テーマ:Having Fun / 楽しむ!
2005-03-09 21:53:33

Chakchaは どう?/ A Chat System with 3D-Figure of you



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 

さて、これは何でしょうかぁ???   


私の記事の下の所に、「応援クリックしてね女性ブログランキング」ってあるけど、そこを偶に、タグがコピペを繰り返している間に壊れることがあるから、繋がっているかチェックするのね。その時に、開いた画面の「アンケート」の枠のすぐ下に在った「人気の3Dアバターを作って、プラズマTV、韓国旅行等豪華賞品が当たる! 」と言うのをクリックして見つけたのがこれ。


『Chakcha』というチャットする3Dアバター(色々機能付き)。


自分の部屋が2部屋と庭が在って、着替えしたり、顔とか髪型とかを変えたり、まぁ、未だ正式にオープンしてないからお店少ないけど一応実際にも買い物できて、日記(一応ブログよ)をつけたり、「笑う」とか「ガッカリ」とか「背伸びする」とか「よろこぶ」とかの感情表現なども出来て、写真を撮ったり、部屋の模様替えしたり、モールを徘徊したり、街角であった人とチャットしたり、人を自分の部屋に招待したりできるシステムなんですけど、のアバターものアバターもあって、まぁどんな風にも作れるけど、そのアバターの街に、結構いい男、居ましたぜっ。。。(爆)


まぁ、そんな事より、とりあえずワタクシ挑戦してみましたぁ ☆  


まだこのシステムが正式公開の前だからか、髪色とか目の色とかまだ変えられないんです。。。(軽い怒)。お金を払ってでも変えたいんだけど、目の色と髪の色はどうしたら変えられるのか不明なのぉ。。。正式に公開されたら、出来るようになるんだろうけど。。。とにかく、みなさまに紹介する為に、一応あれこれ やってみて、先ず お洋服は買い足しましたよぉん♪ もう既に、男の子と女の子でチャットしている人達もチラホラ居たし、←  ナンパ ヨ!(爆) 機能もお店も これから増えるだろうし、オープンしてからが楽しみね☆(もちろん、登録無料で標準装備でのままでも遊べますよぉ。)

まぁ、そんなで、考えたんですけどぉ 

ブログやってて。。。


もし あなたにプライベートで

お話ししたい人が居たら。。。

Chakchaしてみたらどうかしらぁっ?
 

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★

つか、私は前にもスウェーデンから来たと言う、同じようなシステムを半年くらい前に見つけたけど、アバターも2頭身くらいで、スウェーデンから来たというくせに、ガイコクジン居なくて、2頭身でいい男も居なそうなんで(爆)、興味を削がれてしまったんだけど(どうせ世界数カ国で普及しているなら、繋げば良いのにさっ)、今回はブログでいつもお話している人と。。。という別の使い方を思いついて、ちょっと首を突っ込んでみましたよぉ♪

「あぁ、日本に残ってるEXにも紹介してみるかしら?」とか思ったり、「あぁ、でも他の国からも出来るじゃん」と考えたり「日本語話せる奴も一人しか居ないし、日本語書ける人なんか皆無だし申し込み画面でつまずくかしら?」とガッカリしてみたり、「EXどうしがBumpedして、Argueにならないかしら?」とか変な想像したり(爆)。アメ女の妄想、ドンドン膨らみ中ぅーっ☆


まぁ、クリックさせる作戦でもないんだけど(笑)← ソレモ イイカ(笑)
ちょっと前にチャオくん(←ここから開くよ)が『このブログのメンバーでイタリアに集合したいぃっ』とか話してたんで、このChakchaを見てて 『!』 と、思いついて記事にしてたわよん♪ 「チャオはイタリアに居るけど、日本語できるから参加できるでしょ?」 「これでイタリア行けなくても、集まれるじゃぁーん♪」ってな感じで、海外からブログ書いている人とも話が出来るのよねぇ。。。ブロガーで、もっと普通に 話したい人居るしぃ、こうやって考えたら、凄く楽しくなってきたぞぉ☆ ワクワク

(ッテ ソノウチ ミンナ ブログ ナゲダシテ ソッチデ アッテタラ コワイ ワネ。。。ハハハ)

☆ちなみに、これワタクシのダミー☆

☆その名も Honeybun よぉん☆

☆BoyFriendとClubに行きたいゎバージョーン イェイ☆
このダミーの為のシャツのオーダーメイドで
「honeybun アメ女」って胸に入れて貰っちゃった♪ 一週間で届くゎ。
↑そんな事も出来ますよぉ

今チャオの所に行って来て、答えが分らなくて悔しいから、
「チャオ 奴隷」って言うのも作るゎ♪ ←ガハハ 冗談よっ(笑)



私もまだ使い慣れてないので、

新しいChakcha情報がある人は、

ドンドン教えてねぇん☆

とりあえず、髪に色と目の色と変えて、

アクセサリーを もっと揃えたいしぃっーーーっ(悔っ)






EXsにさせたら。。。とか考えて(笑)
会うときは、やっぱりオシャレしてたいしぃ♪ ←妄想全開っ ウフフ






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★
 


応援クリックしてねん♪女性ブログランキング


 
★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★






実はね。。。正宗さんのマネして、この中に一応リンクを張ったところが隠してあるんだよぉー☆。←ケッコウ バレバレ(爆)
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■めちゃくちゃ

今更なんだけど(爆)
隠しページがわからず(≧∇≦)
今日ね、ちょっとchakchaいじってみたけど
何処に行ったら会えるのかサッパリ
わからんちん( ̄Д ̄;;
ちょっと頑張ってみる~♪

39 ■そうなんよ^^;

今日も苦戦したけどリビングに入れん(涙)
姉さんの部屋まで行ってみたけど日記発見できんし--;
でもゲストルームの椅子が一個別のになって家具が増えとった^^
フリーズしまくり^^; 

38 ■遅ればせながら(///ω///)

インストールまでしたんだが、どうも使い方わからんっ。(>▽<)きゃー♪
眠気に負けて昼寝してしまって、もう仕事いかにゃならぬっ。っていうか、どこに書いていいのかわからんかったんで、ここに書くけども、読者の登録ありがとう~♪何故か、こんな人気者のアメ女お姉さんが私の読者だなんて・・・と考えただけで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ←意味不明( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

37 ■ジジ出遅れた・・・ (笑)

ジジちゃん今日は終電じゃなくて良かったよー♪
さっき、マジでチャオと出くわして、話したよーーー☆
スッゴイ興奮したぁ!
週末に、会えるといいね♪

36 ■SHAKE HIP

SHAKE HIPちゃん、今さっき、チャオとChakchaの中で会って来たよ!
煮物は運んでいけないけど(笑)、それでも、これでガンガンおしゃべりは出来たよぉ☆
マジ楽しかったから、一緒に出来るといいね♪

35 ■へーー!!

凄いねぇぇぇ。

色々あるんだなぁぁぁぁ。

今度行って覗いてみよー(笑)

アメっちのダミーカッコイイね♪

34 ■hawaiiandollさんっ

この私のダミーが着ているのも、セシルマクビーなんですよ♪ I Love セシルマクビーなんていうTシャツもあるし☆
好きだろうなぁと思ったんだけどなぁ。お時間のあるときに、また見てみてね。神戸セレクションなるものも、キャンペーンしていましたよん♪

33 ■アバター知らなかった!

ブログのバーチャルにも慣れていない私が、アバターデビューしたら・・・・

なんか購入とかあるってことは、お金かかるのかぁ?
「世の中いろんな商売ありますなぁ~わしついていけんわ!」←オヤジ風

でも面白そうだから、やってみちゃう。やっぱり週末だけど(・・;)

32 ■ミナサマ、楽しみましょ♪

eiさん(爆)、
eiさんっ私も、そういう発想だよ(爆)

『なにぃ?アバタぁぁぁ?アバタもえくぼかいっ?』←トクイの一人ボケ突っ込み

でもさ、eiさんみたいに害害すんで居る人ほど、こういうのやりたいじゃん???そうでしょ???だめ???(笑)





未来 さん、
うん、週末になるし、時間があったらやってみてぇ。GUY兄さんが言ってるみたいに、これがさ正式オープンしたら、もっとできることが増えるかも知れないし、増えるように、私なんかすぐに事務局とかに言っちゃうし(笑)、そうしたら、楽しい事になるかも???と妄想している私よーん☆





GUY兄さんっ!
やったぁー。私も当日、PCを固めましたよ(爆)。でも、その時PhotoShopが一緒に立ち上がってて、ああいう重たいものと一緒に立ち上げなければ、それからは大丈夫。でも、実際に周り始めたら、そういうところも改善されていくと思う。まだ、準備段階で、ちと不自由もあるね。。。

