テーマ:Greetings / ご挨拶
2005-01-31 04:46:03

改めて、区切りをつける/Start Over

Negativeな事象に振り回されたくないので、ここで区切りを付け、これを境に気持ちを切り替えて、自分自身のエネルギーを取り戻したいと思います。





私はこのブログを、大きく分けて2つの方向を持ってやっています。  



一つは、このブログの一番初めの記事でも、タイトルの下の文章でも書いてある通り、沖縄で差別用語として使われている「アメ女」と言う言葉でを、敢えてこのブログに於いて自分に対して使うことで「アメリカ人男性にしか反応できない女性」が、育った環境や様々な要因で(私のアメ専っぷりは軽い遺伝ですゎ、ははは)、純粋に、ファッションとしてなどではなく彼らの背景から来る魅力に惹かれ、まじめに存在し、そしてそういう存在―つまり「アメリカ人男性と付き合う日本女性」という意味での「アメ女」とは、確かに街で多く見かけるところの俗悪なそれ、だけではない事をここで伝え、それでもそういう存在をも一派ひとからげに「アメ女」と称するのであれば、私はその自分の人間としての形に誇りをもち、差別用語として使われる「アメ女」という言葉を敢えて使って、そういう単純な社会への挑戦をするというブログ。



しかしこれについては、実際に沖縄の方々と(アメ女の方もそうではない普通の沖縄の方も)このブログを含めてあちらこちらの様々なブログでお話することがありますが、「アメ女」という名前を出しているにも関わらず、なんの差別意識も無くいつも温かいお言葉を頂き、いつかこの私の思いが実を結ぶかもしれないと思える事に感謝する日々です。





二つ目は、自分の人生を振りかえり、見つめなおし、思い出をここに書き留め、そうして見つめていく中で、様々なを提案していって、興味を持ったり、共感してくれる人々の中に、どこかにそれをHint(ヒント)としてくれる人が居ればいいな、という思いを込めて書いているブログ。





このブログはそういった趣旨ですし、このブログを通じてめぐり合う共感できる人々のつながりに深く感謝しているので、自分自身は心を尽くして毎日このブログをやっていきたいと思っています。ですから、ブログをやっていく上で、傷つけられたり、傷つけたりということに身を置きたくないですし、そういう世界は既に遠い過去においてきたつもりです。







昨日育児のカテゴリーの「豆と蝶々の楽園までの道」さんで紹介されていた

angelaさんの インターネットの世界 と言う記事の中の文章で、





『インターネットの世界は

カウンセリングの世界に

とても似ている事に気がついた



カウンセリングの世界ではまさに

「ナンバーワンよりオンリーワン」



誰かと争ったりして

勝ち負けを決めるのではなく



あなたがあなたらしく生きること

お互いがお互いの存在を尊重し助け合い高めあうこと』






と在り、私はこの言葉に感銘を受け、深く共感しています。

そういう価値観の下にブログをしているため、Negativeな次元に身を投じるよりも、心繋がる方々との時間に心を砕く事の方が私にとっての幸せであり、このブログの意義なので、これからも、私が、その事に集中していけますように心から祈り、同時に、私の思いや願いと趣旨をご理解いただき、これからも、みなさまに ここで楽しい時間を過ごして頂けますように、祈っております。



これからも宜しくお願い致します。



Honey Bun the 「アメ女」☆




関連記事、「ブログをもう一度考えませんか?」

へは、ここから飛ぶよっ!







$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Honeybun xxx 2
Honey Bun xxx





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■あぁーんっ

こんな時間に、有難うーっ!最近結構この時間に起きているんだけど、昨日は今日、出かける用事があったので、早めにPCから降りて、ごみ捨てて寝た。。。3時半ーーーっって、大して変わってねぇぇぇっっ!

がががぁぁぁぁぁんっ!

はぁはぁ。。

きっと今日は眠いのねぇ。。。

13 ■そうやね。

一人一人が、自分の人生を自分らしく幸せに過ごして
それをRESECTし合えたら最高だね。
幸せの価値観は一つやない。

っつうか、何???
美しい男???
今もう夢見てるんやろか??
っちゅうか私も早く寝なきゃ。
良い夢を。おやすみーー

12 ■あなた。。。

面白すぎっ!←太字 font size="100"!


