テーマ:Thoughts of me /アメ女考
2005-03-10 22:11:53

Rap と 陰のある男



実は今、これを書いている後ろでAmerican Forces Networkで、EminemMockingbird(モッキンバード/物まね鳥)が流れているんだけど、これも切ない歌よねぇ。。。



余りに切ないので、ツイ書いてみたくなったのよ。



ラップニ クワシイ ワケジャァ ゼンゼン ナインダケド。。。



 



RAP(ラップ)でも女とか金と名誉とかの歌が大半を占める中で、Eminemの歌はこういう含みのある切なさの残るものが多いのね。Mockingbirdは彼の娘との事を題材に書かれた曲のようだけど、彼は自分の子供を題材にしたものはいくつかあるの。このMockingbirdを聞いていると、彼が今こういう生活をしているとは思わないけど、それは一部が自伝だったらしい映画8 Mileを見ると、その中に彼の背景が多少伺えるし、それが曲に反映されて居る事も想像しやすいけど、同時に、アメリカの影の部分を垣間見るのよね。。。まぁ、他のRapper達も決して恵まれた育ちじゃない人が多い中で、彼の表現するものは、Eminem自身のSensitivity(繊細さ)の高さみたいなものを感じるのよねぇ。。。



陰のある男。。。



陰のある男は女にとって、不思議と魅力的に見えるんだけど、一緒にやっていくのは色々問題も出てくるのよねぇ。。。アメリカ人はGhetto(貧民街区)の出とかじゃなくて普通の人でも、結構日本人には想像つかない出来事を育つ過程でしょっている人も多いのね。子供の時に、New Yorkで夕方の帰り道に、お父さんが目の前でいきなり銃を突きつけられてお金を奪われたとか、Drug Dealer(ドラッグディーラー)を若い頃少ししてたとか(これは、本当に中流の上のほうの家庭の子でもあるのね。周りにこう言った人は1人や2人ではないもの。。。マイルワヨ。。。)、16歳の時に目の前で親友が撃ち殺されたRandyみたいな人も居るし。。。



まぁ、私達にとってビックリするような事でも、彼らにとっては大した事ない事の場合はいいけど、Randyみたいに本人も凄くショックを受けて自分の体に亡くなった親友の名前をTatooで大きく入れているような、心に背負今から思えば彼の偶に見せた陰のある表情も、幾つかの育った過程で背負った、こういう事から来ていたのかも知れないけど、その時は愛しているから解ってあげたいし、重荷を半分背負ってあげたいんだけど、所詮そう言う事を通過した事のない人間には、それは死んでも して上げられない事だという事を思い知らされるだけで、彼の中に、普通にしているときはいいけど、偶に影が落ちるとき、力にはなれない自分自身が歯がゆくて、出来る事と言えば、とんでもない無力感に襲われる事だけなのよね。。。



外国人のパートナーを持つとき、色々な事が違いとして横たわるけど、大概の事が私の生い立ちから、受け入る事が出来ても、こういう事だけは分かち合う事ができない。。。というか、共に涙を流す事はできても、相手の心のその部分には、私は入れてもらえないのね。。。そのどうしようもない気持ち。。。アイテハ モット ドウシヨウモナイ キモチ ダロウケド。。。



って言うことを、徒然なるままに書いたけど、一言では語れないし、難しいわね、こういう問題は。。。まぁ、もしも、相手が日本人でも外国人でも、こういう、自分が入り込めない相手の部分で悩んでいる人が居るかもしれないし?と、ふと考えたので、ちょっと書いてみたのよ☆





あら、でも、Lean Backっていう歌。。。この歌も、もの凄い数のリミックスが出ているけど、その中でもMaseという元々HIP HOPシンガーだったのに、売れている最中に宗教の仕事を選んで、もの凄く精力的にその世界でも活躍した人で、彼が業界に戻って来て有名どころと一緒に歌ったVirsion (Fat Joe and the Terror squad featuring Mase Eminem and Lil John)が在るのね。この歌、イントロが流れて、次の瞬間ピタッと音が止まって



Stop! It's the Mother fucking Remix!



という叫び声で始まるんだけど(ここ、ちょっと血が騒ぐわね、笑)、この曲にEminemも参加していて、その中で彼のパートは、HarlemとかBoogie Damn BronxとかMid WestとかMiamiとかCalforniaを言葉で遊びながら表現しつつその中でMaseが革命的に戻ってきたという事を言ってて、Storm coming on our wayという所から韻を踏んでかけて、次にGet on the floor away と来て Dance Floor(ダンスフロア)を出しておいて、Shake the Ass little more my way って「Way」の音で終わる文が続いた後で



Baby I don't dance、

    not that I can't 'cuz a pistle in my pants!


Baby俺は踊らないよ、踊れないんじゃなくてピストルがパンツに入っているからだよ





ってEminemが言うんだけど、そういうヤンチャな感じも好きだゎ☆ 

でもさぁ、韻を踏む文章を音に乗せて作るって大変よねぇ。。。「高い英語の能力を要するもの / Sex on the phone or Email」でも書いた、私は『英語でエロ小説書ける位に。。。』という目標の他に、『どんな状況でも韻が踏めるくらいに英語をもっと磨こう』という目標も加えてみるかしら?(笑) マジで、凄いゎね。。。 ←って言うけど、実は、日本人が結構簡単に5・7・5で文章が作れるのと同じかしらねぇ???(笑)



この VirsionLea Back にも数日前に紹介したLittle Johnも、

コーラスで登場しているゎよん☆

聴いてね♪







金曜日はみんな忙しいから、

色っぽいネタをゆっくり読むでもないだろうし(笑)



まぁ今日は独り言風に(笑)、ツブヤイタワ こんな感じよん☆







Thank God It's Friday!



You have a good one☆






$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Take it Easy
Take it easy




ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






☆これLatest Album。私も買おうかしらン☆






アーティスト: エミネム, 50セント, ネイト・ドッグ

タイトル: アンコール・スペシャル・エディション (DVD付 初回プレス 限定盤)












 

☆これ↓は、映画『8 Mile(エイトマイル)』☆






タイトル: 8Mile


































つかさぁ。。。さっきHawaiian(ハワイアン)のEX(元彼。元旦那。元~)と電話でArgue(言い争い)して、ちょっと今「ふんっ」て感じなのよねぇ。。。アメリカ人なんだから古典的な日本人の男の人みたいに、ワタクシに男を振りかざして厳しくしないで欲しいのよねぇ。。。ワカレタンダシサァ。。。 大体私は、男が男を振りかざしたり、女に厳しくするなんて事を男に求めてないからアメリカ人の男専門でやってるアメ女なんじゃないねぇ。。。ふん(笑) ニホンジン ノ チガ 1/3 ハイッテ イルセイカ コノヒト コウナノヨネェ。。。 テイシュ カンパク ダヨ。。。 フンッ(笑)どうせ マタ デンワシテクルクセニィーー。。。カワイイヤツ





また、つぶやいちゃったゎ。ゴメンね(笑)











★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



あぁ、そうだぁっ! ワスレル トコ ダッタァッ! 



昨日のリンクは、記事中の『結構いい男』と言う所と、

左横のChakchaのHoneybunのうつむく顔のアップの所でしたぁっ☆

結構、分りやすかったでしょっ♪



さぁて、数年前の『バイオ・ハザード』みたいにハマるわよぉーん☆






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 















ねぇ、ねぇっ!これって、Chakchaの『チャオ』じゃない?。。。ふふふ







見ぃーつけちゃったし、夜中に男の部屋に部屋に乱入したぜっ☆



本人は、まだ気がついてないはずねぇ(笑)ウシシ



GUY兄さんは、同じ名前が2つあってどっちも乱入しといたよ(爆)



。。。。。。。?







って、二人とも見つけて気がついたけど。。。



まだ、二人とも同じ顔だったぁ。。。 ワスレテタァー _| ̄|○ 

初回は顔のパーツ変えるのタダみたいよ。

だからモール行って、顔作ってみてねぇーん(笑)








日記つけておいてくれてたら、乱入したときに



コメント残して置けたのになぁん。。。



あ、そうだ、他の人も探しに行こうっ♪ イェイ










★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



追記:@2:19am

ついに、ブログの外でブロガーと話をしてしまいましたァっ☆

夜中にChakchaで、徘徊してたらチャオ
が登場!