兄さん、痛いところを突いているのよねぇ。。。(笑)。昔の記事のどこかに書いた。。。Got Drunk?かなぁ?よく同僚とかに、アンタはきっと男にとってIntimidate(威嚇)なのよ。。。って言われるんですよ。オネエサン コワク ナイヨォー(爆)
だから、アメリカ人がどんなに素直で正直に感情をその場で表しても、口笛を吹かれたり、若い子が、Dang!(わぁおみたいな)と言われたり、そういうのはLunchTimeでもあるけど、酒が入ってないと、アメリカ人の男でも実際には、寄ってこないことが多いのよね、特に昼間の職場とかだとね。。。チキン ネッ
逆に来る男は、ちょっと位の高い人とか、年が上の人が多いです。もう、自分にも自信があるタイプですゎ。。。
ねぇ、中間っていないの?っていうのが、私の悩み(笑)。←マジよ ズシーン

冬はね、沖縄と違って寒いから、雪だるまみたいに着込んでて、全然私らしくないです(笑)。ちょっと不満だったけど、私が薄着始めると、ここにコメントとか残さないけど、読んだ人にすぐに見つかるかもしれないので、ちと心配です(笑)。←レイプ サレル ワ。。。コワッ(爆)

兄さんだったら、すぐに
『あーれー、兄さん?(コカン ギョウシ)』
って、懐くし☆

31 ■。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱわかりそぉになぃしw
ハニーCの見て楽しむわぁ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

30 ■コメレスも書かんと・・・

部屋まで辿り着いたらPCフリーズ--;
明日も一回挑戦しちゃる!!
出来たら胸にGUYって入れるけんね^^
皆様でバーチャルオフ会なんて楽しげですな(笑)
でもメモリーに問題ありそうですわ…

トラッカーで不自然な歩き方してたら怪しいですぞ(爆)
でもそうゆう視点で道行く方々を見ている自分は確かにいますわ^^
アメ姉さんてイカシテそうだから目立つんちゃうかな^^ ワカッテテモトテモコエカケレン…キツト

29 ■昔してたネットゲームを思い出しました~。

彼ともそこで知りあったのです。
ゲームというより、みんなでしゃべりたくてやってたなぁ・・・( = =) トオイメ

これも面白そうですね♪
後でのぞいてみようっと(o^-^o)

28 ■なんだなんだ?

ぜんぜんわかんないぞ、おい・・・って、いきなりおっさんに戻るわたし。うーん、今日の記事ではちょっと「恋する中年(爆)」だったのに。アバター? アバタもえくぼ? く、くだらないことを言いました・・・(闇)。

27 ■モネちゃんがぁぁぁ

アバターチャットに、反応してくれたぁっ!
イッケイさん、今日も寝ちゃうの?
男の人は、いいよねぇ~(笑)
私もあやかりたいよ、あの寝つきのよさ! ホント

ウン、出来たら、部屋でイチャイチャしようねぇ♪ ←デキルコトナラ、 シタイゼ

26 ■このお誘いかぁぁ!!(*´Д`*)ハァハァ

やりたい!!
むっちゃ興味あり!!!!

今日はダンナが早く寝てくれそうなので、夜中コソーリとやってみるよ!(ノ´∀`*)カッコイイ!!

25 ■Honeybun in Chakcha Vol.2

ケイ@time-with-youさん、
まぁ、気長にイロイロ エロエロな使い方を試していきますゎ☆ はやく正式スタートして欲しい私です(笑)




max さん、
私も飾るだけなのかと思ってたので、Livedoorでも、作らなかったけど、今回はChatできて、歩き回れて、なんか新しい可能性を感じる(笑)。←イママデ ノモ デキタノカモ ダケド ソレヲ シラナイホド キョウミガ ナカッタ ノンデスヨォー。。。 じつは私の中で作りたいゲームソフトみたいなものが長い事あったけど、それに近いんです。嬉しいけど、悔しいようなだけど、私の目指すところは、もう少し先の方なんで、できる前に、なんか機械があったら自分で作りたいなぁ。。。なんて考えているんだけど(何年もね、笑)




チャオッ!
マジ?チャオが何時ごろ徘徊するのか、教えてねぇ~ん♪その時間に合わせて、モールで会えばいいんだよねぇ???