この一つ上のコメント読んでまじめに、うなずいて、有難うねぇ、って涙浮かべそうに(大げさ)なっていたのに、



あれ?もいっちょだぁー、やったーっ!

と思ったら、


>すまん、何も無かったんやーー!!


と来たから、多分書き込んだ後上を読んで、「はっ」と思ったのかなぁ?と思って。。。へへへ

そうね、何も無かったよね♪
そうなのいろんな人が居るんだもの、いろんな人生歩んでてさ、いろんな考えがあるの。分っているのね。だから、私も人の事にOXつけないし、だからOXつけても欲しくないかなぁ。

間違って居る事は、言って欲しいし、正解が知りたい。でも、私やって居る事はあくまでも私の人生で、人の人生ではないからそれを相手にもわかってて欲しい名とはいつも思っている。

とやかく言う人多いわけ(笑)。申し訳ないけど、普通じゃないからね(爆)。うちの母もとやかく言うわけよ。でも、いつも私が母に言うのは、

「ママがそう言って私がそれをした所で、でも私の人生においてママはそれの責任を取れるわけではない。だから、私も30を超えたときに宣言したように、それまでは親に恩があるからそうしてきたけど、でも30を超えてもう親を喜ばせるために生きるのには区切りて、あとは、私の人生を私らしく生きさせてくれ」ってね。

そう言う事よー

今日さ、TBステーションのお題みたら又、思い出しちゃってさー。美しい男の事を。だから、今、超ー入ってしまっているのよ(笑)。昨日徹夜だから今日は、もうごみ捨てて寝るけど、このまま寝たら、夢見そうだわ。。。

11 ■アワワワワ・・・

すまん、何も無かったんやーー!!

ほなガンガンイきましょかーーっっ!!

ぷっ=3

アワワワ・・・力み過ぎておなーらしちゃった。

ごめんにゃさい。

10 ■アメ女さんへ

わかるわかる~!!
「アメ女」という言葉は差別用語なんだね。
それを全面に出すアメ女さん、さすがやで。
私はな、手足が不自由になっとる。
難病やねんけど、病気の進行が結構進んできてもうててなぁ、
でも、エロ記事書いてんねん(笑)
がはははははー。
HPは人に勧めてもろうて別のブログからスタートしたんやけどな、
病気、障害をメインにした時、
あれこれ言う人もいるから、
十分注意しておいた方がええと
勧めてくれた人に言われた。
それもあって、ビビって最初の別のブログは
かなりマジメに書いてる(笑)
今回、アメ女さんのブログで何があったかわからんのだけど、
ブログはその人の一部にしか過ぎん。
全てではない。
色々な人がいる。
色々な考え方がある。
だから楽しい。
否定からは何も始まらないんよね。

っつうか、前書いた記事TBしとくわぁぁ。

一緒にガンガンかまそうぜっっ!!

I RESPECT FOR YOU!!

9 ■アメ女も、もいっちょぉぉぉっ!

へ?何のこと?何も無かったよ(爆笑)。最近アルツハイマーな私にお似合い♪次の記事、今UPしましたよ~。テーマは、みんなの大好物の「酒っ」。

あぁ、最後の英語は、
どんな思いでもいつかは自分に返ってくるから、Negativeなものからは早く一歩前に踏みだして、その事をどこかへ追いやってしまおうっ!という前向きな言葉だよん♪

8 ■(ノ´∀`*)

何もなかったんやね(ノ´∀`*)

ほな、次の記事を楽しみにしておきまっせ

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

(ごめん、最後の英語が分からんかった・・・(爆))

7 ■ここへ集まってくださる大切なみなさまへ

私も、昨日の「謝罪記事」以来驚きと当惑の連続です。それを考えると、当事者ではない読者の方々に多大なるご心配とご迷惑をお掛けした事が覗えます。

最後にここで私から、この異常な事態に巻き込んでご心配をおかけした方々にお詫びすると共に、温かいお気遣いに感謝を申し上げます。

次の記事からは、元通りね♪

なにも、無かったのよ~♪

何も無かったの~♪

MOVE ON!
And just let the negative issues go so you won't have to be attacked by negative reactions comming back to yourself !!! Set yourself free from spite from such a kind of people or bad things happened.

Be Happy and keep your head up!

6 ■(゚Д゚;≡゚Д゚;)?