マジで、興奮しましたっはぁーん♪(爆) オモシロカッタヨーーー




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■美月さん

足を運んでいただいて、ありがとうございました。
音楽と映画は、いつまでも心に残るんですよね。。。
香りもですけど♪

33 ■こんにちわ

TBありがとうございました!
音楽とか映画って良いですよね。つい夢中になります。

32 ■コメント有難うございますぅっ☆

sayaさん、
ははは、タイピングの話は本当だよねぇ。。。解る!TB了解です。



ei さん、
突き詰めているかな?という気まぐれです。いつかは。。。ね(笑)。スペイン語も何年もねらってっるし死ぬまでに何処までいけるか???
でもさ、自己中心説、納得ですよ。Randyは結構わがままな男だったもの(笑)。でも、そうではなくてお、ふと顔を出す瞬間が偶に在るんですよね。。。




チャオ!
爆笑よぉ!
松方弘樹ぃーーー!
男らしいじゃなぁ~い☆
でもさ、これ正式にスタートしてから
様子見が必要だね。
私もまだ不満があるし、目の色とかさ(笑)
マジ?私なんかチャットに集中してて、しかもチャオ後ろから来たから、Tommyちゃんが「こんにちはチャオさん」とか言い出すまで、全く気がつかなかったよぉー(笑)。
それで、

なぁにぃ?

ちゃぁおぉ?

とか思って振り向いたら、きたぁぁぁーーーっ!チャオだ!チャオだ!って叫んでいたのに、あなた、メインチャットオンじゃないし(笑)。

時間をかけてなれて行こうなぁ☆
チャオの友達とか、
チャオの所に来る人も誘っとくか?

おぉー、広がるアメブロガーの輪だなぁ♪

31 ■多分・・・ 俺・・・

モット松方弘樹風に変身したいんだけど・・・ なんか女々しい男パーツしかね~んだもん・・・
バシッ!! と眉毛が海苔みたいで、鼻の付け根が高いのが見つからん・・・

まぁ~ ノンビリやってきますよ。
あのね~
マジで ディンディンした!!

あ!! この洋装はアメ女!!!
ってすぐに ティン子がピ~~~ン!!
って 立ったね・・・ ウヒヒヒ

アメ女部屋もCHKしに行ってみよう。
ROOM RIDER チャオ!!

30 ■韻なんかふめません!

でも、息子はできんだよね、簡単に。やっぱり、Mother tongueはちがう。

陰のある男の人に惹かれますよね、うん。でも、結局、その陰を共有できなくて駄目になってしまうことも多いよね。昔は自分が若くて包容力がないからかな、と思ったけど。今は、陰を引きずる人って、けっこう自己中心的な人なのかな、と思います。だって、今一緒にいて楽しいんだから、陰はちょっとその辺においときナよって。ま、たまには話しも聞いてやるが。

わたしもね、周りで人が死んだり、いろいろあったけど、明るく生きてくからさ。

29 ■チャットは

楽しいですよ。
それに、これでタイピングを鍛えたようなもんです(笑)

マグロ男のお話、ワタシもTBしていきまーす

28 ■mocoちゃん、

きっと好きだと思ったゎ☆ ヨカッタ!
HIP HOPも好きだけど、私は結構なんでも聞き倒す方なの。テクノとかは、ダメだけど(笑)←アタマ イタイシ
リズムで踊れるものなら大好きだし、
歌詞の内容が面白かったら、それも好きよーん。でも、音楽無くては生きてはいけない。。。そろそろ、Ipod買おうかなぁ? 東京来てから、電車生活になったからさ☆ それも沖縄に帰りたい理由の一つよ。。。根性なしだから、車が必要なの(笑)。音楽全開で、タバコ吸っていい天気の中をすっ飛ばしたいゎ。