24 ■多分OKなんだろうが・・・

モジバケシテマス・・・
つれ~!!
でもCHAOで出来たよ!!
昨日少々買い物もした・・・
ポイント減ったけど。
買わなきゃぁいけないんだね・・・

まぁ 需要の様子をみて購入だな

23 ■へへへ

わかりました~。
で、登録してアバター作ってみる努力をしたけど、
リタイアさせていただきましたわん。((( T_T)

22 ■アバターって

やったことないんですよ。今ひとつ、楽しみ方が分からないんです。(泣)ていうか、ブログも最近仕組みが分かり始めたくらいだし。時代の流れに取り残されてるのかなぁ。

21 ■おお・・・本格的アバターだ@@;

あたしも、いくつかアバターを持っています。yahooのフリーメールアドレスのIDから作ったものから、ゲーム関連のサイトのまで多種多様・・・

服が有料のところは、節約しつつ買ったり。結構着替えるのが楽しかったりするんですよね~ 月に数回のペースで髪型・顔の整形・服装・アクセサリーなどが追加されてきて、毎回欲しいと思ってしまう・・・
現実で髪切ったから髪型変えたいな・・・・(´∀`*)

20 ■Honeybun in Chakcha

ヘタ子さん、
探しやすいように、オーダーTシャツを作ったわ(爆)。Honeybunアメ女って書いてあるからね~←アホ ダシ(笑)




pink-alienさん、
でしょ(笑)。あれよ、あれっ☆(笑)
そうよぉー、もう、見かけたときには、毎日話している人なんだからさ☆(爆)




gomez-04 さん、
私もこういう反応に、すごく遅いんです。でも、それで良いの(笑)。中尾彬が、コリン星人をみて「(こんな奴)分らないけど、分りたくもない」って低い声で言ったんだけど、ソノトオリ(爆)。でも、ちょっと別の使い方を思いついて、妄想膨らんです私ですぅ~♪アレモ、コレモ、ソレモ、アァァァッァァ

19 ■すごいねぇ

こんな事までできるようになってるんだ
はっきり言っておくれてるな俺
俺もついていかなくちゃ
早速見てみますね。

でも、考えてみたら、ブログよりもさらにみんなと近しくなれそうですねー

18 ■ウッフフフ~(〃ε〃)♪

あたひは真っ先に反応してまぃました(〃Д〃)リンクの言葉★
ウチもヤフーでやってたけど、最近はほったらかし・・・・・・( = =) トオイメ
でももしここの人達がたくさんいたら、探したりとかするのが
楽しいかもしれんねぇ(〃Д〃)ウホホ

17 ■わーーいいかも

なにやらすごい楽しそうですね。
あの3D見ただけで興奮しちゃってた私です・・・_| ̄|○ 
もし登録したら・・オネエ様を探しにいきますから!
想像しただけで(*´Д`)ハァハァです

16 ■みなさま、今日もコメント、有難うございます☆

海 さん、
爬虫類とか、両生類は結構好きです(笑)。虫はダメですけどね。でも、飼ってませんけど、大きいコモドドラゴンみたいな形のクッションはあります♪




マミ姉っ!←敬礼っ
そうでしょ?私もここへきて初めてやったよぉー。隠しリンクは結構分りやすく作ったのよぉ、正宗さんのは意地になって探したけど(笑)、ちょっとねぇ、これはランキング目当てでしてると思われるのちょっと怖いから(小心者だし、笑)、分りやすく作ったのよ(笑)、私らしい発言の所とか、それに関係するものとか。。。ヒント ヨン




masaPサン、
そうね、面白いでしょ?なんかもっとここの人の事が分るかも。。。好きそうな服装とかもね☆




まるさん、
待ち合わせしたら、その時間に居れば良いのよね? しかも友達の部屋を記憶させると、遊びにも行けるみたいだから、会うのは問題なさそうねぇ♪多分ね、友達の部屋で、メッセージも残せるみたいだから、今度いつ来るねとかも伝えられると思うのね♪




まろさん、
私らしい発言の所ですよぉ(笑)。実は出血大サービスで2箇所貼ってあります☆ いや、もう少し大人の魅力です(爆)。だから、もうちょっと色々変えたいんだけど、まだムリみたいね。。。そのうちできるようになりそうだけど☆




ichigo-jam さん、
見つからないときは、女性ブログランキングのピンクの字をクリックするのよぉ(笑)。でも、結構分りやすく2箇所にあるから、開いてね☆

15 ■Honeyネェシャマ

アバターのHoneyシャマはセクーシーですなぁ。
あたしも アバター作りに行こう。
ちなみに隠しリンク・・・みつけきらん・・・

14 ■私も

隠しリンクが見つけられませ~ん。o(T△T=T△T)o
アホ満開。(笑)
しかし、このアバター、リアルですよね。
そっか。アメ女さんは、こんな系の女性なんですな。^^

13 ■まるも行ってみたい~

何か楽しそう☆
色んな人とバーチャルの街を楽しんでみたいです。
もし逢えたら お話したいねっ♪

12 ■なんか・・・

楽しそう♪

でもこっち(飴風呂)が放置になるのが目に見えるようだ・・・

この中でみなさんに逢えたら楽しいね♪

11 ■(゚Д゚;≡゚Д゚;)?

