改めて、区切りをつける/Start Over | ☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?

改めて、区切りをつける/Start Over

Negativeな事象に振り回されたくないので、ここで区切りを付け、これを境に気持ちを切り替えて、自分自身のエネルギーを取り戻したいと思います。





私はこのブログを、大きく分けて2つの方向を持ってやっています。  



一つは、このブログの一番初めの記事でも、タイトルの下の文章でも書いてある通り、沖縄で差別用語として使われている「アメ女」と言う言葉でを、敢えてこのブログに於いて自分に対して使うことで「アメリカ人男性にしか反応できない女性」が、育った環境や様々な要因で(私のアメ専っぷりは軽い遺伝ですゎ、ははは)、純粋に、ファッションとしてなどではなく彼らの背景から来る魅力に惹かれ、まじめに存在し、そしてそういう存在―つまり「アメリカ人男性と付き合う日本女性」という意味での「アメ女」とは、確かに街で多く見かけるところの俗悪なそれ、だけではない事をここで伝え、それでもそういう存在をも一派ひとからげに「アメ女」と称するのであれば、私はその自分の人間としての形に誇りをもち、差別用語として使われる「アメ女」という言葉を敢えて使って、そういう単純な社会への挑戦をするというブログ。



しかしこれについては、実際に沖縄の方々と(アメ女の方もそうではない普通の沖縄の方も)このブログを含めてあちらこちらの様々なブログでお話することがありますが、「アメ女」という名前を出しているにも関わらず、なんの差別意識も無くいつも温かいお言葉を頂き、いつかこの私の思いが実を結ぶかもしれないと思える事に感謝する日々です。





二つ目は、自分の人生を振りかえり、見つめなおし、思い出をここに書き留め、そうして見つめていく中で、様々なを提案していって、興味を持ったり、共感してくれる人々の中に、どこかにそれをHint(ヒント)としてくれる人が居ればいいな、という思いを込めて書いているブログ。





このブログはそういった趣旨ですし、このブログを通じてめぐり合う共感できる人々のつながりに深く感謝しているので、自分自身は心を尽くして毎日このブログをやっていきたいと思っています。ですから、ブログをやっていく上で、傷つけられたり、傷つけたりということに身を置きたくないですし、そういう世界は既に遠い過去においてきたつもりです。







昨日育児のカテゴリーの「豆と蝶々の楽園までの道」さんで紹介されていた

angelaさんの インターネットの世界 と言う記事の中の文章で、





『インターネットの世界は

カウンセリングの世界に

とても似ている事に気がついた



カウンセリングの世界ではまさに

「ナンバーワンよりオンリーワン」



誰かと争ったりして

勝ち負けを決めるのではなく



あなたがあなたらしく生きること

お互いがお互いの存在を尊重し助け合い高めあうこと』






と在り、私はこの言葉に感銘を受け、深く共感しています。

そういう価値観の下にブログをしているため、Negativeな次元に身を投じるよりも、心繋がる方々との時間に心を砕く事の方が私にとっての幸せであり、このブログの意義なので、これからも、私が、その事に集中していけますように心から祈り、同時に、私の思いや願いと趣旨をご理解いただき、これからも、みなさまに ここで楽しい時間を過ごして頂けますように、祈っております。



これからも宜しくお願い致します。



Honey Bun the 「アメ女」☆




関連記事、「ブログをもう一度考えませんか?」

へは、ここから飛ぶよっ!







$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Honeybun xxx 2
Honey Bun xxx





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング