テーマ:Having Fun / 楽しむ!
2005-02-13 00:31:15

私としたことがぁぁっ!(爆笑っ)

ある朝、いつものように私の会社のアカウントを開けると、うんざりするような数の仕事関係のメールが届いていて、目の前はアルファベットで埋め尽くされる。その中に日本人の同僚からのメールがあった。

何気なく、それを開く。

セキュリティーの問題で、プレビューウィンドウを設定してはならないので、一定の開く作業を経たのち、目の前に現れたのは。。。


◎☆△□@×○★□※@■◎☆△□@×○★□※@■@☆


> > Subject: [Fwd: Fwd: 頭がいい中国人]
> >
> > Hey-! This's sooo hilarious!
> >Just for fun!
> >
> >
> >
> >「頭がいい中国人」
> >
> > 中国人が受けた日本語検定試験とその回答 (実話?らしい)  
> >
> >
> >
> >
> > 問1 「あたかも」を使って短文を作りなさい。
> > 答え:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。
> >
> > 問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
> > 答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」
> >
> > 問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
> > 答:「もしもし、奈良県の人ですか?」
> >
> > 問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。
> > 答:「まさかりかついだ金たろう
> >
> > 問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
> > 答:「彼は麻薬をうってかわってしまった」


◎☆△□@×○★□※@■◎☆△□@×○★□※@■@☆

私はBossの部屋に向かってデスクを構えている。
そして私の後ろに同僚が二人。。。


でも、もうダメだ。我慢できないっ!


私の肩は、小刻みに、いやガタガタと震えてしまった。

仕事のメールを読んでいるのではないことは、一目瞭然だ。。。




何じんでも良いが、面白すぎる。。。
 

女性ブログランキング←クリックしてねん♪女性ブログランキング 

今日は、これで巡回に出発するのだぁ~♪

You guys have a great weekend!(良い週末を!)



いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■こんばんわ

うわ~こりゃ~すごい!!
ある意味こんな文作れるのもすごい!
笑えます( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

34 ■つーさんの言っている。。。

書き込まれたり、消されたりと言うことが、今初めて解った。2ちゃんねるは、聞けばいつもヤバイ話でしか名前が挙がらないので、嫌悪していたので、いった事がなくて、この「書き込まれたり、消されたり」の意味が解らなかった。

もう、あの書き込みした人、消してたよ。

まぁ、その程度の事ですよ。消すつもりで書いてたなら、アメブロの事務局で堂々と話す価値も無い話です。どうせ、こういう人は、あの手この手、アチコチでやっているんでしょうから、事務局に通報とかもしているでしょうけど、こんなガセネタを毎日のように持ち込まれる、アメブロの事務局も、サイバーの社長も、日々大変なお仕事ですよね。。。頭が下がりますよ。


私は、今までどおり、2ちゃんには顔を突っ込まずに、ガセネタも、噂も、噛付きにも、SPAMにも、それらに見合った対応をするだけで、あとは気にせず、ここで人生を振り返るだけです。私は、ここに人生の足跡を残しているだけですから。。。

今寝たら、6時に起きれないなぁ。。。
どうするかな?

タバコでも買いに行くか。。。

33 ■2ちゃんねる、初めて行ったよ。

■ 2チャンネル
確認しました。しかも、爆笑です。つーさん、むしろ有難う。でもね、あの書き込みは、大丈夫、気にしないですよ。

あの書き込みをした人はプロではないですから。一目瞭然です。全員じゃないけど、数名の顔ぶれを見れば、違反していなくて、あそこに引きずり出された事が解るもの。おかしくて(笑)。私のIT関係者にも、即効で連絡しました。明日には連絡が来て、二人で大笑いになると思います。


だから、あれも、ただの噛付き屋です。きっとランキングで必死なんでしょうね。人の事中傷して、自分が少しでも上がりたいんですよ。どうぞ、上がってくださいって思います(笑)。私は、そういうの余り考えてなくて、自分の人生をあそこ私のブログで振り返っているだけですから。むしろ私が始めたときのように、ランキングなんかなかったほうが、書きたい事を書いて、共感してくれたり、同じ完成を持つ人だけが集まって楽しくできたと思います。今でも、コメントを残してくださったりする方々とは、いつも感謝してお話させていただいて居ります。でも、最近、登録のお礼をしに、そこへ行くと、私のブログじゃなくても良かったんだ、つまり感じる所があって来て下さったのではないのだと、あからさまなブログが多くて、ランキング再開後の異常な状態を憂いていたところです。