アバターって私、激しく乗り遅れまくってますわぁ・・・
(ノ´∀`*)アヘアヘ(←やっぱりアホ)
そして、隠しリンクってどこ?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
かなり探しまくってんけど・・・
み、み、見つからん・・・_| ̄|○
 

10 ■それよりも

Just KiddingのHoney Bunさんが連れているペットに気を取られてしまいました! 普通なら"え~?”と思うのに、Honey Bunさんには何故かとてもお似合いで、セクシーなペットですよねえ。。。さすが、Honey Bunさん☆

アバターって、面白いですね。Simみたいですが、それを他の人達と共有できるんですよね。すごいなあ。

9 ■チャオっ!

やったぁ~見てきてねん♪
って、私も今Chakchaから帰ってきたんだけど☆ ←今日は昨日より人が少なかった。。。て、もう遅いのかっ(笑)

作ったら、私の部屋に遊びに来てねん♪

8 ■早速

行ってみるのだ!!

あぁ~愛し合ってるよ、チャオとアメ女は・・・
だって俺アメ女のチャオだし(笑)

よし!!
DUOMOで撮影だ!!

7 ■私何やってるのかしらぁ?

早く寝ないとぉ(笑)←今朝寝坊しましたぁ

でも、ちょっとGUY兄さんに追伸。。。

あのトラッカーの記事が、今日昼間、急に浮かんだのよぉ、出先で☆
トラックの中で、ご飯一人で食べてる人を見て、「これがGUY兄さんだったりして。。。フフフ」とか、妄想膨らませたゎよ(笑)。ブログ始めて、そう言う事ない? この人と、もしかしたら、もう話した事あるかもしれない。。。とか、最近、町を歩いてて、頭の中そんなことで楽しくてぇ♪ ←温かくなってイカレ気味☆

6 ■GUY兄さんっ!

私に出来るのよぉー、兄さんに何てこと無いわよぉ☆
そう、ブログは、下手すると、何時間も立ってからのやり取りだから、偶に行き違うけど、チャット、しかも兄さんのダミーのデザインに妄想が膨らむゎぁ。。。モワ モワァ~ン(笑)

アァ、ソウダ、コメレスしてたんだぁ!(爆)

奥さんと作って二人で参加してねん♪←イロイロ エロエロ ハ デキナイノヨネェ。。。(笑)

5 ■ほおぉぉ!

それ各人のアバターを媒体として集える場所つ~解釈でええんかな??
とすれば楽しそう♪
ブログは集うというより訪ねる系だし^^
目に見えないナイスな人も沢山居そうだけどこのシステムならすぐ発見できそうやね(笑)
でも操作方法苦戦そう^^;

4 ■sayaさんっ(爆)

それでいきましょうっ!
それで、集合ですっ☆ ガハハ

チャオくんなら、こ泣きじじいでも、大丈夫だと言ってくれると思います(笑)←ホント?(笑)

3 ■アバター

ヤフーでふざけて作ったら
すんごいヒンシュクかいましたよ(笑)

こ泣きジジイみたいな顔のに、ブラ&おパンツを着せました。

一部の人には受けたのにねえ(汗)

2 ■ふゆかさん、

お互い子供も居るし、忙しいモンねぇ。。。うちの子は母親が忙しくて自立が始まっているので(笑)、最近では自分の時間が随分持てるようになってきて、助かってますよ♪ ←やっと大きくなってくれたぁ(笑)

アバターというより、チャットと言うより、チャットも出来るアバターだから、ちょっと良いなぁと思いましたねぇ。

ブログ周ってても、写真や似顔絵があるところのほうが、気持ちをこめてコメントを入れやすいときがあるんで、チャットも、なにかそういう画像があると、話やすそうだなぁと思いましたよぉ。

EX Boyfriends誘ってみようと思って、ウキウキしている私ですゎ♪

1 ■アバター

私もとある場所でアバター持ってるんだけど、洋服も髪型も目の色もペットも・・・全て買ってました!(笑)
いやいや。
あの頃はなぜかアバターにお金をつぎ込んでしまっていた(-_-;)
今は全然だけど。
最初の頃って、色々変えられるのが楽しくて投資しちゃうんだよね~♪
今は・・・放置してるけど・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。