木人博物館 | ミツバチゴコロ

木人博物館

日曜日に、목인박물관(モギンパンムルグヮン=木人博物館)に行ってきました。



以前から行ってみたいと思っていたのです、ここ。

場所は、韓国のお土産物屋さんや伝統茶館の集まった仁寺洞(インサドン)


入口では、石のブタちゃんが迎えてくれました。↓



木人(モギン)とは、死者が寂しくないように棺を飾った木製の人形のことで、その多くが朝鮮時代後期に製作されたそうです。


ヘンテコで、でもどこか哀しみを漂わせたモギンたちに会ってきましたよ。↓





こんな大きな展示物も!↓



そして、こんなオジサンも…。誰!?

手にお酒と桃を持って鶴に乗っています。

仙人でしょうか。↓



ちなみにここの博物館、ドリンクのサービスがあります。

観覧が終わったあとは、コーヒー、緑茶、またはジュースをいただきながら屋上で一息ついてみてはいかがでしょうか?



ランキングに参加中!!    →
クリックよろしくお願いします♪ →

ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ      



こちらも!

ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
banner