はぁ、帰りたいなぁ。。。へへへ

27 ■今晩も、コメント有難うございます♪

未来さん、
ははは、そんなに重たく取らない出下さいよぉー(笑)。私はここで人生の記録を残す作業をしていて、その中で誰かの心に『!』という、感じをもしも与えることが出来たら、私の人生も捨てたモンじゃないなぁと幸せだろうなぁという感じですから、大概は誰かを戒めるためのモノではないですから(笑)。ツブヤキ ダシ ネ(笑)。お互いに、胸を張っていきましょうね♪
もし未来さんの中に、同じような事があって、共感であれば、大歓迎ですよ♪書いて良かったなと思えるなぁ☆






ケイ@time-with-youさん、
日本人はアメリカ人に比べると、感情を抑えるように育てられるから、感情の表現がすくない事を、アメリカ人と居ると思い知らされますねぇ。。。その時その人に伝えたい気持ちを、英語とか日本語とかに関係なく、上手く言葉に出来ない時(解るでしょ?)もの凄く歯がゆい思いをするし、だからこそ、本当に、いつも私も彼らと過ごして勉強になりますねぇ。。。いい言葉を探せないとき、なんか自分が言葉の足りなさと同じくらい、気持ちが足りないみたいで、凄くもどかしいから、気持ちは感じているんだから、表現になれることも大事だなぁと思いますよ。。。本当ね。。。

26 ■アタィ

HIPHOPは2PACとノトーリアスBIGが好きだったわぁ。両方撃たれちまったけどよぉ。あとはドクタードレとか、ウータンクランとかも好きじゃった。。
エミネムはCD1枚しか持ってなーぃ。
今一押しは第二のエミネムって言われてるJ-FIVE!!カコイー♪♪♪
でも一番好きなのはブラック・アイド・ピーズかなぁ。去年来日したとき行ったじぇー!!

25 ■激しく共感

同じ日本人であってもそうですよね。『自分の過去のつらい体験』を言っても相手はわからないし自分もわかってもらえることを期待していない。。逆に相手のツライ過去を聞いても、辛いんだろうということしかわからない・・なんて声をかければいいかわからないし、月並みなことしか言えない・・・

学校を全日制から通信制に変わって卒業式のとき、在日韓国人の方と少し話す機会があって・・・彼らは『高校を卒業した資格』を得るには朝鮮学校と日本の高校両方を出なくてはならないそうです。平日は朝鮮学校、休日は通信制の日本の高校・・・聞いても大変だったのねとしか言えない自分がツマラナイ人間に思えて・・でも逆に、自分のことを全て理解できる相手もいないわけだからお互い様ですかねっ(;´▽`A``

24 ■またまた気付かされました

>力にはなれない自分自身が歯がゆくて、出来る事と言えば、とんでもない無力感に襲われる事だけ

そうなんですよね。
私も力になりたいのになれないかったら、とても悲しくて、それでも何かの役にはたちたくて、とても悩むと思います。

もっと相手の気持ちを思いやれるようにならなければと戒められました。

23 ■みなさま、今日もコメント、有難うございます☆

hiro19640918 さん、
雨だし、寒くなって居るのに、お仕事お疲れ様です。本当に男の人は、これが一生続くんだから、頭が下がります。。。と言える様になったのは離婚後です(笑)。頑張って下さいね。





まろさん、
そうだね。。。でも、計り知れないんだよね、その人それぞれの限界の大きさもあるし、事柄の大きさもあるからね。。。
ゴスペルは宗教的だから、いいだろうねぇ。AmazingGraceがキレイに歌えるようになりたいです。