お陰さまで、2ちゃんねるに行って確認できたので、あの書き込みを入れた人が、ただの無知だと解ってスッキリしました。これで、よく眠れる。

つーーさん、でもね、ちゃんと言ってくれたら、良かったんですよ。

最近噛付き屋の事も、スパムの事も自分には凄く重たかったんで、そこへ来て、自分が悩んでいるのに、私自身がそんなことをしていると思われているのかぁっ?と思ったら、久しぶりに頭のてっぺんまで怒りで血が上りました。本気でどこまででも、とことんその真相を追うつもりでしたよ。

多分つーさん、気を遣ってくれたんだと思いますけど、「2ちゃんねるに書かれてたよ、見に行って」って言ってくれたら、つーさんに疑いを掛けずに済みましたよ。。。

上のコメントの中にも、つーさんのそれを誤解している人が居るみたいだから、お話してみたらいかがでしょうか?

みんな、あるんですか。。。
でも、私、2ちゃんチェックまで手が回るほど時間がないので、これからも気にしないでいきますよ。表立って、言えないなら、その発言もそこまでの価値ですから、お互いに、無視しましょう。

それでは、ここでこの話は終わりでいいですか?良くなかったら、明日にでもコメント入れに来てくださいね。帰宅が明日は夜ですので、それからお返事します。


おやすみなさい。
Honey Bun the ☆アメ女☆ (2005-02-15 03:32:35)

**************************
つーさん、本当にむしろ有難う。もうちょっとシンプルに言ってくれたらよかったけど、そうでなかったのと、最近の事が繋がって、つーーさんとは、誤解があったみたいですね。

それでは、NO SIDEです。
さっぱり、これで解決。
これで終了。

つーーさんに何か意義があれば、そこで腹割って話すのみ。Open Armsで、お受けします。何かあったら、話して下さい、お待ちしていますね。


それでは、つーーさん、私も おやすみなさい。

32 ■こにちは

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1108359855/l50

でっす。またなにかあれば もう寝ますが、よろしくです。

えーーとあと、それシリーズになってるみたいなので、1,2,3、4は倉庫に入ってるかもです。

31 ■こにちは

ガーーーン

そうじゃなくてさ

いやーー自分のこぴぺとかじゃないですョオ 勘違いしないでくださいな

2チャンで書き込みがあって、それでやられる前に、教えたかったのです。

べつにアメ女さんに、なにも感じてないです。ただのおせっかいなだけですから・・・

んーーそんなとこです。なにかあれば僕の方に書き込み願います。

30 ■http://t-u-chan.ameblo.jp/

つーーさんの、記事へお返事した分です。

**********************************

■ 今回は、きちんとお話させて頂きます。
私は、貴方のコメントを消しもしませんし、そのままにして置きます。事の進展に寄りましては、貴方のコメントと、わたくしの返事を、そのままアメブロの事務所に送り、そこで判断を仰ぎます。


以下、あなたのコメントから始まっています。
**********************************
■ こにちは
ども。

関係のない記事のTBや、TB返しを期待するコメントをしていると、ブログで騒いでる人がいます。

事が大きくなるまえに、自粛しといたほうがいいと思います。

育児ジャンルでは、横行してる行為ですが、批判するコメントが書き込まれたり、消されたりしてます。

んーーそんな感じです。ではでは。
つーー (2005-02-14 20:42:46)

**********************************
■ つーさん、
これは、私個人の為に書いたコメントではないですね。私は、今日は共通の話題バレンタインがありましたが、それ以外は、他の方と、共通する話題も多くないので、普段は、話題に共通性があっても、忘れて帰るくらいで、ほとんどTBをしないです。されたときはTB返ししますし、TB返しを期待すると書いた覚えもないです。

ですから、言わせて居頂きますが、コピペみたいに、みに全く覚えのない私の所に、こういうものを張りに来ないで下さい。

私の身内に、IT関係者が居りまして、常に、自分が疑問に思うことは、確認して行ない、微妙な話題の重なりでTBするときは、大概、その方とよくコメントを通じてお話しするというお相手の時です。

このコメント、アメブロにそのまま送りますか?これでは、アナタが、荒らしですよ。
Honey Bun the ☆アメ女☆ (2005-02-15 02:07:20)

**********************

■ No SPAM確認済み
私の名前はありません。
アチコチのコメントを追っかけていただければ解ると思いますが、私がSPAMで困っている方ですので!

Honey Bun the ☆アメ女☆ (2005-02-15 02:09:35)

**********************************

お返事にも書きましたが、わたくし自身が、SPAMにも、噛付き屋にも、うんざりしています。ずっと我慢してきましたし、同じ事で悩んでいる方とも、そういうお話をしてきました。

何を根拠に、そうおっしゃりに来たのか、わたくしの所へきちんと説明にいらして頂けますか?

本当に、どこかで不快な思いを不本意にもさせた方がいらっしゃるのなら、わたくしから、お詫びに参ります。
具体的な釈明を望みます。
うちのIT関係者にも全て提示して、こちらも準備しておきますので。

宜しく。


Honey Bun the ☆アメ女☆ (2005-02-15 02:17:56)

29 ■No SPAM確認済み

私の名前はありません。
アチコチのコメントを追っかけていただければ解ると思いますが、私がSPAMで困っている方ですので!

28 ■つーさん、

これは、私個人の為に書いたコメントではないですね。私は、今日は共通の話題バレンタインがありましたが、それ以外は、他の方と、共通する話題も多くないので、普段は、話題に共通性があっても、忘れて帰るくらいで、ほとんどTBをしないです。されたときはTB返ししますし、TB返しを期待すると書いた覚えもないです。

ですから、言わせて居頂きますが、コピペみたいに、みに全く覚えのない私の所に、こういうものを張りに来ないで下さい。

私の身内に、IT関係者が居りまして、常に、自分が疑問に思うことは、確認して行ない、微妙な話題の重なりでTBするときは、大概、その方とよくコメントを通じてお話しするというお相手の時です。

このコメント、アメブロにそのまま送りますか?これでは、アナタが、荒らしですよ。

27 ■こにちは

ども。

関係のない記事のTBや、TB返しを期待するコメントをしていると、ブログで騒いでる人がいます。

事が大きくなるまえに、自粛しといたほうがいいと思います。

育児ジャンルでは、横行してる行為ですが、批判するコメントが書き込まれたり、消されたりしてます。

んーーそんな感じです。ではでは。

26 ■モネちゃん、

昨日(今朝)0時過ぎこのメッセージ見つけて、お返事したけど、アメブロ「混み合ってます」エラーの嵐で、お返事も消える、どこに行ってもコメントを飛ばされるで、全然ダメだったのよぉ。ゴメンねぇ。
という訳で、朝になりましたゎ
アメブロ、Java Scriptもダメだから、動画はできないのねぇ。本当に、残念ですっ!

ではでは、後ほど♪

25 ■(*´Д`*)ハァハァ

動画!!
見てみたいわぁぁ~~~!!!

むっちゃ見たい!!ヒー!!o(≧ω≦)o今日も激しく笑った!(ノ´∀`*)

24 ■みなさま、明日からも頑張っていきましょー☆

SHAKE HIPちゃん、
笑えないときに限って、止まらないし。。。(笑)、そういうときに限ってツボに嵌るし(笑)。。。

みほこた さん、
私も多分、しばらく言ってると思います(爆)


ダヤン さん、
いらっしゃいませ☆
なんのおもてなしもできなくて、済みません(はい、お茶)。また遊びに来てくださいね♪ こちらこそ宜しくお願い致します。


maoakayouさん、
これは、お子さんにも教えてあげてください(笑)。明日から、学校で流行るかも?ははは

23 ■面白~い(^^)

こういった言葉のセンス、持ちたいですねぇ♪
PC向かいながら1人でゲラゲラ笑ってしまいました!

22 ■初めまして。

思わず、わらっちゃいましたね。
楽しいブログですね、なんと言っても明るさがいいやね。また、楽しみにお伺いしますね。宜しく御願いします。

21 ■日本語うますぎ~(笑)

麻薬を「うって」とか(笑)
どこで覚えたんだろう(^^;)
「あたかも」が爆笑でした☆
牛乳があたかもって・・あはは~
実生活でも使ってしまいそうです(^^)/

20 ■AHAHAHAHA!!