おはようござぃますっ!隊長!(>Д<)ゝ”

って、(゚Д゚;≡゚Д゚;)?あれ?あれれ?





で、出遅れましたっ!隊長っ!(TДT)ゝ”

頭の弱い私にはラブ&ピース(←英語で書けん…)を願うのみっ!

ということで、みんなでまとめて
私のマ○コ覗きにきませんかぁ?(ノ´∀`*)アヘアヘ






って・・・・・・・・・・・








ケチャマンやねんけど・・・・・_| ̄|○

 

5 ■Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょっと待ってcroっち!!!

 ごめんね、こじらせるつもりやないんやけど・・・。

 あたいのブログに、アメっちがcroっちの事を書いた訳じゃないんよ!!
 ただ、アメっちが、このあたいのコメントを消すってあたいのブログにコメント入れてくれてて、あたいがこっちにレスした形になったけぇ、本当ごめんなさい!!!

 croっちのことを書いてたわけやないから!!!

 もぉ、あたいの配慮がたりんでみんなを混乱させてしまったけぇ、あたいが謝る!!!!!

 本当にごめんなさいっ!!!

4 ■んと・・・

 消した方がいい気がするけぇ、消すね☆

 頑張れうちらぁ頑張れみんなぁファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

3 ■オッケー!!!

 消していいよぉ!!

 あたいも、あたいのブログのアメっちのコメント消した方がいい?

2 ■有難うね。。。

あれはね、コメントじゃなくて、記事だったんだぁ。で、そこにコメントがあって、それと合わさって、かなり強いインパクトになっていたの。それでは、こちらの話は当てにならないと取る読者が出てくる可能性があった。

だからだよ。

でも、昨日謝罪記事が出るまで、ずっと堪えてたんだよ。レスに「こっちの記事を試した結果とかはこちらで話してくれたほうが、私も勉強になるし、みんなで話し合えるから」って堪えて書いただけ。

傷ついたから、2度としないように気をつけて欲しかったから。

でもさ、以前に兄が言ってたの、日付も時間も入っているし似たような嗜好をもつ似たようなジャンルの人が、同じようなジャンルのブログを見ているから、必ず本当の事は、解る人にはわかるからって。

これからも胸を張っていくよ♪

早く、元通りになりますようにっ!

1 ■フムフム|   ´ω`|φ

 さっきのコメントレス読んで、正直あたい、全然意味分かってなかったんよぉヽ(´Д`;)ノ(ごめんね)

 で、今何となく分かったかなぁ・・・って感じで。
 あたいが寝てる間に色々あったみたいやけぇ、あたいはよく分からんし、あたいがごちゃごちゃ口を挟むことでもないとおもっとる。

 あたいも昔、ブログを知らんときに、掲示板ですんごい傷ついたことあったりしたんやけど、ブログって掲示板みたいに、トピ主とか色々気をつかわんでいいやん?
 自分の事を、ブログで知ってもらうんやし、ここは日記みたいなもんやし。

 コメントも、その人の書いた事への感想とかみたいなもんやし。
 
 何を言いたいのかよくわからんくなってきたけど(汗)、顔が見えないけぇ、表情がわからんで、言葉の取り方ひとつで、変わってしまうこともあるし、誤解が出てくることもある。
 
 でも、「こういう風に受け止める人もおるんやな」とか、「こういう人もおるんやな」ってそれもまた勉強やと思う。

 なんかすんごい偉そうなこと書いたけど、あたいもこのブログを書き始めて、いろんな人の意見を聞いて、否定せずに受け止めたら、自分の世界も広がるし、その後の意志とかは自分で決めることやけ、ブログをやっててよかったなぁって思う。

 今日ねぇ、ふっと考えたんよぉ、「何であたいはブログをやってるんやろう?」って。
 それは、あたいの気持ちとかをぶっちゃける場でもあるし、それを誰かに聞いてほしいし、意見もらってまた自分の視野を広げたいから、やったんよね。

 いろんな人の意見を聞いたりして、あたい自身が成長できる場でありたい、そう思うけぇ、あたいは暴走してるのかしら・・・・・☆

 あーものすごい長文の上に、何が言いたいのかよくわからん内容になってしまったけど、Honeyっち、これからもよろしくね(* ^ー゚) (それが言いたいんやったら、はじめから言えやぁぁ)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。