我が猫さん、
私も観たのは遅かったです。流行に飛びつかない女なんで(笑)。でも、見たことで彼の歌に耳を傾けるようになったかもなぁ。。。




SHAKE HIPちゃん、
そうねぇ、私のレベルで行けば、そう思うし、やっと今までの苦しかった事も悲しかった事も含めて感謝できるし、それらの全てが血肉になっているから、これからの自分が楽しみだと思えるようになったのは、このブログを始めた頃だけど、その想像を絶するものが世の中にはあって、それを受け入れている人の強さに感服もするし、自分に置き換えると途方にも暮れるのね。。。
実は私、アメリカの白系のお方とどうも馬が合わないんだけど、彼はきれいよねぇ。。。





rieleah さん、
遊びに来て下さって有難う!
RhymeをMotherGooseから身につけている国の人にとっては、何でもない事なのかもしれないけど、私は感服しますねぇ。。。頑張ろうっと☆
そうか。。。毛色が違うからこそ、救いになれることがあるのだとしたら、凄く嬉しいな。なんかRieleahさんの一言で、ちょこっと楽になれたよ☆





bluejeanさん、
母性本能でしょうね。。。
でも、私も実感です。年とともに、変なおごり高ぶりで、私が変えてあげるとかいう勘違いもしなくなってきたし、そんな母性本能も削除です(笑)。
私は、やはり男にしっかりと足を踏ん張ってて欲しいし、私はその男の母親ではないから、彼の母親になるために居るんじゃないから、男に母性本能を持たずして、猫で居られる人がいいですって本当に、心底思います。。。





hawaiiandollさん、
聞いてみてくださいね♪
彼は声も歌い方も独特ですよね。
誰かの歌に参加してて途中から出てきても
うちの子も、「あ、Eminemだ」と分りますよ(笑)。

22 ■ェミネム。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

てぃっても8マィルの時のしヵ知らなぃんだヶど。。。
他のァルバムゎィマィチて感じだったしwノリ的にね。
ラップとヵ凄ぃスキだなぁ。

21 ■どうして

女って陰のある人に弱いんですかね。苦笑
前カレがまさにそうでした。
今度は本当にごくごく普通の人と普通の恋愛が
したいな~と思う今日この頃です。苦笑

20 ■すいません。間違えました

余計に『読みたく』ではなく『観たく』でした。すいません…。

19 ■8 Mile

見たいんですけど、なかなか機会が無いんですよねぇ。。。
この記事読んで余計に読みたくなりました。余談ですが、実はうちの Grumpy Monkey に Rap を覚えさせようと思ってるんです(笑) 8 Mile を見せて反応を見てみようかな。

外国人のパートナーを持つときの背景の違いってかなり大きいですね。もちろんパートナーに限らず親友でもそうです。私には想像はできてもその立場にいなかった訳なので結局 Hug して黙って見守るくらいしかできず、力になれてないのはかなり歯がゆいです。
でも、その立場にいなかったからこそ陰を持たずに育った私に出来る事があるのでは?という希望も捨てきれず…(苦笑)
その結果『あきらめの悪い楽天家』なんて言われたりするんですよねぇ。。(^-^)

18 ■影や傷を追った男かぁぁ

エミネムも凄い背景があるって聞いた事あるし、
差別や貧富の差や他人からつけられた傷とか
そういう自分の力ではどうしようもないものを持った人の
生きようとする力は凄いといつも思う。
ジャズとかを聴いても物凄くそういうのを感じる。
その力がプラスに向いていけばいいけれど
マイナスの渦に巻き込まれてしまいやすかったりするんだよね。
ほんと、一言では語れない、想像を絶するものがあったりする。
パワーをプラスにしていきたいっっ☆
それにしても、エミネム格好いいなぁぁぁ♪

17 ■Eminem

エミネムってまだ聴いたことないんで
今度レンタルにいって借りてみます

16 ■陰

拭いきれなくて、どうしようもないもんやけど、
しんどいことやけど、それを含めて自分やけど、
それを引きずらない人間でいたいな・・・
と、思います。
あ・・何かしんみりしてもうた。^^;
で、hiphopも好きやけど、最近はゴスペル聞いてます。
時に涙あり。(笑)


15 ■さすがに金曜日は★

こんにちは、毎回コメントありがとうございます♪リアルタイムチャットですか?やはり即座に反応が返ってくるのはうれしいですよね(爆)?また週末にコメントさせて頂きますm(_ _)mサラリーマンは辛い★