爆笑やぁぁぁぁあっっ!!

ってか、大笑いしたいのに笑えないって一番キツイよね(笑)

19 ■みなさま、Nice weekendをお過ごしですぅ?

まろさん、
是非出題してくださいっ!また更に歴史が塗り替えられるかもしれないぞ!


omohideさん、
アメリカ人ってねぇ、やっぱり人生を楽しむことが上手なんですよ。だから、私は大好きで、この手のメール(くっだら無いけど)山ほど来るんですよ、世界中に広まったアメリカ人の友人から(笑)。でもね、日本人の友人に珍しいものを送ってあげたくて、送ったら、怒られたこともありましたよ(笑)。昨日も来てたんですけど、動画なので、ここに載せられないのが残念ですっ!また、面白いのが来たら、速攻載せますね。


らんでぃさん、
いえいえ、いつも襲撃してすみません。。。初めは、私の愛した人と同じ名前と言うだけで吸い寄せられました(笑)。このブログにはRandyと言う名前は、沢山出てきておりますので、何かのご縁かと。。。(笑)
これからも、宜しくお願い致します♪


GUY さん、
はい、隠そうと思うと、余計に怪しい動きになる私。。。まぁ、その時のOfficeは、そんなに硬い所ではなかったので良かったけど、マジでやばいときに限って、つぼに嵌るんですよね。。。


ハニオラブ@ジャイ子 さん、
私は、一発目の牛乳でつぼに入り、もう後は涙越しに読んでいました(笑)で、最後の、麻薬で、また
どぉぉぉーーーん
とやられて、隠し切れなくなったので、皆にFWして共犯にしておきました(笑)。


さやさん、
良かったぁ、伝染しましたねぇ☆
ふふふ。。。

Q人 さん、
そっか。。。
うちの冷蔵庫にも、牛乳が。。。
あたかもしれないっ!


hawaiiandollさん、
私は、こういうシンプルなギャグに嵌るんですよ(笑)。これが何じんでも、本当でも作り話でも、とにかく「君には参ったぁっ!」という感じだね(笑)


ORE様(俺様)
国際交流に、そういうものはつき物です(笑)。常に悪い言葉を外国人に言わせるのは、面白いっ!だから、私の周りのアメリカ人の男は、ほとんど全員、その手の言葉だけは、覚えています(笑)。それが生きた語学習得ですよ♪敬語だけで話してても、誰も親近感、沸かないでしょ?ははは
かくいう私も、みんなが私に悪い言葉を教えようとするので、そういう言葉も自然と蓄積されます。アウトキャストのHey Yeah!という歌の中で出て来る「カマー」は、韻を踏んでいるんですけど、あれはマOコの事であるとも、教えられています(笑)。


トゥモロー さん、
いえいえ、そういうわけではないんです(笑)、アメ女の日常だって色っぽいことだけでは、人生に深みは出ませんので(←そんなに大それた事じゃぁないが(笑)。)、面白い事も大好きですよー。アメリカ人も、こういうの大好きだし。。。あのテロのすぐ後でさえ、ビン・ラディンに捧げる「バナナボート」の替え歌が、メールで送られてきたくらいで、そういう明るさが、たまらなく好きなんですよねぇ。。。







人生にスパイス☆
これ、必要です、はい♪

18 ■おお!

アメ女さん、別のパターンで
責めてきましたね?w
おもろすぎたです。

17 ■( ^∀^)ゲラゲラ

面白すぎました!!OREのツボは

彼は麻薬をうってかわってしまった

です。すでにOREの中ではモザイク付き(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
あっ、そういえば、
俺の友達は必死で中国人に
『おま○こ』を教えようとしてました。
下品でごめんなさい。

