもらって、嬉しいですよっ!(喜)
しのさん、東京で、外国人が上手にSalsa踊っているような、しかも大人のClub教えてくださいよぉ。浦島太郎な私は、まだ分らないんです。。。





Yuu さん、
うゎ、いいなぁ☆ 是非お勧めしますよぉ SalsaClub。
沖縄には、那覇にSalsatinaというClubがあって、そこの7-80%はラテンの男と女で、本当に盛り上がるのね。私とさそり座EXはそこが好きで、よく足を運びました。アメリカのClubだったら、踊りが求愛行動であることを感じやすいと思うし、BeatDancerの私には、踊りの説明を言葉でなんか出来ないけど、テレとか、恥ずかしいとかそういうの一切なしで、曲とその相手に入り込む事、ぐらいしか言えないけど、紹介した映画のような映画をみてイメージを膨らませると良いのではないかしら?と思うわ。





ei さん、
本当よね。日本人は子供を中心にしてしまう傾向があるから、夫婦と言う単位が犠牲にされて、男と女である事を忘れて数10年過ごすから、子供が巣立つ頃、何も残ってないで、途方に暮れるのよね。。。

欧米人は反対に、子供は夫婦の基盤があってこそのものと言う考えだから、まず夫婦の事を優先させるんだけど、初めはちょっと子供が可哀相な気もしたけど、根本を考えると彼らの考えが正しいと思ったなぁ。うちの母も、私に「子供を王様にしてはいけない」と教えた人なんでね。。。

もったいないと思うのよね、子供を中心にしてしまうと、親の人生は子育てしている間、空っぽになってしまうんだもの。子供の人生と自分の人生は独立して存在して居る事を、日本人はもっと意識した方が、子供も親を背負わなくて重たくなくて済むし、親も自分の人生を犠牲任しなくて済むのよね。前向きに、提案していきたい事柄です☆
ブラジル映画?見てみたいぃっ!!!
Amzonで買えるかなぁ?
調べてみます☆ イェイ!





sayaさん、
ははは、なんか嬉しいなぁ♪
最近、山田詠美だの、森瑤子だの、コメントで小説家が引き合いに出されて。。。???って、森瑤子って小説家?スミマセン、読んだ事がないから分らないやっ(恥)。。。とにかく、凄く嬉しい(笑)。山田詠美さんは、私と同じアメ女だし、森さんは分らないけど、単に私みたいに海外生活とかの経験があるだけだったりして、本人達はその経験を書いているだけだったり。。。でも、それが魅力的に聞こえるとしたら、日本人はこれから変わっていくでしょうねぇ。。。私はそれが凄く嬉しいです。ただし、欧米の様式などを受け入れるとき、深い背景理解が必要なので、吐き違いだけは起こってほしくないですね。。。危ないの、とっても(教育、しつけの面で、吐き違えを見て来ているのでね)。。。だから私は出来るだけ、彼らのバックグラウンドなども交えて書いているつもりなんです。。。正しく理解してもらうためにね♪ 嬉しいなぁ☆





masaP さん、
今もさそり座のEXから電話がかかってきて、みんなのコメントの事を話したら、とっても喜んでいました☆ 彼と私の時間を書いただけな事だけど、それが誰かの刺激になって、喜んでもらえるなら、私も、彼もとても嬉しいです♪





unica さん、
うっはー、絶対に、これを読んで盛り上がってもらえると思ってたよぉーーー!(喜)。なんかいつか一緒に踊りにいけたら良いのにね♪ そんな風に、コメントを読んでて思っちゃったよ☆ 読んでたら、Clubでの楽しみ方が似ているもの(喜)。ふふふ
シカモ、瀬の低い人が多い、って言うのも分ってもらったよぉっ!デショデショ?
私は自分がデカイので、デカイ人じゃないとダメ(笑)。長々書いてぇー。感じた事を書いて欲しいもの♪
有難う!





みきさん、
なかなか、引き金って難しいですよねぇ。私もスペイン語を習いたいって、もう、何年もそれこそ10年くらい言っているけど、生活の中に時間を組み込めなくて、口だけ。。。思いついたらミンナに言

11 ■踊りか~

ミミは根っからの日本人?なのでしょうね~
電車で見ず知らずの人に「あなた、日本舞踊してみませんか?」と名刺を渡されたことがあります(^^ゞ
サルサは無理だろうな~
でも一度踊ってみたいな~

いつもありがとうございます。
思う存分?!独り占めしてやってください(笑)
だいぶ上向きなミミでした!!