14 ■みなさま、今日もコメント、有難うございます☆

アフォ納豆 ちゃん、
やったぁーっ☆ さそり座のEXも全部持っているのよぉ。今回のENCOREも、発売前に、自慢げに車で全開でかけてたよぉ。しかし、Eminemは、見るからに、陰のある男よねぇ。。。そうねぇ、銃の保持については、幾らBushの犬みたいな小泉さんにも、甘く受け入れて欲しくないゎ。これだけは、水際で、食い止めて欲しいと、アメ女は、思うのよ。




海さん、
Marineは、もっともGhettoからのSurviveの道に近いと思いますね。。。だからこそ、Marineの基地のある周りでは、レイプなども問題も多発していますしね。。。若い人が多いんです。10代もウジャウジャいますからね。

その点、Airforceは、アカデミー(Tec-School)に入隊前に行ったりするので、一応Marineよりは、人間として少し出来た状態で入ってきます。

ある基地のMarineの人事のTopが、「自分達は、頭のいい人間は要らない。Why?と聞き返す人間は使いにくいからだ」と言ったのには驚きましたよ。

でも、面白いのはアメリカ本土では、Marineは支持が高いです。一番危険な地帯に一番乗りするのがMarineとArmyですから、Heroなんですよ。でも、私は、MarineのCrazyぶりを考えると、Airforceの人間のほうがやりやすいですけどね。しかし、軍の一番のTOPは、MarineのTOPであることでも分るように、勇敢に仕事することが、一番の名誉であるというのが軍の考えでしょうね。

実際、アメリカでは日本のように当たり前のように、やりたい事も分らないのに、大学に行ったりしないでしょ?行けてしまうというか。。。アメリカでは本当に大学に行って学びたい人が行くし、だから、入るのが大変で、入ったら遊べる日本の大学と違って、入るよりも生き延びる事が大変なアメリカの大学を卒業するには、相当の目的意識が必要ですからね。欧米人は経済感覚が日本人に比べてしっかりしている上に、学費も高いし。だから、Airforceに入って、お父さんも軍人として位の高い人で、アメリカに大きな家も持っている人でも、まぁ、18過ぎると、一人前で親の咳に名ではないという考えも関係しているでしょうけど、一度社会に出たら、大学に行きたくなったからと22くらいで、親に頼らずに自分で大学に行くためにAirforceに入ったという人も居ますね。

Automaticallyに Rhymeを踏めるようになるまで、私もがんばろうっと☆(笑)





GUY 兄さん、
そうでしょぉ?なんかやはり現実的に、社会の状況の違いを見せ付けられるのよね。。。アメリカで、夜中に彼氏と遊びに行ってて、帰り道途中でトイレに行きたくなって、コンビニでトイレを借りたとき、彼が自分の幼馴染に気を遣って、私を一人でトイレに行かせたとき、別れてやろうかと思ったくらい、アメリカではその一瞬が危ないわけですよ(彼の友達の方が私の事心配してたのにぃ)。子供もね、スーパーの棚を曲がった瞬間に、誘拐されて、数十秒後お母さんが棚の角を曲がったら、もう子供は居なかったなんていう状況です。日本はオトボケだけど、そういう所はまだそこまで悪化していなくて、私は本当に日本人でよかったと思いますよぉ。。。

うん、Chakchaできたよ!GuyOyaji? Guy e-otokoでいいよぉ♪





pink-alienさん、
本当よぉー、夜中に興奮したゎっ☆
予想したより、興奮したので自分でもビックリしたゎ。昨日は早めに寝ようと思ってたのに、余りの興奮で、やっぱり3時よ(爆)。時間があったら試してみてね♪





girlfightちゃん、
うん、洋楽聞くと邦楽は入ってこないね。私は小学生の時から、洋楽(初めて飼ったレコードがABBAのGimme Gimme Gimmeだから、シラナイデショ? フルイモンネェ、笑)日本の芸能人の事、あんまり知らないのよね。知りたいという欲求も余り起こらないしなぁ。。。分るゎぁ。。。
だから私が好きな日本人のSingerは凄く限られてるし、そのほかは完全無視状態になっているなぁ。





omohideさん、
おかえりなさーいっ!
そうでしょ?また、今日は寒くなっているのよぉ。昨日までは16度とか14度だったけど、週末は寒の戻りです。
良かったぁ、楽しめてたみたいだし、チャーミー出来てたし、見ててワクワクしちゃったぁ! でしょ?10年以上沖縄に居たんだもの、もうオキナワンよぉ~

13 ■ただいま!!