16 ■この中国人。。。

賢すぎやろ!!
ぁる意味めっちゃ賢ぃって!!
こんなん思ぃつヵへんもん( ゚∀゚) ギャーハハ八ノヽノヽノ \ / \

15 ■どんまい

どんまい

どんまい

ぼくも、うどんよりそばが好きだ。



14 ■私は今

アメ女さんの記事を読んで肩が震えてる。
顔も・・
笑いをこらえてる顔、ぶっさいくやと思ふ。

13 ■おしい←中国人

に言ってみました。(´∇`)ケラケラ
気持ちは分かるよ、中国人!という、つっこみの「おしい」でござんす。
うぷぷ。。。

12 ■はじめまして♪

事務所でツボに入ると堪えれば堪えるほど異様なリアクションになってしまいますね(笑)
以前マミ姉さんの鼻からザーで事務所中から顰蹙かいましたわ^^;

11 ■すばらしすぃ

やられました…
ツボでございます

なかなか素敵なお友達をお持ちですね~

オイラも仕事柄、世界中からメールがくるのですが、アラビア語やらヒンドゥー語なんて読めません……
胡散臭い翻訳ソフトを駆使して頑張っております


いつもコメントしていただきありがとうございます

10 ■キャハハハ!!

朝イチでここに来たら、爆笑!!

爽やかな目覚め!!

きょうも楽しい一日だわん

9 ■(≧∇≦)/

こんなセンスの人になりたい。(笑)
世の中が楽しくなりそう。(爆)
仕事の関係で、中国の人とお話することあるんですが、
今度、こっそり出題してみますわぁ。 ( ̄m ̄*)

8 ■みなさま、こんばんわぁ♪

つか、おはようぅ?
さて。。。


ハニオラブ@ジャイ子 さん、
惜しかった?ははは
個人的には、これ何年たっても方が震えるんだけどなぁ(笑)



モネちゃん、
昨日も、おかしいのが届いたんだけど、動画なので、ここに載せられないのよぉ(本気でざんねん!)


マミ姉っ!
そうっ!もうねぇ、最初の「あたかもしれない」で、もうダメだった!最初の「中国人の」で、もう前振りなんだと思うんだけど、本気でありそうで、爆笑してしまったぁ!


ちえぞーさん、
そうなの!音読したら、ひーっひっひっひぃーですよ(笑)。


mellowlifeさん、
アメリカ人仕事すると、コレだから日本の会社に戻れなくなるんです(笑)。私達はBossともアホメールFWしてましたから(爆笑)。


Yuuさん、
本当よね。。。誰が考えたのか知らないけど、それが初めの感想だったわよぉ。
ちなみにこれ2002年のものなんだけど、今日これを古いほうのPCから新しいほうに移して、開いたら、また爆笑しました(どっかーん)


hirioshi さん、
読んだ事がないから解らないんだけど、そうなの?(笑)あの頃高校生だったかな?そんなもんで、頭の方読んだら、辞めたような気がする。ご縁がなかった。
今度、縁があれば、是非!

みなさま、とりあえずお休みなさ~い

また、あしたねー☆

7 ■う~ん

ノルウェーの森を読んでまじめになりなさいと思ったのかな~!

6 ■うどんより。。。

よく思いつくな~!!
ひときしり笑った後感心してしまった。。。

わたしにはなせない業だにゃ。

5 ■爆、爆、爆!!!

おもろすぎるぅぅぅーーーっ!
ガハハハハァーーーッ。

アメ女さんのブログ、萌え~アリ、切なさアリ、オシャレアリ、爆笑アリ!!
オールマイティだっ☆

4 ■牛乳と麻薬

これ、めちゃくちゃ、苦しいぃぃぃぃっ!!
ダメです。

ちえは職場じゃなくて良かった。
音読すると更におかしさ倍増!!

3 ■爆笑やわぁぁあああ!!

すごいっ!めっちゃ頭えぇっ!!!!
爆笑してもぉたわぁあああ!!!!!!!
って
『冷蔵庫に牛乳があたかもしれない』
て・・・・・・
最近
『ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・』←これを使っとったりするから
普通に「あたかもしれない」言うてまいそうやし・・・_| ̄|○
 

2 ■ぎゃははは!!(ノ´∀`*)

牛乳があたかもしれない!!

も、もーダメー!!。゚(゚つД`゚)゚。カンドー!!!

こんなメールなら、是非届いて欲しいわぁぁ。゚(゚つД`゚)゚。ステキ!

1 ■うーん。。。(*´-`*)

おしい!(っておしくないですね。)
最後の麻薬・・・が一番好きです。うふふ。。TBありがとうございます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。