10 ■素敵~♪・:*:・ ( ̄* )

踊りはダメだなぁ多分。。鈍くさいので(>_<)
私は歌いまくりな方かな。

で,うちの場合は,旦那を巡って,私と娘で本気でケンカしたりしてたよ~(恥
助手席の奪い合いとか,ソファの隣の席とか。
旦那はやれやれって感じで呆れてます(^^;;

バルコニーでエッチって,いいなぁ。素敵♪

9 ■うっとり・・・

ええなあ、ラテン、サルサ。情熱的っすね♪
踊れたらカッコイイなぁと思いつつ、歌もダンスも才能のないおいらは、ドラ○もん音頭を踊れる事をダンス系の唯一の自慢として生きていきマッスルm(_ _)m うけけ

8 ■カラダがうずいてきちゃいます!

すっごーーーい共感できるブログでした。ああ、踊りに行きたい。たまたまバチャータを聴いていたので、一気に頭が飛んでしまいました…。

日本人で魅力的に踊る女性や男性は残念ながら、私はあまり見たことがないのですが…、ラテン系男女の魅力的な動きをみるのは大好きです。

私もクラブで音に乗れて、腰振ってお互いに挑発しあって熱くなっていく瞬間が大好きです(腰の動きだけはいつも誉められます(笑)。たとえ3曲分でも息のあった人のことは忘れられない…。

周りにもperfect!と言われるくらい息があって踊りのものすごく上手なプエルトリカンの子には何度も流されそうになります。でも彼は見るたびに違う女の子といちゃいちゃしてるし、私も彼、いるし…、知り合いの目もあるし…(笑)と
でもいつも踊るときは恋、しますね。

で、背の低い人は多い~ですよね。でも踊りは身長が低い人の方が踊りやすい!
長々書いちゃいました~!

7 ■ひゃ~~~

ほんとに映画みたい・・・

うらやましい・・・

ワタシは・・・おどれません・・・
盆踊り?だぜ♪

6 ■んーー・・

なんだか森瑤子の小説と同じ香りがした・・ようが気がする。

5 ■大人の時間

ほんとに大切。うちも、子供の時間と大人の時間はきっぱり分かれてます。夕食の後に、ワインを片手に庭やテラスでランタンの光と、長い長い黄昏(10時半くらいまであるんだな)を過ごす・・・ヨーロッパは蚊もほとんどいない。冬は、暖炉の前で・・・。こういった上質な大人の時間が上質ないい女と男を作るんだよねえ・・・。

そういえば、Naked Tangoってブラジル映画見た? もう、踊りというものがいかに求愛行為でセクシーかがすごいテンポで語られていて、最高です。おすすめ。

4 ■はぁ~

このお話読んでて惚れ惚れしちゃいました。Balconyでお酒を飲みながら踊る・・・ステキですね~。

わたしサルサって踊ったことないんですけど、今度それ系クラブに友達と行こうって話してるんです~★
サルサのアドバイスいただけるとうれしいな♪

アメブロ文字数制限あったんですね!
驚き!!

3 ■コメント3だあ!

こんばんは! いつもこちらは
コメントがいっぱいなので、私のコメントは↓の方になってしまいますが、今夜は比較的上位で嬉しいです(*^_^*)

うーん。ラテン系! サルサ!
きっとアメ女さんのリズム感は凄い
んだろうなあ・・・。

私は最近踊っていないので、
ここに来るたび
CLUBに行きたくなります!

踊りたいぞ!

2 ■あっ・・・

私この話に酔いしれてしまいました(ノω`*)ノ
踊りが求愛・・・確かにそうかもしれないです。
私も昔から踊ることが好きでした。
でも、クラブに行って初めて「踊りで誘う」ことを学んだ 私です。
なんだか無性に音楽にあわせて踊りたくなってきました(*´ω`*)

1 ■只今、ワタクシ、Chakcha中っ☆

今日の記事は、昨日の記事で言った様に、アメブロに「本文は10000文字までです」って怒られた代物(笑)

だから、ここに、追伸を書いているよ(笑)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。