記事とは関係ないけれど。

気温差10度以上。。。寒いなあ。こっちは。

クイーンザマミをすぐにわかったHoney
Bunは嬉しかったわ。さすがね!!

自然は優しく愛を見守ってくれたわ。

12 ■いいなぁ

アタシもつくろっと。

アタシもhiphopスキなんだけど、邦楽はあんまり聞かないんですよ。
なんか、hiphopって、アメリカのそういう環境だからこそ生まれたものだろうし。
日本人がヤってもあんまりよくないように感じてしまうなぁ・・・
JPOPノリだし・・・

11 ■アメねぇとチャオさん・・・(笑)

ふたりとも、すごく興奮してらっしゃる・・・(〃Д〃)
会話から想像が膨らみます(〃ε〃)
気になって、チャオさんとこ行って読み逃げしてきちゃぃました(〃▽〃)

10 ■話しても・・・

理解してもらえないほどの心の傷…
それも友達のの死かぁ
しんどいなぁ
自分だけで解決せなならんのだるうな…
隣に居るもんも辛いな

姉さんのつぶやき楽しそうだよ♪ プフッ

GUYが二人居るんだ@@;
昨日フリーズしてから放置プレイだもんな^^ 今日ハイスペックなヤツで試してみるわ GUY oyajiでいってみよ~♪

9 ■同感です

教師をしていた時に、同じように銃や薬の関係で殺されそうになったり、親戚が殺されたり、Rehabに行ったりした子供達がたくさんいましたから。。。Army とか Marines とかは、Ghettoから抜け出す方法の一つでもあるんですよね。学校に行くお金出してもらえるし、Ghettoから抜け出せて、家ももらえるし、ご飯食べさせてもらえるし。私の生徒達もMarines とか Air Force にそういう理由で志願してました。

Eminemは、Whiteなのにあれだけリスぺクトを得ていることがすごいと思います。Lyricsもすごい良く出来てると思います。同僚の英語教師が、"あれだけRhymingを考え付くEminemはすごい”と感心していました。実は、まだ"8 Miles"見てないんですよ>< 今度レンタル屋に行ったら絶対借りよう!

8 ■EMINEMキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 あたい大好き!!!マジで大好き!!!

 Ghettoって、貧民街区って意味やったんや!!
 2PACとか聴きよって、よく出てくるけぇ何かと思いよった!!
 (TдT) アリガトウ

 ほんと、洋画とかみよると銃のことがイパーイ出てくるけど、あたいにはまだまだ馴染みないなーってある意味「すげー」みたいな目で観よるけど、実際に観たり経験した人は、銃の傷だけやなくて、ココロの傷もあるんやろうな・・・。

 発砲事件とか、こっちではニュースで取り上げられるけど、むこうではその発砲事件がもっともっと起きてて、そのたびに悲しい思いをする人がおるんよね・・。

 

7 ■チャオっ!(興奮したなぁ)←意味深(爆)

マジで、興奮したよ(笑)
Tommyちゃんが居なかったら
チャオだって気がつかなかったぜ(爆)


みなさま、ワタクシは昨日チャオと。。。









Chakchaで、夜中にチャットしましたぁ☆ 凄い興奮したぁぁぁっはん♪

6 ■あァああァあァァ~!!

俺!!
アメ女をリアルタイムで感じちゃった!!

うわァ~!!
うわァ~!!

5 ■おぉぉっ!早くもコメント有難うございます☆

blue-roseさん、
へ?私のところだけ?(滝汗)
多分、この時間いつも混んでて、私も記事を上げるとき一種の賭けなんで(笑)、時間の加減だと思います☆

一つ消しておきますね♪
有難うございました。。。(喜っ)

はい、そういう背負った人は、逞しいんだと思うのですが、傍に居る人としては、ちょっと寂しかったです(笑)。ケッコウ ヨワムシ?




