究極の選択って。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

究極の選択って。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

究極の選択。。。



と言われたら、皆さんは何を思い浮かべますか? 



今の時点では、私にとっては

 

『人を優先させるか自分を優先させるか』でしょうか?(笑)



仕事と結婚?



子供の心と再婚相手?



親の死と、自分の愛する人の死?



人生の分岐点で、思うことは様々で、



どれも胸に突き刺さります。。。







そこで、ちょっと皆さまに観ていただきたいものが在ります。



SAW(ソー。のこぎり)』と言う映画。



これは二人の男が、まず部屋の両端にパイプに鎖でつながれている自分を



目を覚まして見つけるところから始まります。



そして部屋の真ん中には、銃を手にして血の海の中に倒れている男。



どちらの男もどうして自分たちがこのような状況に居るのかが分らない。



しかし、指示を録音してあるカセットの入ったテープレコーダーが残されていた。



一人の男は相手の男を8時間以内に



一発だけ弾の入った銃で殺さなくてはならない。。。



もし彼がそれをしくじれば、彼の娘と妻は殺される。



そして男たちも二人とも死ぬ。



もしくは、残された『SAW(のこぎり)』で、



自分の足を切り落とし、その手錠から逃れるか?



一人の男が数週間前に起きた天才サイコキラーの殺人ケースを思い出す。



そのサイコキラーは、人々に人生を説くための残酷なゲームを仕掛ける。



『お前は、本当に自分の人生が価値あるものだと思うか?



それともお前は、なんの感謝すべき点もないと思いながら



自分の人生をそのまま歩き続けるのか?』



それは、そんなに大きな問題なのか?



ある日突然、あなたの人生が一瞬の知らせを受けて



あなたから取り上げられるとしたら?



『自分の人生に向き合い、考え、そして道を選べ。。。』



この映画のは、ちょっとあなたを立ち止まらせ



最後には、一捻り入った考えを起こさせるでしょう。。。



何回も繰り返される、『人生を説く殺人ゲーム』の中に



たった一人だけ生存者が居ます。







しかし、圧巻なのは、この犯人。



人間の心の醜い部分を利用しているだけで



一切自分では殺人に手を下していない。 



この頭の良さ、



唸ります。。。





あなたにとっては何が、究極の選択?





☆これはアマゾンの「SAWソー)」↓。ここから買えるよ☆







タイトル: SAW ソウ DTSエディション

 



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



実はこの映画、私のEx Boyfriend(元彼)が、スマトラ地震津波救済ミッションに行った時に、タイでコピーを買って帰ってきたもので二人で唸りました。その後くろねこさんの『965*Cafe』(←ここから遊びに行ってね)の右端の方で、彼女もお勧めしてて、くろねこさんと話し合って、ここでご紹介しました。



☆くろねこさんのSAWのカバーは↓これ☆





☆彼がタイで買ったものは↓これ☆





カバーは色々だけど、くろねこさんのがデザインとしては私は好きだなぁ。



お勧めです☆ 週末だから、ゆっくり観てみてね♪




$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-You got it?
You Got It?







ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★





☆昨日の記事に沢山応えて頂いて、有難うございました☆ 



まだ、具体的に自分がどういうActionを取るべきなのかの答えは解りません。

ただ、昨日の記事に頂いたコメントを全部読ませて頂いて、見えてきたことがあります。コメレスでも書いたのですが、私の愛に対する提議は「自己犠牲」です。身を削って相手の幸せを祈る事、そのために自分が手を尽くす事です。



私が自分に自信がないと言う事でも、人を愛せないという事ではなく、彼がよく言ったのは、「全ての人を幸せにするのは、不可能なんだよ」と言うこと。私が、私の周りの全ての人を、私のやり方で愛すれば、私は自滅してしまうという事を彼は、心配していたのです。私のして居る事は美しいことだけど、それでは近くに居る人間は見ていて苦しくなる、と言われました。



しかし、私にとって、自らを先に暖めておいて、その間に人が寒風にさらされているのを、放って置く事程、恥ずかしい事はありませんでした。だから、初めは、彼がまず自分を愛せと言った、その真意が理解できなかったのです。



おうれこさんがおっしゃった、



>日本人は自分を大切にすることをタブーとされてきた時代が

>長く続いてきてしまったのかもしませんね。



と言うところに当てはまると思います。ただ、頂いたコメントを全て読ませていただいて感じた事は、この問題は捉え方が色々で、それだけ難しく一言では片付けられない問題で、それぞれに、状況の違う似たような思い当たる節があったり、全く無かったりで、それ上に、海さんの記事を読んで瞬間で彼女が何を言わんとしているかを、感じた私は、ただ彼女と同じものを煩っていたというだけで、この事が、一般的な話ではないという事は、よく解りました。これを記事にした事で、そしてコメントを沢山の方に頂いて、今、はっきりと見えてきて勉強できたと思うのは、結局 自分の身を削って走っても、一番身近な人を心配させたら(体が持たないとか、神経がやられるとか)、元も子もないなと言う事です。。。何となくちょっと博愛主義的なところがあったけど、愛情にpriority(優先順位)をはっきりつけることも重要だなと言うことを、意識しました。



実は昨日の晩あの記事を書いているときも、12時までに終わらせて早く寝ろと、最近の私の生活を見て心配している彼に言われていました。しかし、12時少し前に書き終えて、記事を上げようとしたらサーバーが混んでいて、公開したのに上がらない!で、ちょっとパニックになって居たりして、その頃彼が、「It's time for you to go to bed, get off the god damn computer right now!(はい、寝る時間だから、もうそのクソ コンピューターを今すぐ降りなさぁーい!)」と言われましたが、その電話中に、記事がやっと反映されて上がり、その後話しながら、前日の記事をチェックしたら、追加のコメントを貰っていたので、そこにコメレスを入れたいからあと30分ちょうだいと言ったら、「whatever...that's enough(はいはい、どうでも良いです。もう良いよ。)」と言って電話を切られました(笑)。彼は私がダメだといっても義理を果たす事を、自分の体の心配の前に優先させる事を知っているので、心配しつつ諦めて飽きれてた状態です。



『一番身近な人を心配させたら(体が持たないとか、神経がやられるとか)、元も子もないなと言う事です。。。』



まさに、この事でした(笑)。



☆みなさまのお陰でちょっとだけ開眼できました。有難うございました☆






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★