チャオっ!
行き違ったな。。。チャオを見つけたと思って、すっ飛んできたのになぁ(指名手配だし、爆)。あぁ、チャオインドネシアに牡潜伏してたのね。。。そうね、私はあれ以来、連絡の取れない同僚が居るの。私はその人の子供のGod Motherなのよ(ってRandyが言ったんだけど)私の名前を子供につけてくれたの。ダカラネ
ソウネ、チャオ有難う。。。手紙なら届くかもしれない。私もバタバタしてて、電話とかEmailしか思い浮かばなかったなぁ。有難う。 Saya suda tingal di Bali kirakira dua tahunよぉー☆ 
↑インドネシア語♪






だからぁ、このChakcha、チャオでしょ?(爆)

4 ■アメアメアメアメ女

エミネム・・・
そうだよね、彼の歌は・・・
トイ・ソルジャーもそうかな?? なぁ~んて聞いてた。

インドネシア人の彼女とスリランカの彼女を持ったときにスゲ-自分が無力でカラッポな人間なんだなぁ~って感じた。
ホラ、彼女達のお国柄もう凄そうでしょ・・・ 

一生懸命理解しよう、理解しようと思ったよ・・・ でも結局は自分には解らないんだよね。実際に自分に事がふりかからないと本当に解らない。

でも彼女達は言ってくれたよ
「チャオは本当に理解してくれようとしてる、ありがとう、だってワタシの母国を、ワタシの生まれた町を一緒に見に来てくれた・・・」って言ってくれたけど。
(実際にに超田舎町にいったので・・・)

俺は見ただけです・・・
何も出来ませんでした・・・
悲しかったね。

あぁ~思い出しちゃった、インドネシアの事で・・・

余り思い出したくない事だけどね、バリのテロ覚えてるかなぁ~みんな??
2002年の10月12日のバリ島、クタのサリ・クラブで起きた爆破テロ事件。

この日は俺のインドネシア人彼女の誕生日でねぇ~ 一生忘れられない日になってしまいました。

まぁ 気が向いた時に書きますよ。
スゲ-中途半端で終わらせてますね俺・・・ ハハハ ゴメン
しかも脱線してるしね(笑)

アメ女の気持ち解る、MAOAKAYOUさんの気持ちも解るなぁ~って思いました。

3 ■きっと

意外に思われるかも知れないけど、彼、好きなの(照)。

彼自身の、繊細な強さに惹かれる。「陰」をちゃっかり「強さ」に変えてるところは、すごいなあって思って。

ずっとEminem には、Emninemでありつづけてほしいと思うな。私自身も逞しく生きたいって、彼の活躍を通して思いたいからね。

PS なんでかなー ☆アメ女☆さんのとこ、何度書いても消えちゃうのよね。
これも読んでもらえるのかな?
今日で3回目。はあ~ なんでだろ?

2 ■maoakayouさん♪

ヨカッタァ。
なんかマジに、曲を聴いてて感じるままに
書き始めてしまったんで、ナンジャ コリャ?
って言われるかもぉ?と思ったけど
そか、男の人は結構Eminem好きな人多いものね。

ねぇ。。。こういうのあるでしょ?
そうなのよ。。。なんかとても切ないのよね。。。
自分が無力な感じがして。。。
でも、maoakayouさんにそう言われれば、
そうだねぇ。。。
立場が逆なら、一緒に感じてくれようとしてくれる
だけで、嬉しいものね。。。
そか。。。アリガト!

1 ■エミネム

実は気になる彼さまが・・・(ちょっと声小さくなるけど)エミネムの事を熱く語ってた事があって。。その時初めてこの方の存在を知ったのですが(笑)。

育った環境で経験した、ある意味特殊な事を分かってあげたい気持ち・・・痛い程分かりますぅ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも、逆の立場で考えると・・・そばに寄り添っていてくれるだけで・共に泣いてくれるだけで十分嬉しいですよね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。